パスワードを忘れた? アカウント作成
16862 story

今年もサンタを追跡するぞ! 42

ストーリー by yoosee
なぐ子はいねがぁ 部門より

pascal 曰く

毎年恒例、NORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)のサンタ追跡プロジェクトが既に動き出しています。これは、世界中を超高速で飛び回るサンタクロースを追跡することが可能であるというデモを通してアメリカの力を示威する目的で、冷戦のさなかの1955年に開始されたものです。冷戦が終わって当初の目的は薄くなりましたが、超高速で動く機器の開発への関心など、様々な思惑から複数のスポンサーがこのプロジェクトを支えつづけています。
今年は13社がスポンサーとなっており、この中には検索エンジンで有名なGoogle社も含まれています。プレゼントを配るための最適な経路をサンタに提案するような新しいサービスを始める可能性もあり、今後の動きから目が離せません。

さて、2005年頃からGoogle's Santa Radarというものがあったのですが、そのサービスが今年からNORADのプロジェクトに組み込まれていますGoogle社のblogによると、24日にサンタの移動経路を示すGoogle Earth用のファイルがダウンロードできるようになるそうなので、一般の方はこれを使ってサンタが家に近づいてくる様子を見守るのが良いかと思います。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...