パスワードを忘れた? アカウント作成
16036 story

ホーメル社公認のスパムバーガーを食べよう 42

ストーリー by yoosee
スパムバーガーは以前にも出していたような 部門より

g26a345 曰く、

六本木経済新聞の記事によれば、 フレッシュネスバーガーがSPAMで有名なホーメル社と提携し、スパムをはさんだスパムバーガーを販売する。またオリジナルパッケージのスパム缶も販売する、との事。
さて、お味はどうだろう。塩味控えめにしてほしいが…。 なお、この記事を書くにあたってホーメル社のページを見てみたけど、なんだこの賑やかさは。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • これだけなのでAC (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2007年08月01日 16時35分 (#1199163)
    >ホーメル社のページを見てみたけど、なんだこの賑やかさは。

    まさにスパム。
    • こんにち「スパム」から想像されるイメージをそのままに。
      昨日も今日も明日もメールやサイトで連呼される商品名。

      今日もまた新たに「スパムってどういうもの?」「なんでスパムって言うの?」と
      調べて、商品に関心を持ってくれる人たち。

      スパムメールという名称から、「いっちょ、そのスパムとやらを食ってみるか」と
      実際に商品を買った人がどれだけの多数にのぼるのか。

      Googleで上限?の3億3千万件。これ以上の口コミを私は知らない。
      親コメント
      • 以前私が聞いた、
        A「スパム? メールの事?」
        B「いや、食べ物だよ。」
        っと言う会話。私の周りでは私を含めメールのスパムしか食べた(送られてきた)事はありませんが・・・。
        食品の方も機会があれば食べてみたいですね。

        そのうちアンチスパムソフトに缶詰のSPAMとフォークが描かれたアイコンが・・・・。
        --
        Li-ion DC 1.2V(定格:3.7V) 500mA 乾電池はリサイクルへ
        親コメント
    • by Anonymous Coward
      >まさにスパム。

      モンティパイソンのネタに使われる素地はあったということか・・・
      • by Anonymous Coward
        番組中にバイキング達が歌っていたスパムの歌の歌詞をここに書き込むと、JASRACから請求がくるでしょうか

        「スパムスパムスパムスパムスパムスパムスパムスパム、スパムスパムスパーム、スパムスパーム」
        • 番組中にバイキング達が歌っていたスパムの歌の歌詞をここに書き込むと、JASRACから請求がくるでしょうか

          「スパムスパムスパムスパムスパムスパムスパムスパム、スパムスパムスパーム、スパムスパーム」

          つーか、SPAMバーガーなんて売り出すんなら、その歌、店内のBGMに使うべきじゃないだろうか?

          #で、間違えて、SPAMじゃなくて、Spermの事を歌った、「モンティパイソン人生狂騒曲」の
          #賛美歌もどきを流してしまう、と。

          親コメント
        • by Anonymous Coward
          登録されてりゃね
          されてるかどうか調べてみなよ
    • by Anonymous Coward
      ちとまて、一番最初に出てくるSPAMバーガーっぽいもの。

      んな巨大なSPAM挟んだの食ったら、からだ壊しそう。

      つーか、日本人なら味付けにも使えるだろ?>SPAM。

  • by signed-coward (17953) on 2007年08月01日 16時41分 (#1199166) 日記
    > スパムバーガーは以前にも出していたような部門より.

    スパムサンド [srad.jp]ですね。
    今でもメニューにあります。 [freshnessburger.co.jp]

    今回のは「バーガー」なので、バンズとか具が違うのだと推測。
    食べ比べてみるのも面白いかと。

    # スパムサンド結構好き
    # 会社近くのフレッシュネスバーガーはずいぶん前に無くなってしまいましたがorz
  • by Artane. (1042) on 2007年08月01日 17時34分 (#1199199) ホームページ 日記
    大体輸入食料品屋やスーパーで見るSPAMは米Hormel社の物か(商標は使われていないけど、店頭での出し方として)オランダのチューリップ社のが大半で、どっちも結構えげつない添加物や混ぜもの使っていたり「アメリカらしく」無駄にカロリー高かったりして食べ過ぎはよくないんじゃなかったっけ
    …と思って、多少調べてみましたが、米Hormelの通常のSPAMは栄養学的に健康によろしくないとお墨付きが出ていたり [nutritiondata.com]、20世紀アメリカのロック王にして肥り過ぎで亡くなったエルビス・プレスリーは大層SPAMが好きだった [bbc.co.uk]とか、
    SPAMと健康に関するアプローチで調べていくとろくでもない話しか引っかからないのですが…(^_^;

    # 検索幾つか跨いで検索条件も複数試してみたけど、殆どがSPAMの歴史か米Homel社の株価に関わる情報というのは…(;´Д`)

    で、よくよくしらべてみたら、SPAMの大消費地の沖縄に、地元企業が設立した沖縄スパム(株)と言う合弁会社 [okinawahormel.co.jp]があるようで、全部買い取る事を条件に製造法を独自にさせるとか品質要求を厳しくするとかして米Hormel社に作らせているようで…こちらだと化学調味料すら使っていない物まであるようなので(沖縄当地では「黄色缶」と呼ばれていて、古くからSPAMを食べてきた人からすると「不味い」らしいですが)、フレッシュネスバーガーの「売り」と合うのでしょうけど…アメリカもその手の事に厳しい人は多いので、添加物殆ど使ってないとかLOW FATなラインアップがあったり、フレッシュネスバーガ用の特製品でも作るのでしょうけど…でも、何か微妙にミスマッチしているような(^^;

  • by Dumarest (25156) on 2007年08月01日 17時00分 (#1199181) 日記
    日記書いた5分後に記事になって自分の話題の遅さに…orz

    という事で秋葉の最寄店舗を紹介。
    神田須田町店(万世橋越えた交差点近辺)は席数は少ないですが、土日の夜でも空いていることが多いです。
    御徒町駅南口店はJR駅前でお客さん多いですが大型店なので席が埋まっていることは少ないですね。
    (歩くと末広町からでも10分近くありますけど)

    行った事ない人も多そう(私は上京して初めて知った)なんですが、
    雰囲気はアメリカンダイナーなバーガー屋さん、業界位置的にはモスバーガーに近い印象です。

    #珍しくドラフトのミラービールと7UPあるので友人のお気に入りw (※今も有るかは不明)
    • by tondeke (29053) on 2007年08月01日 17時19分 (#1199191) ホームページ 日記
      行ったことない人へ向けた補足としては……。

      注文受けてから調理するので、出てくるのは(モスと比べても)かなり遅いです。いわゆるファストフード店の流れを想像してると面食らうので注意が必要ですね。
      あと、ハンバーガー+サイドメニュー+ドリンクで800円~1,000円します。

      店内に自由に使えるケチャップやサルサソースなどの調味料棚があり、自由に使えるのが魅力ですが、逆にフル活用しないとフライドポテトとか相当薄味なので注意が必要です。

      (ちなみに、ドラフトビールや7UPはまだあります)

      という感じで、結構こだわりのある店なので、スパムバーガーの味も期待して良いのではないでしょうか。
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2007年08月01日 20時55分 (#1199301)
      フレッシュネスの雰囲気は好きですが、やはりそれでも「アメリカンダイナー風」と呼ぶにはガッツリ感が足りません。

      そんなわけで、東京都内のそっち系なお店をちょっと紹介。

      レインボーキッチン [livedoor.com]
      千駄木にあるお店。ウナギの寝床のようにちょっと奥まった感じのお店ですが、内装が「いかにも」な感じで、夜に行くとすごく良い雰囲気です。

      ブラザーズ [livedoor.com]
      人形町にあるお店。こちらの内装はちょっとポップ。昼間に行く方が良いかも。

      ベイカーバウンス [bakerbounce.com]
      三軒茶屋が本店ですが、ミッドタウンにも支店があります。
      挽肉ではなく、肉塊を包丁で刻んで作ったパティの「ざくざくっ」とした食感がすごく良いです。

      クア アイナ [kua-aina.com]
      チェーン展開している、ハワイアンなバーガーのお店。
      店舗によって雰囲気がだいぶ違います。
      ハワイアンの割に、パイナップルが挟まっているバーガーは案外少ないです。


      あとは……ハードロックカフェもこのクチでしょうか?
      親コメント
    • > 珍しくドラフトのミラービールと7UPあるので友人のお気に入りw (※今も有るかは不明)

      ミラーですが、残念ながら今年5月から変更になりました。
    • 湯島店 [proatlas.net]も近いですね(清水坂下交差点)。
      末広町駅から蔵前橋通りを西に5分程度ですか。
  • はいはいCMCM (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2007年08月01日 16時43分 (#1199169)
    タレコミspamはもうたくさん                ウソウソ
  • 缶詰を具材に使用と聞くと、なんだか自分で作れそうな気がして注文しないかもなぁ。
    焼き具合とかバンズとか、同じ物は自分では作れないことは解ってるんだけども。
  • 田町にはあります・・・
    ほんとなんだってば

    --
    Minder
  • by Anonymous Coward on 2007年08月01日 16時42分 (#1199168)
    スパムのあの塩辛さと脂っけはパンよりもごはんに合うと思うのですよ。
  • by Anonymous Coward on 2007年08月02日 21時31分 (#1199789)
    沖縄にしか店舗がありませんが、ジェフ [wikipedia.org](Jef)に、ぬーやるバーガー [google.co.jp]というものがあります。ゴーヤー(ニガウリ)と卵とポークランチョンミートがはさまっています。

    参考: ジェフのメニュー [yonabaru.jp]
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...