パスワードを忘れた? アカウント作成
15579 story

Emacs 22.1リリース 32

ストーリー by GetSet
そういえばまだ正式リリースじゃなかったんだっけ 部門より

Anonymous Coward 曰く、

Free Software Foundationは6月2日、著名なテキストエディタEmacsのメジャーアップデート版となる、Emacs 22.1を正式リリースした。Emacsがアップデートされるのはほぼ二年ぶり。

おもな変更点はUnicodeの標準サポート、Gtk+ツールキットのサポートなどである。詳しくはNEWSファイルを参照してほしい。目を引くのは正規表現による強力な置換機能である。これについてはSteve Yegge氏のブログ記事(英語)が参考になる。

ソースファイルは既にRing Serverなどで配布されている。ダウンロードして楽しんでほしい。ただし、開発版Emacsはコアなユーザの間では既に一年ほど前から使われており、WindowsポートであるMeadowにおいても開発版として利用可能であったため、それほど新鮮味はないかもしれない。筆者自身も現在の開発版であるEmacs 23(emacs-unicode-2)を使用してこの文章を書いている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...