パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2008年7月6日の記事一覧(全5件)
29450 story
スラッシュドット

過去に行われた「余計なもの」モデレーションを元に戻しました 80

ストーリー by tach
メタモデでおかしくなりそう… 部門より

すでに告知したとおり、 昨日モデレーション理由「余計なもの」を「既出」に変更しました。その際、実装の都合により、過去に「余計なもの」モデレーションをされたコメントもすべて「既出」に変わりました。しかし、ストーリーのコメントで過去に行われた「余計なもの」モデが変わってしまったことに関する懸念が表明されており、編集者内でもこの挙動に関してきちんとコンセンサスがとれていなかったので、過去のモデレーションは全て元に戻すべきだという意見が出ました。

そのため、急遽新たに「余計なもの」モデレーションができないようなコード修正を入れた上で、「余計なもの」モデレーションを復活させ、過去に行われた「余計なもの」モデレーションを「既出」から「余計なもの」に戻しました。急な変更なので十分なテストができていないため、「余計なもの」に関するメタモデレーションが正常に機能しない可能性があります。メタモデレーションだけでなく、運悪く不具合に遭遇してしまった場合は、ご一報いただければ幸いです。

29490 story

元NTTドコモの夏野剛氏、ドワンゴの常勤顧問に 17

ストーリー by GetSet
ある意味、適材適所 部門より

DDIポケットの研究。 曰く、

6月にNTTドコモを退社した、元iモード事業責任者の夏野剛氏ですが、IT+PLUSの報道によると、7月4日にドワンゴの常勤の顧問に就任したそうです。ドワンゴにおいては「ニコニコ動画事業」の黒字化や、大企業/テレビ局との橋渡しを担当するとの事です。
ビジネスの仕組みを整えるのが得意な氏がどの様に動くのか、注目したいですね。

29491 story
テクノロジー

私用の携帯電話で仕事の電話を受けてますか? 144

ストーリー by GetSet
2in1なんかがその辺の需要を狙ってますね 部門より

Ano兄 曰く、

Club BBQ」などのサブアドレス関連サービスを展開しているアイシェアの調査によると、携帯電話に乗り入れるビジネスホンに関して、ユーザの8割は好感触、とのことだ。(調査結果:個人携帯電話の業務利用は当たり前?担当へ直接繋がる携帯電話を利用) 
個人の携帯電話に直接、仕事関連の電話がかかってくることを当たり前と感じる人も、絶対許さないと感じる人もいると思うのだが、/.Jの皆様はどうだろうか? 仮に自前の携帯電話で受けているとして、その料金は実際、誰が負担しているかも興味深いところです。

29492 story

「キーボードを占領する猫」と戦う貴方への最終兵器 69

ストーリー by GetSet
思い通りにならないことこそ猫の醍醐味なのよ 部門より

applesorce 曰く

猫を飼っていると良くあることですが、キーボードを叩いている最中に、猫が机やキーボードを占有しちゃうことがあります。Cnet-japanの記事によると、GoogleのMatt Cutts氏もそれをネタにしていたところ、読者に「猫専用棚」を勧められたそうです。
本当に猫が気に入るかどうかは「猫のみぞ知る」ところですが……猫派の皆さん、如何でしょう?

29497 story

豆腐の食べ過ぎは老人の脳に悪影響を及ぼす? 73

ストーリー by soara
それでも豆腐は食べられている 部門より

oddmake 曰く

NursingTime記事より。英国Loughborough大学のEef Hogervorst教授らの研究グループが52歳から98歳までの719人のインドネシア人を対象に行った調査結果によると、豆腐を多く消費していると記憶力が悪化する傾向があったとか。いっぽう大豆発酵食品であるテンペや果実類の消費は記憶に良さそうな結果が出てきたという。65歳以上の女性の記憶力の低下にエストロゲンが影響することが知られていることから、似た作用を持つ大豆によく含まれるフィトエストロゲンが原因として連想される。しかし、同じ大豆使用でもテンペは記憶力に良い影響を与えているようなので、他の物質やメカニズムの影響とも考えられそう。この研究成果は Dementia and Geriatric Cognitive Disorders に投稿され、フリーのアブストを読むことができる。

テンペ(Tempe)とは、テンペイとも言われるインドネシア・ジャワを起源の料理を指すようだ。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...