パスワードを忘れた? アカウント作成
15997 story

NICT施設一般公開 12

ストーリー by yoosee
アレゲなお子さんの英才教育に 部門より

eukare 曰く

NICT(情報通信研究機構)の報道発表によると、毎年行われているNICTの本部および各地の研究センター施設の一般公開が今年も行われるとのこと。 公開日は小金井市の本部が7月27日と28日、鹿島市の宇宙通信技術センター、京都府精華町の知識創成コミュニケーション研究センター、兵庫県神戸市の未来ICT研究センターが7月28日、沖縄県恩納村の亜熱帯計測技術センターが8月19日となっています。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by SNT (23129) on 2007年07月27日 11時40分 (#1196812)
    もっと早く掲載してください……
    明日の予定をキャンセルして行ってこようかな。
  • by Anonymous Coward on 2007年07月27日 11時51分 (#1196817)
    ×鹿島市の宇宙通信技術センター

    ○鹿嶋市の鹿島宇宙通信技術センター

    # 地名は鹿島なのに自治体名称は鹿嶋。
    # 佐賀県の方から変なケチが付かなきゃねえ……
    • by Anonymous Coward on 2007年07月27日 12時27分 (#1196836)
      変なケチをつけたのは鹿島市じゃなくて自治省では?
      平成の大合併のときに総務省の方針が変わって、古参側が問題視しなければ同名市が認められるようになりました。
      例えば、伊達市が二つあったり。宮古市は古参側が認めず、宮古島市になりましたが。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2007年07月27日 14時04分 (#1196901)
    余談ですが、NICT(そのときはCRLでしたが)入口で麦茶が飲み放題だったのを思い出します。
    #飲み放題といっても常識的な程もあるでしょうけれども。
    熱中症対策のため水分補給をどうぞって話で。

    今はやっているのでしょうか?
    国分寺から歩いて結構あるので着いたときに非常に助かった覚えがあります。
    • by Anonymous Coward

      今日参加してきましたけど、入り口のほか数箇所でやってましたよー。 そういえば食堂の開放もやってました。

      理由はないけどAC

  • by Anonymous Coward on 2007年07月27日 15時47分 (#1196983)
    近所に住んでいても(徒歩10分、自転車5分)、大々的に宣伝していないので、行きそびれる年が多かったりします。
    お隣さんのオリンピック小金井店のチラシなんかにも告知を出したりすると、見学者が増えるかもしれないですね。
  • by Anonymous Coward on 2007年07月27日 21時03分 (#1197104)
    NICTってニクトって読んじゃダメなんですよね。
    ニクトはスラングで良くない意味だから云々ってのは聞いたけど、
    「良くない意味」ってどんな意味?
    • Re:読み方 (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2007年07月28日 1時47分 (#1197222)
      NICTの中の人は「えぬあいしーてぃー」って言うけど
      NICTの外の人は皆「にくと」って読んでる気がする。

      例)最寄り駅からNICTへタクシーで行こうとした場合、タクシーの運ちゃんには「えぬあいしーてぃー」というより「にくと」のほうが通じる

      でもNICTの中の人から電話かかってくると絶対「えぬあいしーてぃーの○○です」って言うんだよね…。
      正直どっちで読んでいいのかけっこう困るのでどっちでもいいから社内と社外を統一してください(笑)
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        中の人も普通に「にくと」って言っていましたが
        外向けには「えぬあいしーてぃー」って言う事が多かった気がします。
        中の人だったのでAC
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...