パスワードを忘れた? アカウント作成
15569 story

柔らかな皮膚を持つヒューマノイドロボット、登場 67

ストーリー by GetSet
ちょっと不気味 部門より

Sakkanen 曰く、

まずは 科学技術振興機構のリリースロボットの写真を ご覧頂きたい。
科学技術振興機構の戦略的創造研究推進事業 ERATO型研究の一環として、 全身の56カ所の可動関節が柔軟な空気アクチュエータで駆動し、 全身が柔らかなシリコン製で触覚センサを有する皮膚で覆われたヒューマノイドロボットが開発された、とのことだ。 さらにその皮膚の下には、197個の触覚センサを備えており、これらを用いて周囲の状況を認識することが可能だという。
……ここまでくると生々しいな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...