パスワードを忘れた? アカウント作成
16909 story

Advanced/W-ZERO3[es]、期間限定の安売りを開始 37

ストーリー by GetSet
確かに出来はいいし使い勝手も悪くないけど、際立った魅力に欠けている気がする>アドエス 部門より

DDIポケットの研究。 曰く、

先月、Advanced/W-ZERO3[es]が 27600円で購入できる「アカデミックパック」が発売されましたが、本日12月19日から31日までの期間限定で、学生以外の人でも新規契約者ならばこの価格で購入できるキャンペーンをウィルコムが発表しました。(参考:ニュースリリース)
一括払いで27,600円ですが、24回の分割払いも選べます。その場合、月の支払いは1,150円となりますが、ウィルコムと回線契約を結べば1,150円の割引が提供されるため、実質的に月々の負担無しでの購入が可能です。また、2,835円の新規契約手数料も無料になります。

このスペックの機械が27,600円で購入できるのは格安ではないかな、と思います。しかし「回線契約無しでもPDAとして使える」あるいは「ZERO3シリーズは使い手を選ぶ」などの問題を含むため、短期間での解約の割合が増えそうな気もします。今後のウィルコムの施策に注目したいです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Canadian (31348) on 2007年12月19日 22時16分 (#1268671)
    発売直後にWS011SH(Advanced/W-ZERO3[es])を買いましたが,この端末のWS007SH(W-ZERO3[es])からの改良点は「電話として常に持ち歩ける/通話に使える大きさ」だと思っています。
    常にWS003SH(W-ZERO3)で電話するのは大きさ的に大変ですし,胸ポケットに入れると他のものは入りません。WS007SHですら電話としては持ちにくく,話しづらいです。 受話音量や着信音が小さいなどの問題点はあるにしろ,WS011SHさえあれば他に通話用の電話(e.g. nico.)を持たなくても差し支えないことは地味ながら重要な点かと思います。
    そうやってWillcomの料金プランを見直すと「つなぎ放題」での通話料がそれなりにリーズナブルで他に電話を持たなくても済むようになっている,という意味で端末と料金プランの統一性がとれていて,よく考えられていると感心します。

    略語で書かなかったのは,下手に略すと「ドS」になるのであんまり略して言わないことにしています…
    • by Anonymous Coward on 2007年12月20日 9時07分 (#1268916)
      > 下手に略すと「ドS」になるのであんまり略して言わないことにしています…

      贅沢は言えませんが、少なからずMっ気が無いとこの手の製品は使い続けられませんよね。
      非「Windows Mobile」なユーザからは「Windows Mobileを使う事自体がM」と言われますし、

      # 「ドS」ユーザより「M」な「S」ユーザなのでAC
      親コメント
  • 購入三日で (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2007年12月19日 19時21分 (#1268596)
    解約してヤフオクに出したくちです。
    それまで、WM系は触ったことが無く勢いだけで購入しました。

    不満だった点は
    ・閉じた状態で持ったときにキーボード収納のバネに遊びがあり画面部分
     とキーボード部分が微妙に左右にずれてしまう。
    ・ネット接続するのにいちいちダイヤルする。ネットしてると通話ができない。
    ・携帯感覚で適当に使おうとすると、メモリが足りなくなり激重になる。
    ・携帯のキーになれていたため、タッチスクリーンが不便に感じた。

    #携帯感覚で使おうとして痛い出費になりました・・・orz
    • by Emc2 (14960) on 2007年12月19日 20時41分 (#1268627) 日記
      少なくとも
      >ネットしてると通話ができない。
      は発信できないのは何ら問題ないでしょうし、着信は設定次第で問題なく受けられるわけで不当な非難じゃないかと…

      激重は今まさにOperaで体験中な訳で、無条件にAd[es]を擁護しようとは思わないわけですが。
      (IEに変えたらさくさくだけど、さてどうしたものか。どこかの設定変にいじったっけかな?)
      --
      RYZEN始めました
      親コメント
      • Re:購入三日で (スコア:3, 参考になる)

        by Motohiko (15295) on 2007年12月19日 21時13分 (#1268644) ホームページ

        少なくとも
        >ネットしてると通話ができない。
        は発信できないのは何ら問題ないでしょうし、着信は設定次第で問題なく受けられるわけで不当な非難じゃないかと…

        3Gケータイ(共通の?)機能として、音声とパケットを同時に接続する機能があるそうです (一旦切れる - AIR-internet-EDGE [phs-mobile.com])。PHSにはそれがない、という点が元コメントの不満でしょう。

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        > >ネットしてると通話ができない。
        > は発信できないのは何ら問題ないでしょうし、着信は設定次第で問題なく受けられるわけで不当な非難じゃないかと…

        ですね。
        まあなんて言うか、設定探したりマニュアル読んだりしたくない人には不向きな端末でしょう。
        • by Anonymous Coward
          97%の人には向いていない端末ということですね。
          • Re:購入三日で (スコア:2, 参考になる)

            by Anonymous Coward on 2007年12月20日 0時08分 (#1268731)
            ついでに言うと、購入時のソフトウェア構成では使い物にならない
            ユーザが作ったアドインソフトを大量に活用すれば、非常に使いやすくなる¨¨らしい

            買ったままのPCをそのまま利用する層には不向きだけど、PC買った後カスタマイズに凝る人には良いオモチャだよ
            親コメント
          • Re:購入三日で (スコア:1, すばらしい洞察)

            by Anonymous Coward on 2007年12月20日 1時33分 (#1268813)
            そりゃスマートフォンですから。
            親コメント
          • Re:購入三日で (スコア:1, すばらしい洞察)

            by Anonymous Coward on 2007年12月20日 10時58分 (#1269016)
            そうだねぇ。
            3%向けの商品を97%に売れば、
            ニーズにマッチせずに要らぬトラブルを招くだろうし...。

            商品を普及させてニーズを開拓しようとしているならいいんだけど、
            97%の人達を3%の人達へと改造する動きは特に見られないし、
            親コメント
            • by gendohki (16311) on 2007年12月21日 6時15分 (#1269541)
              >97%の人達を3%の人達へと改造する動きは特に見られないし、

               W-ZERO3系に限らず、そういう動きって作る側からも使う側からもほとんど見られませんけどね。
               作る側は「とりあえず、遊びの余地を多くしといたから、無理しない程度にやってね」だし、
               使う側は「やり方は記しておくから、自分でここまで登ってきな」だし。

               結局97%を0%に近づける作業って、
               最終的に「ねーねーこれなーにー?なーにー?なーにー?」な人も受け入れるってことだし、
               そうなると、非常にうざったいんですけどね。

               その点、TVゲーム機・携帯ゲーム機というのは凄いなぁ、と。
              --
              「なんとかインチキできんのか?」
              親コメント
  • オフトピですが個人的にはAdvanceでないWS007SHのほうが好きです。
    Advanceが自分にとってAdvanceでない理由は、主に操作系なのですが...
    • 画面が縦に伸びたので持ったのバランスが悪く、落としそうになった
    • 左右のサブメニューボタンがなくなっている(windowsキー、okキーで併用)
    • 十字キーの下を押すと数字の2を押してしまう
    • キーボード部分に数字キーが無い
    • 可動部分がなんとなく弱々しくなった感がある

    等々。
    慣れですか、そうですか
  • by Sukoya (33993) on 2007年12月20日 14時32分 (#1269140) 日記
    今回の肝は二年縛りがゼロ円になったことであって、二年縛り時の分割月額千円ってのは結構前からやっていたこと

    つうか、フルキーボードとスタイリッシュを同居させようとして、ただ画面小さいだけのどっちつかずな端末に仕上がってるってのがもう
    シャープなんだからダブルサイクロイドにして、折りたたみかつフルキーボードでAQUOS液晶な狂った端末にでもしてくれれば良かったのに
  • 部門名が長すぎ? (スコア:1, オフトピック)

    by yasiyasi (5450) on 2007年12月19日 17時18分 (#1268517)
    編集者の感想を部門名としてこれほど長々と書かれてしまうと,なんとなく不愉快というか,「一個のコメントにして,普通に勝負しろ」と言いたくなるというか。
  • by blackster (18188) on 2007年12月19日 22時42分 (#1268688)
    短期間での解約の割合が増えそうな気もします。
    W-VALUE SELECT契約なんだし短期で解約すると大損ですよ・・・・
    やめたら一括清算しないといけないし割引無しで残債を払うことになるしね。
    • by sageken (33685) on 2007年12月19日 22時52分 (#1268690) ホームページ
      W-VALUE SELECT契約なんだし短期で解約すると大損ですよ・・・・
      やめたら一括清算しないといけないし割引無しで残債を払うことになるしね。

      ad esは単体での価格が51,120円です(amazon.co.jpで単体購入での価格)。単体のスマートフォン(PDA)としての価格がこの値段なので、約27000円は凄く得です。この性能のPDAはこの値段では本来買えないと思います。

      --
      /.はログインすると色々できます by Dポ研。 [twitter.com]
      親コメント
  • 勘違い (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2007年12月20日 10時35分 (#1268997)
    俺達は大きな勘違いをしていたのかもしれない。

    このキャンペーンは Willcom のアガキだと思っていたが、
    実はWindowsMobileユーザーの増加を狙ったMSの陰謀だったのだよ!
  • ドコモPHSからウィルコムに同番移行するjun_84です。

    こんなに安くできるんなら、ドコモPHSからの同番移行の対象端末にこれも入れて欲しかったですよ。
    もちろんタダでとはいいませんから。

    W-Valueセレクトが直近の機種変更から10ヶ月以上条件なんて使い勝手悪すぎ…

    #ウィルコムにゴルァ電しようかな…

    1月7日ドコモPHS停波祭り参加するのでID
  • by astro (17245) on 2007年12月20日 20時39分 (#1269322) 日記
    夏ごろから純増がぴたっと止まって、最初は法人向け端末がどうこうと
    いう話だったのが、どうも流出が始まってるということがわかって、
    あわてて対策してきたような気がします。

    まだまだエリアでは一日の長があるとはいえ、ドコモローミングに
    めどをつけたイーモバがエリアで追いつけば勝ち目はありません。
    次世代PHSの帯域も確保できそうなのに、サービスインまでに傾いて
    しまっては元も子もないでしょう。

    ウィルコムの場合、もはや都市部でのデータカード需要は捨てて、
    スマートフォンに生きるということなのかも知れないですが、
    その一方で「かけ放題」の電話機であることを生かし切れていません。
    ソフトバンクが時間限定・家族限定とはいえ980円という値段を出して
    いることにより、2台目需要を創出しているのに対して、ウィルコムは
    そういった市場に見合った料金プランや端末を出せていません。

    すでに携帯電話市場は飽和状態なのですから、何らかの市場創出を
    図らなくては生き残れません。その点、ソフトバンクはうまくやったなと
    言うことも出来ます(将来にツケを回しているともいえますが)
    • > その点、ソフトバンクはうまくやったなと
      > 言うことも出来ます(将来にツケを回しているともいえますが)
      ソフトバンクには、これからもどんどんうまくやって欲しい。
      ADSLやプロ野球、携帯電話にとどまらず。

      将来に回したツケでソフトバンクが傾くかもしれませんが、
      ソフトバンク1社の犠牲で日本の各種業界の構造改革が成るなら
      安いものでありましょう。 だからもっといろいろ新規参入してちょうだいな>ソフトバンク

      # ADSLが安くて高速に使えるようになったことに感謝しておりますm(__)m ヤフーBBは全然使ってませんがw
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2007年12月21日 11時53分 (#1269677)
        安くなっても総じてサービスレベルが低下しては元も子もないんだけどね。
        http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2007/2007JapanISP_J.pdf
        「業界全体で、顧客満足の水準およびロイヤルティが低下」(PDF)
        親コメント
      • ADSLの価格競争を生み出したのはYBBじゃないってば
        2001年11月15日号のASAHIパソコン読んでみ
        YBBの値下げに追随したんじゃなく、So-net+アッカの値下げにイー・アクセスが追随して始まったんだよ
      • まだこういうバカなことを言う奴がいるのか。
        ソフトバンクだけが傾くのは構わんが、業界全体が傾いたら身も蓋もないだろう。
        改革とただの破壊は違うってことが解らないかね?
  • もうこういうのはやめて欲しい。 >学生以外の人でも新規契約者ならばこの価格で購入できるキャンペーン
    結局新規狙いじゃないですか、アカデミックなら学生だけにしたらと思う。
    >今後のウィルコムの施策に注目したいです。
    場当たり的且つ、イナゴ向け。

    もういいや。
  • by Anonymous Coward on 2007年12月19日 23時34分 (#1268712)
    新規でこれ買って、nicoのガワだけどこかで調達して、親にはnicoを与えるか。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...