パスワードを忘れた? アカウント作成
16791 story

サンコーレアモノショップ池袋(3号店)が12/7にオープン 14

ストーリー by nabeshin
今週末です 部門より

hide.jikyll 曰く、

変なPCグッズの専門店「サンコーレアモノショップ」の4店舗目が池袋(東急ハンズの側)に12月7日オープンするそうだ(オンラインショップ上の告知)。4番目なのになぜ「3号店」なのかと思ったら、東京3号店という意味らしい(既存店舗は秋葉原に2つと大阪日本橋に1つ)。
タレコミ人は「USBほにゃらら」等のグッズにはあまり食指が動かないのですが、開店セールもやるようなのでお好きな人は覗いてみる価値があるかもしれません。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 大阪に店舗があるとは知らなかったので、どこにあるんだろうと調べてみたのですが [thanko.jp]…その店知ってるよ。よく横を通りかかってるよ。

    看板が「レアモノショップ」とだけ書かれてサンコーの文字は無いので、サンコーとは別のバッタ屋か何かと勘違いしてました。
    看板に書かれてるURL [oval-multimedia.jp]もサンコーとは違うので、この店はフランチャイズか代理店で、
    直営店としては今回の池袋が3つ目ってことなんじゃないでしょうか。

    一度行ってみようかと思いますが、店に入ってしまうとつい無駄遣いしてしまいそうで怖いです。
    普段「面白そうだけど、一発ネタっぽいし、現物も見ずに通販で買うのはちょっと」と常々思っていたので…
  • USBなんかどうでもいい (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2007年12月05日 13時24分 (#1260624)
    毛色の変わったUSB製品に釣られるヤツは素人
    サンコーの価値はアームにあり
    • Re:USBなんかどうでもいい (スコア:5, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2007年12月05日 13時39分 (#1260638)
      まるでサンコーにならない意見だ。
      親コメント
    • by gesaku (7381) on 2007年12月05日 13時55分 (#1260648)
       車のシートレール固定ボルトに取り付けるタイプのアームを使っていますが、
      固定金具をかなりがっちり締め付けても走行中はかなり揺られます。
      試しにビデオカメラを取り付けてアクアラインを走ってみたのですが
      あの平坦道路でさえ手振れ補正の限界を超える縦揺れです。
      ビデオカメラを錘にして振り子状態になってしまっているようです。

      邪魔でなければシートネックとアームの間につっかえ棒みたいなのを
      作って挟むとマシになるかもしれません。

      別のメーカーから出ている似たようなアームではそんな揺れは出ずに
      すぐに収まっていたのでちょっと残念。

      #撮影したビデオを再生して酔ったgesaku
      親コメント
    • キャパの割りには安いんだけど、自由度が少ないんでちゃんと確認しなきゃヤバイのが。
    • ゴロ寝deスク利用者ですが何か?

      それはさておき、NotebookStation [thanko.jp]なんかLogitech(Logicool)のAlto [logicool.co.jp]シリーズより面白いかも。
    • >毛色の変わったUSB製品に釣られるヤツは素人

      こう言うときはコレだろ。
      「USB製品なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。」

      いや確かにUSBクリスマスツリーは飾りなんだけどさ。
      #しんぐるべーる。しんぐるべーる。今年も寒いぜ。
    • アームより展示品のUSBカメラで毛穴(頭&鼻)をみてうっとりするのがいいんじゃないか。
      これだから素人は…
  • by Anonymous Coward on 2007年12月06日 4時02分 (#1260973)
    東急ハンズの隣ということだから
    ゲーマーズがあったビルかな?
    • by Anonymous Coward
      私も気になったので仕事の帰りがけに見てきました。

      場所はゲーマーズの入っていたビルの隣のビルの1階でした。
      私が訪れた時には、半シャッターで中に灯りがともり、
      開店準備に余念がない様子でした。

      シャッターにはしっかり「7日(金)開店」という趣旨の張り紙が。

      そのビルの壁に設置してある看板によると、以前は古本屋さんだったようです。

      どこかにチラシでもないかなと探しましたが、見つけられませんでした。

      さて、ゲーマーズの跡地は相変わらず跡地のままで
      何かが始まるような気配が感じられません。

      季節柄、街がカップルで賑わっている中で少し寂しい気がしました。

      (早く戻ってこい > でじこ)
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...