パスワードを忘れた? アカウント作成
16314 story

読売テレビ、月曜19時台に「ヤマト」「ルパン」を放送検討 258

ストーリー by next
視聴者は大人ばかり 部門より

sillywalk 曰く

スポニチの記事によれば、読売テレビは2008年1月から月曜19時台のアニメ番組をリニューアルし、現在放送中の「名探偵コナン」に加えて「宇宙戦艦ヤマト」や「ルパン三世」などのリバイバル版を放送する予定とのこと。この記事の内容では「リバイバル版」がリメイクか再放送か若干謎ではありますが、/.Jの皆さんはどんなアニメのリバイバル放送をお望みでしょうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 旧作に追い出された (スコア:4, すばらしい洞察)

    by Sakura Avalon (12557) on 2007年09月16日 14時37分 (#1220205)
    よりにもよって旧作に追われて深夜移動となる「結界師 [ytv.co.jp]」が哀れです。と書きつつ最初だけで見るのやめてたけど…。
    以前ほかの局でやってましたが、旧作のダイジェスト版やら第1話と最終話の取り合わせだったりというのはやめてほしいですね。あと日本テレビの「あらすじで楽しむ名作劇場 [ntv.co.jp]」みたいな感じでのリメイクもご勘弁。バラエティでおちゃらけだから…と割り切れないんですよね~。できれば単純に再放映だけにしてほしいです、当時のCMが挟まればさらに良し(笑)

    #昔懐かしき月曜ドラマランド [cool.ne.jp](リンク先はShift-JIS)は、あまりにブッ飛びすぎてたので何も考えずに見られましたが…。

    権利その他は別にして、「ガンバの冒険」や「宝島」を19時台に流して今の子供達に見て欲しいなぁ。冒険ってのは超人的パワーの無い者にとってどれだけ命懸けの代物なのかよく分かるような気がします。
    • Re:旧作に追い出された (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2007年09月16日 14時50分 (#1220209)
      >旧作に追われて深夜移動となる「結界師」が哀れです。
      >
      『ゴールデンタイムに「ケツ」「ケツ」言ってっからだ』って某掲示板で言われてたな…

      #まったく同意だww
      親コメント
  • by TV (3657) on 2007年09月16日 14時12分 (#1220190)
    「新オバケのQ太郎」とか「新ど根性ガエル」とか「侍ジャイアンツ」とか。
    「ジャングル黒べえ」は...無理なのか。
    特撮もありなら「円盤戦争バンキッド」とか「突撃!ヒューマン!!」とか。
    ヤマトならあえてIII。ルパンならあえてピンク上着のシリーズを再放送。
    「え?リメイク?」と勘違いしてくれる視聴者もいるでしょう。

    まーどれも編成的に有り得ねえか、と承知しつつ言ってますが。
  • 銀河鉄道999 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by bochi-bochi (4490) on 2007年09月16日 13時31分 (#1220173) ホームページ 日記
    昨今の著作権に関する松本零士の言動はあれですが
    彼一番の名作だと思っています。

    --
    〜後悔先に立たず・後悔役に立たず・後悔後を絶たず〜
  • 巨人戦を (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2007年09月16日 14時18分 (#1220196)
    リバイバルしたら。 もち、視聴率の高かった頃の。。。
  • by phpoobar (26216) on 2007年09月16日 16時20分 (#1220247) ホームページ 日記
    未来少年コナンをぜひ。

    --
    --- Dead Poet Social Club
  • CXとかも、同じような事考えて欲しいなと。

    ただ、地方在住の人間としては、(宮崎みたいに民放2局しかないところとか…)ネット網の関係で、放送が始まっても蚊帳の外の住民もいるかも知れない。
    だったら、デジタルBSでやってくれ…と言われそうだな。
    そうすれば、(地上/BS)デジタル波対応テレビ/チューナーの買換え促進にはなるんじゃないのかな。

    地方在住の人間からしてみれば、ネットされずに見れなかったアニメ番組は数知れず…DVD化されてればいいけど、全部が全部ってわけじゃないし。
    #鹿児島はいまや民放4局あるから、テレ東や関東UHF局向けの番組以外、関東圏ローカル番組以外は大抵見れますけど。

    #しかしまぁ、元々月曜19時台って、基本的にナイターでつぶれない枠だから、子供向けアニメを流すには最適な枠なんだろうけどさ。
    --

    /* Kachou Utumi
    I'm Not Rich... */
  • ヤマトの事は判ってるだろうし
    今回のエヴァンゲリオンのリメイク見て
    ラピュタもリメイクして欲しいと思った
  • ヤマトのリメイク版は (スコア:1, おもしろおかしい)

    by metta (20740) on 2007年09月16日 14時09分 (#1220188) 日記
    宇宙戦艦ヤマト=第二次世界大戦のリベンジ。トラウマの解消。
    リメイク版は・・・軍国主義に再チャレンジ(笑)。

    デスラー総統が西洋顔のままか、アジア系かで
    読売が、どっちに誘導したいのかが分かると期待。
    • Re:ヤマトのリメイク版は (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Namo (14104) on 2007年09月16日 15時04分 (#1220215) 日記
      リメイクではないですが
      こんな話がありました某IRCでの某人の発言

      宇宙戦艦ヤマトって前大戦で受けたトラウマの固まり。
      ヤマトが飛ぶのは、飛行機に圧倒されたから、だから母艦の能力も持っている
      波動砲は、まさに最終兵器、原子爆弾のメタファ。
      大和も戦艦の数と砲門の数で国力が決まった時代では最終兵器に近い
      それがあっさり、飛行機に追い回され、狭いシブヤン海で盆踊りを躍り
      最後は、魚雷でトドメを刺された、爆弾は殆ど致命傷にはなっていない。
      武藏も同じ、だからドメル艦隊は、ヤマトとの決戦に、
      空母と航空機、宇宙魚雷、そしてドメルミサイルを使った
      はっきりいって、ヤマトは前大戦での「if」なメタファの固まり
      (1999/12/15)

      #アナログ回線でIRCは最強だったあの頃はみんな素朴だった
      親コメント
  • ヤマトって、2以降は、元々、よみうりテレビだから問題ないんだろうけど、1の再放送をやるのは問題ないのかね?

    1だけはフジテレビだったと思うんだが。。。。
  • by Anonymous Coward on 2007年09月16日 15時28分 (#1220224)
    古ネタ蒸し返すしか能がないならアニメなんて商売やめちまえ
    パチンコ屋のほうがまだ努力してるぞ
  • ヤマトはともかく (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2007年09月16日 15時33分 (#1220227)
    初代ルパン三世は子供のみるものじゃないと言っていた親の気持ちがよくわかる。

    なのでもそっと遅い時間帯でその世代向けにリメークしてくんろ。
     
  • by Anonymous Coward on 2007年09月16日 18時06分 (#1220276)
    いや、なんと言うか、古臭くなくても良いから
    もう少し長い目でみて作ってくれ。
    深夜の細切れアニメには辟易する。
    ようやく話が盛り上がってきたかなって所でブツ切り。
    それを大量生産。しかも同じようなキャラばかり。
    作品を見ている気がしない。最悪。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...