パスワードを忘れた? アカウント作成
17897 story
ゲーム

オーダーメイド「私の人生ゲーム」 40

ストーリー by nabeshin
変態の森バージョンこそいま作らねば 部門より

naocha 曰く、

CNET Japanの記事によれば、タカラトミーは、ボードゲーム「人生ゲーム」の発売40周年を記念して、自分の人生を反映させたオリジナルの人生ゲームが作れるサービス「私の人生ゲーム」を発表した。 第1弾として「ブライダル版」を販売。この製品は結婚する夫婦の歩んできた軌跡を人生ゲームにしたもので、パッケージと盤面に新郎新婦の名前と写真が印刷されるほか、各マス目にオリジナルのエピソードを入れることができる。 たとえば、2人の誕生からスタート。それぞれの成長や2人の交際、結婚のエピソード。ゴールまでは「一姫二太郎に恵まれる」「5LDKの一戸建てを建てる」といった夢が入る。 価格は36,750円で、クレジットカード決済に対応するという。 タカラトミーでは、4月初旬より公式ショッピングサイト「トイホビーマーケット」にて注文を受け付ける。 また、タカラトミーは還暦用や社史用も開発するという。 世界に一つしかない人生ゲーム、作ってみませんか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • キットの方がいいなぁ (スコア:3, すばらしい洞察)

    by akiraani (24305) on 2008年01月11日 14時22分 (#1279022) 日記
    書き換え可能なマスが空白になってて、自由に印刷できるシールがついてるキットとかの方がうれしい気がする。
    人生ゲームはたいてい家族とか子供の友達同士でプレイするものだし、作る過程自体も楽しみに入れて遊べるほうが企画としては面白いんじゃないかと思うんだけど。
    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
  • 悪夢のようだ (スコア:2, おもしろおかしい)

    by tagosaku0726 (35119) on 2008年01月11日 12時08分 (#1278896)
    結婚式の引き出物としてこれを配られたら…
    「二人の写真入り絵皿」よりも厳しい
    • by kaguyaboshi (31023) on 2008年01月11日 12時12分 (#1278906) 日記
      ああ、私も同じことを考えていました。
      その状況もけっこうくるものがありますが、(一時の)成功に酔いしれたベンチャー企業の社長が自分の半生を基に作って従業員に配ったりするとさらに痛々しいですね。
      #そして凋落して嘲笑される、と。チョーイケてねぇ。
      親コメント
    • どちらかというと、友人など参加者が、
      新郎新婦にプレゼントするのを思いつきました。

      #そして余興で使われて、「離婚」のマスに止まり微妙な空気に・・・
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        ゲーム開始(結婚)時点でコマにピンが立っているパターンも多いと思うのですが・・・
    • by Anonymous Coward
      結婚式参加者一人一人との出会いやエピソードをいれて2次会とかでやったら面白そうだけどなぁ。

      「初恋の人○○ちゃんと知り合う」とか「最初の彼女○○ちゃんと付き合う」とか
    • by Anonymous Coward
      36750円で大きさ50×30cmだぞ、引き出物はあり得ない。
      じゃタカラが想定してる購入目的は?というと2人の記念、友人からのサプライズとHPにはある。
      製作はいろいろ面倒で56マス分、2人で割っても28マス入力しなくてはいけない。
      このイベント作成作業でカップルでも喧嘩になりそうな予感がぷんぷん。
      面倒だし、ゴールしたカップルだって思い出したくないエピソードって絶対にあるわけだ(笑)
  • プレーヤーが引きそう (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2008年01月11日 11時54分 (#1278877)
    自分の人生ゲームなんて、プレーヤーが引きそうでとても無理です・・

    # 現実の人生ゲームの勝者だけが楽しめるサービスかもね。
  • by mondy (27787) on 2008年01月11日 12時12分 (#1278905)
    はずれのコマしかねーぞ
    • by hishakuan (32621) on 2008年01月11日 13時37分 (#1279005) 日記
      貴方の人生ゲームはまだ完成していませんよ。
      これから当りのコマを作っていけばいいんです。
      辺りとか中りと間違えないでくださいね。

      ン・ン・んじゃめナサイクロンのパクリよっ、と一瞬思った。
      親コメント
      • Re:俺の人生ゲーム (スコア:2, おもしろおかしい)

        by FlakTower (32689) on 2008年01月11日 14時47分 (#1279032) 日記
        なにかね?これは私の死後に…。

        娘:おじいちゃんが亡くなって1年ね。
        孫:うん。
        娘:おじいちゃんからプレゼントがあるの。
        孫:え!なに?!

         ズン!

        つ[おじいちゃんの人生ゲーム]

         ~ ブログ・SNS・日記・手帳・親族近隣住人から集めたエピソード満載! ~
         ~ 子孫に送る嫌がらせチックなレトロボードゲーム!!今ここに見参!  ~
         ~      やらなくても良い!話のネタにするんだYO        ~

        孫:…。
        娘:…おじいちゃんだから(笑)
        孫:(コマを見る。)…これ嘘もはいってる?
        娘:…おじいちゃんだから(笑)全部本当でしょうね(苦笑)
        孫:やっぱり、おじいちゃんは変だね(泣笑)

        という最後のネタを遺言状で一発かませと?(笑)

        #孫は予定ゆえ、妄想。私が死ぬ頃にはサービスは確実にないだろうな(汗)

        親コメント
  • 結婚はゴール? (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2008年01月11日 12時18分 (#1278913)
    世の中には「ふりだし」に戻りたい人もいるんです(汗
    • by flutist (16098) on 2008年01月11日 12時51分 (#1278963)
      結婚は墓場ですから。
      そこでオシマイでいいんです。(T_T)
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        結論としては私の人生には、永遠にゴールはないってことか。
        • by Anonymous Coward
          いや、気付かないうちにゴールになっているという例も。

          #世の中物騒だ。他人が勝手に戸籍を書き換えるなんて‥。
        • by Anonymous Coward
          ACはようやく登りはじめたばかりだからな。
          このはてしなく遠い結婚坂をよ....
          AA(略

          AC先生の次回作にご期待ください
        • by Anonymous Coward
          なぜか結婚できない。

          返事がない。ただの無職のようだ。

          年金の受給資格がありません。

  • by 127.0.0.1 (33105) on 2008年01月11日 12時57分 (#1278970) 日記
    ☓ メイドをオーダーできる
    ○ オーダーメイド
  • by Anonymous Coward on 2008年01月11日 12時13分 (#1278908)
    他人のエピソードのマスに止まってどうしろと?
    結婚がゴールでもなく、孫に囲まれて幸せみたいのが更に5マスほどあるが、どうも焦点定まってないな。
    ま注文数は3まで、1つ36000円なり、つまり完全な自己満足用なのでどうでもいいがな。
    • by Anonymous Coward
      #1278965のように「他人に贈る」という発想はなかったんですね
      全てのプロダクトは「自分に向いているか否か」の評価基準しかないのかな…
      プレゼントとかしたことない人?
  • もうたくさんだ (スコア:0, オフトピック)

    by applesorce (32289) on 2008年01月11日 12時19分 (#1278915) ホームページ 日記
    前もあがってたけどいい加減このメイド乱発には困ったものだ。

    ・・なんかタイトルがそれっぽいゲームに聞こえるのでAC
    --
    かゆいうま
    • by kiyas (35085) on 2008年01月11日 13時16分 (#1278988) 日記
      メイド人生ゲーム現代版
      コミケ用メイドコスを作る為材料費1マソ円、ついでに一回休み。
      秋葉のメイド喫茶に採用されるも、肝心の店がテナントとして入っていた某コンピューター店舗のビルがなくなり閉店。
      みたな感じ?
      確かに嫌だ(趣旨が違)

      ヴィクトリアンなメイド人生ゲームなら、ロールモデルはエマでつか?(相変わらず勘違い)
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2008年01月11日 12時34分 (#1278937)
    ・小学校に入学して10,000$もらう
    ・中学校に入学して30,000$もらう
    ・高校に入学して50,000$もらう
    ・自宅警備で一回休み
    ・自宅警備で一回休み
    ・自宅警備で一回休み
      ・
      ・
      ・
    • by Anonymous Coward
      ・小学校に入学
      ・中学校に入学
      ・高校に入学
      ・受験戦争を勝ち抜き、一流大学に入学
      ・バブル崩壊イベント発生。就職氷河期補正。
      ・大学院に進学
      ・就職活動。大手○×社の内定をなんとか取る。
      ・修士を卒業。
      ・○×社に入社
      ・鬱病になり一回休み。
      ・人事部と御用組合の強制による自己都合退職で3回休み。
      ・転職活動で資金-10万。生活費で資金 -200万。治療費で -10万
      ・やっとのことで転職。
      ・ブラック企業のため体を壊す。治療費で資金 -10万。
      ・退職して派遣社員に。生活費で資金 -50万。
      ・資金が底をついたのでゲームオーバー。

      #リアル人生ゲームなんていらねー。orz
    • by Anonymous Coward
      NHKの方から来た美少女ですが。
  • by Anonymous Coward on 2008年01月11日 12時37分 (#1278943)
    っていう字面だけみたので
    「コミケ」というマスに止まった場合、持ち金なくても本が買えるシステムのことかとオモタ
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...