パスワードを忘れた? アカウント作成
16668 story

近畿日本ツーリストが女性向けサイトオープン 42

ストーリー by yoosee
アレゲ向け旅行サイトはいつできますか 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

近畿日本ツーリストが女性向けサイト「トラベリータ」をオープンした。 女性におすすめの商品を並べるだけの従来の女性向け旅行サイトとは異なり、ツアーの説明や旅行情報など女性向けの読み物としても楽しめる作りとなっている。
また同社が昨年2月にオープンした子連れ向けの旅行サイト「子どもといっしょ!」の方も口コミで話題となり、日経MJなどの各種メディアに取り上げられている。次々と新しい試みを行う近畿日本ツーリストの今後の動きに注目したい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2007年11月14日 12時26分 (#1250055)
    男性向けがあまり儲からんのはわからんでも無いがな…
    デパートとかモールとか行っても、女性向けの物がほとんどだし、電車は女性専用車両があるし、ほっこり(笑)
  • そもそも (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2007年11月14日 17時00分 (#1250282)
    女性サイトって必要?
  • by Anonymous Coward on 2007年11月14日 11時40分 (#1250015)
    スイーツ(笑)
    • by Anonymous Coward on 2007年11月14日 12時11分 (#1250037)
      和スイーツ処                  女
      きなこもちスムージー 360円         性
                                ど
      おやすみ、マンモス。              う
                             ア  し
      くつろぎインテリア            ジ  の
      lounging furniture             ア  贅
                      ち  そ   の  沢
      週末は、こだわりの    か  こ   楽  な
      陶芸にいそしむ。     ら  そ   園  旅
                      い  こ   
      温  な し     私  っ  に
      泉  め っ     っ  ぱ  仕
      で   ら と     て  い  事   あのね、あのね、
      ゆ  か り     天  休  し
      ら    ゚  `       才  む  て   ホントの事言うとね
      |            ゚   ゚   `
      り 
       ゚   ココロとカラダを癒す5箇条
          1. 目を閉じて好きな音楽を聴こう
          2. ペットに悩みをうちあけよう
          3. ツボをマッサージしよう
          4. 自然の中に身を置こう       赤ちゃん
          5. うまい物を食べよう          Q&A
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2007年11月14日 11時54分 (#1250024)
      野暮天ですが、
      スイーツ(笑)とは [hatena.ne.jp]
      ライフハック(笑)とは [hatena.ne.jp]
      親コメント
      • ライフハック(笑)と同意義の言葉の例 [hatena.ne.jp]の中に何故か「アレゲ(笑)」が……
      • ライフハック、あれって恥ずかしいキーワードだったんですか?
        メディアに踊らされていても結果出している人も居るはずな訳で、あの本読んだけど、
        結構為になる事書いてある。活用も出来ていない、大した結果も出していないのに
        僻んで(笑)なんて書いたら自分が惨めになるな。ためしに、

        NHK(笑)
        TBS(笑)

        うわ、これ使えるね。でも自己嫌悪に陥っちゃうよ。っケッ。テレビ局運営しているってだけでも凄い。

        その内、こんなんが出て来るぞ。
        (笑)(笑)
        『気に入らない語句や文の後に(笑)を付ければ、あたかも自分が優位であるかの様な視点で
        他者を馬鹿に出来るマジックワード。但し、返し撃ちをくらえば痛恨の一撃となるので注意しよう。』
      • 「ライフハック(笑)」は始めて知ったけど、これよく出来てるなw
        要点を抑えてて面白いわ。
  • by Anonymous Coward on 2007年11月14日 13時09分 (#1250101)
    これのどこがアレゲなのか。
    雑談もOKにしても、いくらなんでも関係なさ過ぎないか?
    • by SAY (54) on 2007年11月14日 17時40分 (#1250318) 日記
      同感。

      以前アレゲなネタとして石鹸やシェイビングオイル等を使わず、水だけで髭剃りをしているが皆はどうかという
      話を却下された身としてはこれが採用されるのは理解できない。

      ちなみに最近は皮脂が減って水だけでの髭剃りが出来なくなった。
      親コメント
    • Re:ちょっと待て (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2007年11月14日 13時14分 (#1250107)
      スルー力検定の実技試験かと思われます。
      コメントしたら負けなんです、きっと。
      親コメント
    • Re:ちょっと待て (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2007年11月14日 13時21分 (#1250117)
      「次々と新しい試みを行う近畿日本ツーリストの今後の動きに注目したい。」
      という締め方がどうにもこうにも広告臭いタレコミですしね。

      #サイトを見てもちっとも新規性が感じられないし。
      親コメント
      • by muumatch (16737) on 2007年11月14日 21時39分 (#1250492)
        同感です。どう見ても宣伝でしょ。なんでこんなタレコミが採用されるのか… 編集者に、なぜこれを採用したのか聞いてみたい。お金のやりとりがある?編集者が関係者?
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        >口コミで話題となり、日経MJなどの各種メディアに取り上げられている。

        こういう広告手法のどこが悪い
        • Re:ちょっと待て (スコア:1, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward on 2007年11月15日 10時25分 (#1250663)
          悪くはないけど、「広告」とか明記しておかないとどんなタレコミにも
          「宣伝乙」って感じになって、何か冷めちゃうと思う・・・。

          # つーか、「口コミ」を騙るのってバレバレだからやめたほうがいい
          親コメント
    • Re:ちょっと待て (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2007年11月14日 14時54分 (#1250184)
      コメントを総合すると

      女性向け→スイーツ(笑)→今回のトピック
      男性向け→ライフハック(笑)→アレゲ(笑)

      なので、ネストの深さは同レベルらしいですよ
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      これがアレゲでなければ何がアレゲだというのだ
      • ええっ!?
        そのアレゲって一体ナニゲよ?

        # 抽象化すると訳が分からなくなる例
        --

        --- (´-`)。oO(平和な日常は私を鈍くする) ---
        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2007年11月14日 15時05分 (#1250194)
          聞いて トラベリータ  ちょっと言いにくいんだけど
          聞いて トラベリータ

            アレゲ向け旅行サイトはいつできますか~
            愛は死にますか~ 心は死にますか~

          聞いてくれてあーりがと  トラベリータ ♪

          \______ __________/
                    |/
                   ∧_∧
            (○)   (∀・  )
            ヽ|〃    (∩∩  )
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          親コメント
    • by Anonymous Coward
      ほんと、BSD関連の話題並に、スラドと関係無い話題だよな。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...