パスワードを忘れた? アカウント作成
15578 story

今秋の新番組「ガンダム00」 168

ストーリー by Acanthopanax
それよりもF91の続きとかクロスボーンとかアストレイとかユニコーンとか 部門より

Anonymous Coward 曰く、

2007年10月からガンダムの新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」が放送されるようだ。公式ページでは予告編が配信されている(IE専用)。予告編によると舞台は西暦2307年ということなので、これまでのガンダムシリーズとのつながりはなさそうだ。放送局はMBS・TBS系で、放送日時は土曜日の午後6時からということは「地球へ…(/.Jの記事)」の後番組になるのであろう。

前作の「ガンダムSEED DESTINY」はなんというか、残念な仕上がりになってしまったが、今作は果たして……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 西暦 (スコア:5, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2007年06月04日 6時37分 (#1167435)
    ガンダムで西暦入れちゃだめでしょ。
  • 同人誌のタイトル予想 (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2007年06月04日 8時21分 (#1167447)
    ガンダム○○(←伏字)
    ガンダム♂♂(やおい)
    • Re:同人誌のタイトル予想 (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2007年06月04日 11時17分 (#1167549)
      >ガンダム♂♂(やおい)

      まあ、映画版トランスフォーマーも来ますからね、
      ロボット同士の純愛ってのもアリなんじゃないでしょうか。

      ジムは絶対総ウケで!とかザクIIx旧ザクなんてカップリングを妄想、
      そういう女子が巷に溢れるかと思うと頭痛が痛くなりますが。
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2007年06月04日 13時32分 (#1167647)
        つれづれなるままに…。

        正統派---------------ゲルググxガンダム
        陵辱系---------------グフxジム
        マッチョ&オヤジ系----グフx旧ザク
        デブ専---------------ゴッグxアッガイ
        マイナー好き---------ガンタンクxガンキャノン
        自己愛系-------------ギャンxギャン
        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2007年06月04日 15時51分 (#1167727)
        バーチャロンの同人誌で、擬人化モノでない18禁のやつを見た記憶が……
        親コメント
  • 読み違い (スコア:2, おもしろおかしい)

    by PEEK (27419) on 2007年06月04日 9時34分 (#1167479) 日記
    ガンダムおーおー、って事は若手ガンダムの登竜門番組になるのかな?
    --
    らじゃったのだ
  • by kingkoba (8334) on 2007年06月04日 7時02分 (#1167438)
    機動戦士Oガンダム [monokuro.tv]

    かと思った(嘘)。
  • by nojiri (27623) on 2007年06月04日 7時26分 (#1167442)
    胸部が半透明で、デンジ・エンドの強化パーツを両腕に装備するのですね。
    http://www.tamashii.jp/sic/S.I.C/03.html [tamashii.jp]

    開発者は、もちろんジロー。
  • キャラクターデザインが「高河ゆん」ってのが、うーん…。
    • きっと (スコア:4, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2007年06月04日 10時31分 (#1167518)
      このガンダムは羽が生える

      あと登場人物がケモノ耳になる回がある

      ---
      SE達は夜の住人
      親コメント
    • by copycat (31774) on 2007年06月04日 10時11分 (#1167503)
      >キャラクターデザインが「高河ゆん」
      むしろそこで見てみたくなった人です。
      親コメント
    • by sunnydaysundey (32697) on 2007年06月04日 12時47分 (#1167620)
      平井絵よりいいと思います。

      種、ファフナー、オリンシスと三連続で主人公の顔を使いまわしするって、
      お前はあだち充かと。

       
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2007年06月04日 8時33分 (#1167448)
    IE使っても「君は見ちゃ駄目よ(意訳)」という画面が出て弾かれました。
    多分海外からアクセスしてるせいでしょうけど。
    せっかく興味持ってる客候補がいるってのにそんなに見て欲しくないんですかねえ。

    早速大量にYoutubeに上がってたのでそっちで見ましたけどね。
    IE使えないけどYoutubeは見れる環境の人は"Gundam 00"で検索をどうぞ。
  • by Anonymous Coward on 2007年06月04日 8時57分 (#1167453)
    前作の「ガンダムSEED DESTINY」はなんというか、残念な仕上がりになってしまったが、今作は果たして……。
    商業的にみて、残念な仕上がりだったのでしょうかね?
    どちらかといえば、旧作のファンが自分たち向けに作らなかった事に
    不満を持っているだけかと思いましたけどね。

    # 旧作の重力に魂をひかれているオールドタイプは粛正されるんです。
    • by Anonymous Coward on 2007年06月04日 13時02分 (#1167634)
      どこかで読んだのですが、

      SEED擁護派: 作品の優れた点として、DVDの売り上げなどの商業的な成功や、新しいファン層の獲得と言った面を挙げる。
      SEED否定派: 作品のダメなところとして、作品の質的な問題(ストーリーやキャラクター)を挙げる。

      だそうです。
      評価の視点が異なるわけですから、これでは議論が成り立つわけがありませんねw

      とは言え、タレコミ人の「残念な仕上がり」という評価も、あくまでひとりの人間としての感想を述べているだけで、商業的な話をしているのではないと思いますし、
      そこで商業的に成功したから「残念な仕上がりではなかった」という方向に話をもっていかれても、あまりピンときません。
      われわれは販売元や制作会社の人間ではないのですから。

      こういう時は、論点をすり替えずに、堂々と作品の内容的な面で反論された方が、より効果的に相手を説得できるのではないでしょうか。
      親コメント
      • 商品(見る人が客)として見るのか作品として見るのか、良いものか駄目なものか、好きか嫌いか。
        全部別物ですものね。
        良いものが嫌いで、駄目なものが好きということもあるのだろうけど、
        質の評価は好悪に左右されやすい。
        議論するより、自己主張しているほうが楽しいのがなあ。人間の限界か。
        親コメント
      • SEED擁護派: SEEDで儲けた金を使ってプラネテスを作ってくれたから.

        「少年ジャンプ」で儲けて「ラテンアメリカ文学全集」を出すようなノリだな.

        親コメント
    • by Anonymous Coward on 2007年06月04日 9時19分 (#1167465)
      商業的にはSEEDより売れてますね。
      そしてSEEDも初代以外のガンダムより売れてます。
      つまりそーいうことです。

      オレの趣味ではないが。
      親コメント
  • by 127.0.0.1 (33105) on 2007年06月04日 9時02分 (#1167457) 日記
    某韓国の裁判で、『ガンダム』とはアニメに登場するロボットの一般名詞であるってな
    判決が出てサンライズ敗訴な話があったけども(参考 [sakura.ne.jp])
    サンライズ自らやっちゃダメだよなぁと思う。
  • by akiraani (24305) on 2007年06月04日 10時21分 (#1167510) 日記
    これってあれですよね、キアイダン00 [wikipedia.org]

    #たぶん違うけどID
    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
  • by GetSet (9536) on 2007年06月04日 10時33分 (#1167522) ホームページ 日記
    なぜそこまでリストアップしておきながら、「閃光のハサウェイ」を出さんのだ!?
    …御大が「映像化は許可しない」っつってるから、あり得ない話なんだろうけどさ…

    # クロボンは第2次αである程度、満足したからいいや
  • いまだにガンダムから卒業できません。
    ぼくどうしたらいいの、富野えもん。。。。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...