パスワードを忘れた? アカウント作成
25432 story
変なモノ

トリンプ「太陽光発電ブラ」発表 51

ストーリー by nabeshin
次に出てくるのは何か 部門より

taka2 曰く、

毎年毎年変なブラを発表しては世間(の一部)を賑わせているトリンプだが、今年のブラは「太陽光発電ブラ」というちょっとアレゲよりなものになっている(プレスリリース仕様PDF日経プレスリリースより)、家電Watchの記事)。

どういうものかは名前だけで容易に想像できると思うが、キャミソール付きブラになっていて、腹部に太陽電池パネルが付いており様々な電子機器に通電が可能(給電電圧や端子形状などは不明)。ブラジャーセンター部にはミニ電光掲示板がある。さらには、太陽の下で汗をかいたあとの水分補給用ということで、胸パッドがスポーツドリンクなどを入れるストロー付きの携帯ボトルになっている。

これで発電するためには下着姿で明るい所に出る必要があるわけで、あいかわらず実用性の無い製品である。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 事実は小説より奇なり (スコア:5, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2008年05月16日 10時28分 (#1345030)
    どこのエロ小説やエロゲーを見渡したって、野外に出た瞬間に太陽光発電で繋いだおもちゃがブルブルしだすようなシチュエーションは考え付かなかっただろうなぁ。
  • by ots556556 (34248) on 2008年05月16日 10時33分 (#1345033)
    おっぱいの振動で発電すべきだ。
    • by Anonymous Coward on 2008年05月16日 16時57分 (#1345216)
      貴方は多様な価値観を認めない発言をしました。
      21世紀にもなって、そのような発言をした事は恥じるべきです。

      即ち、振動するに足る質量ならびに柔軟性を持つような場合には振動発電ブラを、
      効率よく太陽光を得られるようなフラットなフォルムを持つような場合にはこのブラを使えばよいのです。

      親コメント
      • それで豊かな人は振動で発電し、発展途上の人は太陽光発電という住み分けが生まれるわけですね。
        そして小さな胸に小さなプライドを秘めた人が、太陽光発電を薦める周囲の声に反発して、振動発電タイプの
        ブラを着用してぴょんぴょんする様を目撃したいというわけですね、分かります。

        # おっぱい力発電所は本当にあったんだ!父さんは嘘つきなんかじゃなかった!
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        日本語って柔軟だねぇ…^^;
    • by Anonymous Coward
      手で掴んで捏ねるように振動させても発電されますか?

      であるならば、ぜひ私も発電に協力させてください。
      • by Anonymous Coward
        それはいわゆる自家発電ってやつですか?

        # ブラじゃないよ。大胸筋養成ギプスだよ。
    • by Anonymous Coward
      発電した電気でおっぱいを振動させるべきだ。
  • 近年、キャミソールはインナーではなくアウターに分類されます。

    キャミソールタイプのブラを発電可能な状態で着用し外出すること
    に何の問題もありません。十分実用的な発明だと思います。
  • by Anonymous Coward on 2008年05月16日 11時09分 (#1345056)
    ビキニアーマーですね、わかります。
  • 胸パッドで携帯ボトル (スコア:2, すばらしい洞察)

    by mari-nyan (35774) on 2008年05月16日 10時24分 (#1345026) 日記

    胸パッドがスポーツドリンクなどを入れるストロー付きの携帯ボトルになっている。

    人肌のスポーツドリンク…嫌過ぎる。
    • Re:胸パッドで携帯ボトル (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2008年05月16日 10時37分 (#1345037)
      スポーツドリンク入りのボトルを内側に入れて、飲むと胸の見た目がしぼむ仕様にすればいいのに
      親コメント
      • by taka2 (14791) on 2008年05月16日 11時04分 (#1345054) ホームページ 日記
        いや、まさにその仕様ですよ。

        もちろん中身の分量を調節してバストのボリュームアップも自由自在です。
        また、このパッドはトリンプのパッドポケット付ブラジャーには入れ替え可能で、パッドの再利用が可能です。
        要するにこのボトルは、普通のブラのカップの中に入ってる「パッド」と互換性のある形をしていて、中に飲料を入れることが出来るようになってるってことです。

        親コメント
    • by Anonymous Coward on 2008年05月16日 11時14分 (#1345061)
      >人肌のスポーツドリンク…嫌過ぎる。

      電力確保できるんなら冷却すればいいのにね。
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2008年05月16日 11時17分 (#1345063)
      水分は人肌に近い温度か、やや暖かいくらいが吸収には良い「らしい」ので、理に適っている配置ではあります。
      理に適ってなくていいから、冷たいほうが良い、と言うのは私もそう思いますが(笑)

      #発電した電力でペルチェ素子を動作させれば解決なのかしらん。
      #「最近胸が熱くなるの」
      #「排熱できてないんじゃね?」
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2008年05月16日 12時51分 (#1345115)
        そのため「燗は人肌」と言われます。

        #冷や酒は飲んだ後胃の腑で体温まで温められた後急速に吸収されるので
        #最初は酔いませんが、一定時間が経つと急に酔いが回るのはその所為といわれます。
        親コメント
    • by Anonymous Coward
      擬似母乳プレイ用じゃないの?

      # それはそれでストローいらないだろ、とかスポーツドリンクじゃないだろ、
      # とかつっこみたいけど。
  • by Anonymous Coward on 2008年05月16日 12時28分 (#1345097)
    仕様PDFを読んでて気になった。

    エコテックスの認定を受けて「100%エコテックス」な製品に『エコテックスワッペン』を
    つけると100%じゃなくなるのって変じゃない?

    そういうもんなの?
    なんでワッペンはエコテックスじゃないんだろう?

    #太陽電池とか電光掲示板とかはさすがに無理だろうけど。
  • 腹かぁ… (スコア:2, 興味深い)

    by kikki (30639) on 2008年05月16日 13時16分 (#1345129)
    胸の所に太陽電池があったら「カップサイズの違いによる、太陽との角度と発電効率の考察」という
    論文でも書こうかと思ってましたが、腹の出っ張り具合ではモチベーションも下がります…
    • Re:腹かぁ… (スコア:3, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2008年05月16日 14時09分 (#1345158)
      賓乳の方が影が出来なくて効率的なんですね、すばらしい。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      > 腹の出っ張り具合ではモチベーションも下がります…

      そういう言い方するからモチベーションがなくなるんだ。

        「お腹のぷにぷに具合で発電の…」

      でどう?
  • 企業がぼけて消費者がつっこむ。サンコーなどと同じ宣伝手法ですね。
    • by TarZ (28055) on 2008年05月16日 10時37分 (#1345036) 日記
        _   ∩
      ( ゜∀゜)彡 おっ…
         ⊂彡

      …は自粛しますが、1つ素朴なツッコミ。

      私はこの件、家電Watchの記事で最初にみかけたのですが、これって家電なのでしょうか。
      それを考えだすと、もう夜も眠れなくて。
      親コメント
    • サンコーも海外の御馬鹿商品も、ギリギリ使えなくも無いラインに来るから楽しいが、
      トリンプは毎年「明らかに使えない」ところに投げるから楽しくも無い。
      ギリギリ使えるもの作るのがプロのお仕事であって、
      使えないものなら素人でも作れる。
      • by Anonymous Coward on 2008年05月16日 12時41分 (#1345103)
        宣伝というプロの仕事をきっちりとやり遂げているように見えますが。
        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2008年05月16日 11時44分 (#1345075)
        だって、商品じゃないもの。

        「トリンプは世の中の事見てますよー」ってアピールしてるだけ
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          そうそう
          トリンプがこういうブラしか出してないならともかく。
          モーターショーのコンセプトカーだって見るからに実現不可能な面白カーが混ざってないと楽しくないじゃん。
          • by Anonymous Coward
            > モーターショーのコンセプトカーだって見るからに実現不可能な面白カーが混ざってないと楽しくないじゃん。

            確かに「モーターショーのコンセプトカー」に「実現不可能な面白カー」は混ざってないワケだが、
            それは貴方がコンセプトカーに求めるものが間違っている(世間の認識と違う)だけだ。
            一般客もメーカー側も、実現不可能さを楽しんだりしない。
            • by Anonymous Coward on 2008年05月16日 14時34分 (#1345163)
              コンセプトカーって実現不可能なやつばかりじゃね?
              技術的にではなく、商品化という意味で

              技術的に不可能なものが出展されてたら矛盾してるがな
              親コメント
              • by Anonymous Coward
                理論的に出来ない、とかはほとんど無いと思うけど、現在の技術で商品化は無理ってものは結構あります。
                商品企画的に無理なものは山ほどある。

                #と思ってるとあまりに好評で発売されたりするんだよな。
      • こういうのって、ジョークRFC(あれRCF?どっちだっけ?)に通じる面白さがあると思うんですよね。
        親コメント
  • これで発電するためには下着姿で明るい所に出る必要があるわけで、あいかわらず実用性の無い製品である。


    パネルは腹部にしかついてないからヘソ出しなら問題ないかと。
    むしろ微妙な位置についているミニ電光掲示板のほうが実用性に疑問が。

    # とネタにマジレス
  • 空目 (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2008年05月16日 21時01分 (#1345315)
    「太陽光発電ヅラ」に見えた。 なんて実用的。
  • by Anonymous Coward on 2008年05月16日 12時46分 (#1345106)
    背中を大きくあけたトップスをたまに見かけるので、
    お腹にパネルがあるより活用できそうかも、とマジレスしてみる。
    写真のようないかにも下着ってデザインではなく、もっと洋服っぽくすれば、
    ネタで着用する人がいそう……というか自分が着てみたい(笑)

    #コミケならアリだと思うんだ
    ##アレゲ者なら自作しろって?
    • by Anonymous Coward
      オフトピだが、スカートの全面を太陽電池にするってのはどうだ?
      ズボンより影になる部分が少ないので効果的だと思うんだが。

      #スカートはスカートでもリックドムのそれに近くなるおそれがあるが。
  • by Anonymous Coward on 2008年05月17日 0時43分 (#1345442)
    やはり番号は「01」で。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...