パスワードを忘れた? アカウント作成
16209 story

堺区築港八幡町が「亀山」以上の液晶工場地名の公募を検討 107

ストーリー by yoosee
亀山に対抗して鶴谷で 部門より

やるなら市名を変えれば? 曰く、

朝日新聞の「町名変えてシャープな印象!? 堺市」の記事によると、シャープが世界最大の液晶パネル工場を建設する堺区築港八幡町が、「亀山」以上の地名を公募することを検討しているという。
シャープの液晶製品といえば三重県亀山市の工場で製造された「亀山モデル」。亀山市の知名度向上にもなったと朝日新聞の記事にもある。町名を変えたいというのは堺市市長が記者会見で語ったことで、「(地名が)世界に発信していくので、ふさわしいものにしたい」「亀山モデル以上の名称を堺から発信していきたい」という考えだという。

工場があってこそ亀山市は知名度が向上したのであって、知名度向上のために工場が建設される場所の地名を変更するのは間違っているのでは? とも思ったが、液晶パネル工場が建設される「堺区築港八幡町」は、八幡製鉄(現新日本製鉄)の工場が建てられたのにちなんで命名された説があるという。ならば、新しい工場を機に町名の変更もありかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...