パスワードを忘れた? アカウント作成
15724 story

東京タワーミニチュア発売に合わせ、アンケート結果公開 41

ストーリー by yoosee
1/500モスラ・ガメラフィギュアをセット販売だ 部門より

Anonymous Coward 曰く、

大人のガジェットといえるか微妙な大きさではあるが、 株式会社セガトイズが1/500スケールの東京タワー「東京タワー2007」を発売した。 これにあわせて調査された東京タワーに関するマーケットデータが公開されている。 なかでも「東京タワーの運営会社は?」という質問に対しては、東京都や政府と答えたのが5割という結果。スラドを見てる人なら日本電波塔が運営と答えられると思うが、 グラフをみるとNHK、ドコモなどのキャリアなんてのもある。
ここ最近のドラマやら映画の影響で、東京タワーには風情というか、親しみを感じる。 去年の6月「現・東京タワーの行く末は危うい? 」というエントリーにモスラ・ゴジラ問題があったが、この調査でも40代の男性はすぐにモスラやゴジラをイメージするというデータがでている。20年後は変わってしまうのだろうか。

なおブロガー調査の最後には「東京タワーのミニチュアモデルが手に入ったらどのように利用しますか?」という質問があるようだが、回答は公開されていなかった。みなさんはどう使います?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...