実写版ヤッターマン、ドロンジョ様はふかきょんに決定 124
ストーリー by nabeshin
アニメは昨日から開始中 部門より
アニメは昨日から開始中 部門より
manmos 曰く、
以前のストーリーでも語られていた、実写版ヤッターマンのドロンジョ様に深田恭子さんが決定したと、毎日新聞が伝えている。 ふかきょんと言えば映画「下妻物語」でのゴスロリ姿が思い出されるが、今度はドロンジョ様で「ボンテージ」。いまからワクワクするタレコミ子である。
manmos 曰く、
以前のストーリーでも語られていた、実写版ヤッターマンのドロンジョ様に深田恭子さんが決定したと、毎日新聞が伝えている。 ふかきょんと言えば映画「下妻物語」でのゴスロリ姿が思い出されるが、今度はドロンジョ様で「ボンテージ」。いまからワクワクするタレコミ子である。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
下妻物語はゴスロリではない (スコア:4, 参考になる)
下妻物語のファッションは決してゴスではなく、いわゆる甘ロリです。
no signature
ドロンボー一味の残り (スコア:3, 参考になる)
ボヤッキー:生瀬勝久
トンズラー:ケンドー・コバヤシ
Re:ドロンボー一味の残り (スコア:4, すばらしい洞察)
ヤッターマンが誰かなんてどうでもよくなってるよね。
# 30代の心を捉えるのは三人組ってのは制作側もよくわかってるらしい
# 大人になって実感する連中の台詞の意味とかあるしね・・・
Re:ドロンボー一味の残り (スコア:2, 興味深い)
思ったところにボヤッキーがちゃんと説明ゼリフを言ってくれたのが
非常によかったです。
#第一話を見てて、客がポンポン札束で払っているのを見て不自然に
#思ってしまった私は大人になってしまったのだろうな・・・。
Re:ドロンボー一味の残り (スコア:2, 参考になる)
生瀬勝久さんはたしか探偵ナイトスクープの探偵やってて当時の上岡局長に追い出された人。
ケンドー・コバヤシさんは深夜枠でも放送できるかどうかギリギリのシモネタな人。
(「人のプー」は最初見たときは衝撃的でした。)
まさか、この2人が映画に出られるようになるとは感慨深いものがあります。
clausemitz
Re:ドロンボー一味の残り (スコア:1)
Re:ドロンボー一味の残り (スコア:1)
Re:ドロンボー一味の残り (スコア:1)
俄然期待感が高まってまいりました。
--- (´-`)。oO(平和な日常は私を鈍くする) ---
お願いだから (スコア:3, すばらしい洞察)
これ以上、子供の頃にワクワクしながら見ていたアニメが実写版となってことごとく破壊されるのは悲しすぎる。
#そもそも、アニメを実写化した映画でこれはよかった、と思えるのっていくつあるだろう?
個人的に何とか許せたのはトランスフォーマー [transformers-movie.jp]くらいだなあ。
Re:お願いだから (スコア:1)
・・・・・あくまで希望的な話ですが。w
Re:お願いだから (スコア:1)
見てないんで良かったかどうかは知りませんが、三丁目の夕日の実写版はヒットしましたね。
「マンガから別々にforkしただけだろ」とか「アニメ版 [wikipedia.org]なんてみんな忘れてるよ」という意見はあると思いますが。
Re:お願いだから (スコア:1)
監督が三池崇史と言う時点で、メッタメタに破壊される事になると思います。
きいちご賞にランクインするかどうかは置いといて。
Re:お願いだから (スコア:1)
うじゃうじゃ
Re:お願いだから (スコア:1)
おみごとでした。
新作アニメにがっくりした大きなお友達へ (スコア:2, 参考になる)
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/20653.html [impress.co.jp]
Re:新作アニメにがっくりした大きなお友達へ (スコア:1)
Re:新作アニメにがっくりした大きなお友達へ (スコア:1)
ドキドキ。 (スコア:1)
これがドキドキなのですよー。
# それにしてもふかきょん、どこへ行きたいのかなぁ…
# てれっててれっててー --- macohime(#cpdz)
で声は? (スコア:1)
# 実は日テレのアニメ版は,映画版吹き替えのための準備だったりして.
永遠の姐さん (スコア:1)
自分が歳をとるにつれて、まぁ、色々問題も出てくる。
にしても、きょん起用は若すぎると感じる。
桃井かおりくらいでちょうど良いのではないか。
#というと歳がばれるな
Re:永遠の姐さん (スコア:2, 興味深い)
Re:永遠の姐さん (スコア:2, 興味深い)
"After all there are so many things that we don't understand."
Re:永遠の姐さん (スコア:1)
Re:永遠の姐さん (スコア:3, 参考になる)
Re:永遠の姐さん (スコア:2, 参考になる)
ボヤッキーだって公称25歳ですが、確か作中でドロンジョ様のツッコミで実年齢バラされてますし。40歳くらいだったっけ?
だからドロンジョ様も年齢を偽(ばきゅーん)
Re:永遠の姐さん (スコア:1)
#って、ちょっと違う。
えーーーっ! (スコア:1, 興味深い)
Re:えーーーっ! (スコア:1, すばらしい洞察)
ストーリーの表題… (スコア:1)
…と突っ込みたくなったのは,私だけだろうか?
どうでもいいけど (スコア:1)
タグは記名制とかメタモデレートの対象とかにしたらこんな「マヌケ」とかつけるのは減りますかねえ......
あといきなり「オフトピック」とか「フレームのもと」とか、何をいいたいのかと。
さておき、不可^H^Hふかきょんはともかくボヤッキーは適役じゃないかと思いましたよ。
Re:関係ないけど (スコア:2, 参考になる)
http://www.new-akiba.com/archives/2008/01/post_13266.html [new-akiba.com]
OPは見逃したけど、本編は現代風によくアレンジされててちょっと感心しました。
EDがタイアップなのはしょうがない気がします。
Re:関係ないけど (スコア:1)
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re:関係ないけど (スコア:1, 興味深い)
曲のアレンジも、なんというか、音が寂しくてワクワク感に乏しいんだよね。
オープニング自体も、ちょっとシャレた感じで変にスタイリッシュになってて、「子供向け」と言えるようなエネルギーがない。
で、映画の方だが、今までこういうので期待外れだったことがない。もちろん逆の意味でね。
Re:関係ないけど (スコア:2, 興味深い)
ベースがないのが理由です。
音屋吉右衛門名義での音作りの傾向なのかどうかはよく知りませんが、
アンプラグドなアコギのカッティングノイズを強調する代わりに胴鳴りを削っているので、
オープニングに持ってくるにはいささかセオリー離れした低音の無い音になっており、
せっかくのいいアレンジですが生かし方に問題があります。
ベースを一人入れたらアンプラグドな感じではなくなるし、
胴鳴り入れてカッティングを減らしても、ベースっぽいラインを誰も弾いていないかなり激しいリフの応酬なので、
おそらくどう捻ってもベースラインは生まれてこないでしょう。
OPとEDのアレンジの傾向を入れ替えたらよかったのに…。
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re:関係ないけど (スコア:1)
確かにC層向け番組の主題歌としてはどうかと思うけど、狙ってるのはM1とかM2とかでしょ。
#と、最近覚えた言葉を使ってみたかっただけだけどID。
Re:関係ないけど (スコア:2, 参考になる)
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:関係ないけど (スコア:1)
あれはあれで許せる範囲だな (スコア:1, すばらしい洞察)
押さえるとこは押さえて、今風にリメイクされてるし。
でもあの内容で子供が楽しめるのかは疑問だけど。
許せないのは放送時間だね。
土日とか深夜枠じゃないと毎週見られないじゃないか。
Re:あれはあれで許せる範囲だな (スコア:1, 興味深い)
うちの子達にはそれなりに受けてたよ。続けてみるつもりらしい。
本放送組のおいらと再放送組のかみさんから見ても、よく頑張ったほうかという評価。
#OPだけは見逃した。
更にオフトピ [Re:関係ないけど] (スコア:2, 興味深い)
何故ドロンボー一味が歌わんのじゃ。
# あの女性はドロンジョ様の中の人ってことなんでしょうかね。
それはサテオキ、タツノコ系の小ネタがいくつかありましたね。
・美術館にハクション大魔王とアクビ姫の銅像 -- カミさん発見
・首都高(?)を走るマッハ号(だと思う)
他に気付いた人います?
# カミさんと二人で見てて「昔の方が良かった」と意見が一致したのでID
----tm-hal-----
我々はM$だ
お前達の知識と技術を吸収し、お前達の企業を買収する
抵抗は無意味だ
Re:更にオフトピ [Re:関係ないけど] (スコア:2, すばらしい洞察)
別にどんな歌を誰が歌ってもかまわないけどさ。作品にマッチしないのはダメダメだと思う。
# 特にあの手のPV的なのは『売らんかな』が鼻につきすぎて嫌悪感すら感じる。
内容そのものは若干端折り過ぎなきらいはあるものの、概ね満足できるものだった。
なによりターゲットが明確だ。(どう考えても20代以下は歯牙にもかけられていない)
Re:更にオフトピ [Re:関係ないけど] (スコア:2, 参考になる)
ど新人かと思ってたよ。
少々はっちゃけてる気はしたが、『これが若さか』ってなもんだったが。
っつーかこの対応はねーだろ。
Re:関係ないけど (スコア:1, 興味深い)
あと、あの流れで、なぜにいきなり変身するのか。別に正義の味方に憧れて
いたわけでもないし、先代の子供という設定でもないし。
あの流れなら、最初は素顔でそのまま。その後「変身しないとまずいよな」
とかそういう流れにしてほしかった。メカの素とかもいきなり出てきたし。
いきなり「ヤッターマン」って名乗ってるし。
前作知らない世代を置いてけぼりにしてない?
一応リアルタイム世代だけど、最初の方の話なんて覚えてない。
アイちゃんの変身シーンにドキドキしてたのははっきり覚えてるけど、
それ以外は結構曖昧。Wikipedia見てて「ヤッターゾウ」なんていたっけ?
って感じ。(見てたのはたぶん6〜8歳の頃)
OP、あんなの流すぐらいなら、昔のをそのまま流した方がいいよ。
ゲゲゲの鬼太郎もそうだけど、変なクセ出し過ぎ。>歌い手
別の人が歌うのは結構だけど、作品の雰囲気は壊さないでほしい。
あんな気の抜けた歌(歌い方)ではのれないよ。
OPは熱い歌。気の抜けた歌はEDだろ。(あれはEDでも嫌だけど)
Re:関係ないけど (スコア:1)
まあ世間的にボカンシリーズが「ヤッターマン」以外事実上無かった事になっている状態なのは、
「偉大なるマンネリ」という言葉すら、ほとんどの人にとって存在していないことの証左かもしれません。
シリーズ化されたことはなかったということにしたいと。
ガンダムとタイムボカンはちょっと特殊なんですよね。
中心のカリスマ人物が初代(ヤッターマンは初代ではありませんが、まあ近い物として)でほぼ飽きてるという所とかいろいろ。
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re:OK! (スコア:3, すばらしい洞察)
ポロリもなくなりそうな予感。
Re:OK! (スコア:1)
Re:OK! (スコア:1)
トンズラーとボヤッキーの方が背が高かったら格好つかないっしょ。
署名スパムがウザい?アカウント作って非表示に設定すればスッキリさ。
Re:OK! (スコア:3, 参考になる)
ちなみに、
トンズラーはケンドー・コバヤシ (身長:172cm)
ボヤッキーは生瀬勝久 (身長:178cm)
だそうです。スポーツ報知 [yomiuri.co.jp]
深キョンは身長164cmだそう。
(身長データはWikipediaより)
何とか格好がつくぎりぎりの線かな?
~瓜売りが 瓜売りに来て 瓜売れず 売々帰る瓜売りの声~
Re:OK! (スコア:1)
くびれに関しては同意。背の高いモデル出身の方が良かったんじゃないかなぁ。
あとは、胴の言った喝がどこまで出来るか。
Re:アニメ版 (スコア:1)
運がよければ帰宅中でワンセグ視聴か
通常は業務の延長の最中だなぁ。