パスワードを忘れた? アカウント作成
16129 story

吉本興業「バカロボカップ2007」開催 39

ストーリー by yoosee
階段で転ぶアシモとか… 部門より

naocha 曰く、

ITmediaの記事によると、笑いの殿堂「吉本興業」が、役に立たなくて人を笑わせる “バカロボ” 具合を競い合う「バカロボカップ2007」コンテストを開催する。このバカロボカップは、「笑えるロボット」による2分間のパフォーマンスで競われるコンテスト。バカロボは下記の「バカロボ三原則」を満たすものでなければならないという。

  1. バカロボはメカニックであること(ハリボテ不可)
  2. バカロボは役に立たないこと(できるだけくだらない目的のためのロボットであること)
  3. バカロボは人を笑わせること(面白い動き、機構、意外なシステムで度肝を抜き、人を笑わせることが目的)
審査員には、明和電機の土佐信道、漫画家のしりあがり寿、映画監督の樋口真嗣、電気通信大学教授の稲見昌彦といった各氏が名を連ねており、映像・書類審査を通過した8体のロボットにより、本選が行われる。優勝賞金は50万円。 アイデアだけでなく、確かな技術力が試されるようだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...