パスワードを忘れた? アカウント作成
29901 story
ニュース

炎上する家からPCを救出しようとした男性、警察の指示に従わなかったとして出頭を命じられる 66

ストーリー by hylom
考えたくもない 部門より

insiderman 曰く、

Winona Daily Newsの記事より。

米国のウィノーナで、2階建ての建物で火災が発生した。消防士たちは通報を受けて迅速に駆け付けたものの、通報が遅れたこともあり火災は進行していた。火災によるけが人はなく、住民はすでに避難していた。建物の中にはもう誰もいない。

いっぽう、外では住民の一人、Nicholas Christopher Guy氏(53)が警官の気を引いていた。彼は明らかに酔っており、さらに火災のためか激しくうろたえていた。警官は彼を落ち着かせ、消防士の後ろに下がるよう指示し、彼も一見それに従ったように見えた。

しかし。彼は警官が彼に気を払っていない隙に、炎と煙に包まれた家に突撃した。――彼のPCを助けるために。

彼は怪我こそなかったものの、家から外に出るのには多少の救出が必要となってしまった。そのため、警官たちは憤慨した。なぜなら、彼を助けるためにより多くの人間を危険にさらすことになってしまったからだ。

結局、Nicholas氏は「警官の命令を無視し、また周囲を混乱に陥れた」として警察への出頭を命じられた。


酔っぱらっていたとはいえ、PCを救出するために燃え盛る家の中に突撃までするとなると、そのPCには何が入っていたのかが気になってしまう。もちろん、単に高価な製品だったから、という可能性もあるが……。

/.諸氏は、もし火災にあったら身を危険にしてまでPCを助けにいきますか?
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...