パスワードを忘れた? アカウント作成
17859 story

松下が「パナソニック」に社名変更、「ナショナル」ブランドは廃止 153

ストーリー by Acanthopanax
パナソニックの二股ソケット 部門より

k_f 曰く、

相変わらずトップページがFF石油暖房機な松下電器産業だが、ついに社名を「パナソニック」に変更することを発表した。子会社で松下○○とかナショナル○○といった名称の会社もすべてパナソニック○○に変更するそうだ。予定では2008年10月1日付で社名変更とのこと。またこれにともない、すでに海外では廃止されている「ナショナル」ブランドも順次「パナソニック」ブランドに統合されることになる。経緯や今後などについてはインプレスの記事が詳しい。

日本でも「ナショナル」ブランドが使われているのは白物家電や住宅系が主で、AVやPCなどのアレゲな商品は既に「パナソニック」ブランドで展開されているわけだが、どうも「パナソニック」というのは音が多くて日本語的には座りが悪い印象がある。タレコミ子の周辺でも、「松下のビデオ」「松下のPC」などと呼ぶことが多いように思われる。「松下」「ナショナル」が消え去った後、果たしてどのような呼び方が定着するのだろうか。「パナソニ」とか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...