パスワードを忘れた? アカウント作成
31039 story

KDDIの「au one net」の Webメールサービスが一時停止 7

ストーリー by soara
抽出条件が重なった? 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

朝日新聞に速報が出ているが、KDDIは旧DIONのインターネット接続サービス「au one net」のメールサービスで他人の送受信メールが閲覧できてしまう事例があったとしてこのメールサービスの提供を一時停止した。問題があったのはWebメールサービスで、今月中旬に利用者から「別の人の送受信メールが閲覧できる」と連絡があった。確認できたのはこの1件のみ。同社は原因を調べているとのこと。

KDDIから公式発表がなされている。 代替として、Webメールサービス(従来版)およびPC等のメールソフトを使用するように、とのこと。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by baka_gahaku (4542) on 2008年07月26日 0時03分 (#1390872) 日記
    すわっ! それって Gmail じゃないの!?

    って思って調べてみたら、au one メール [auone.jp] と au one net のメール [auone-net.jp] は違うものなのね。

    そんだけ、せっかく調べたからコメントしてみた。
  • むぅぅぅぅん。 (スコア:2, 参考になる)

    by Sukoya (33993) on 2008年07月26日 0時39分 (#1390898) 日記
    Willcomのダイアルアップ接続と、プライベート用のメールアドレスを生かす為だけに契約しているけれども……

    で、結局、影響が無いとは言うけど、一般ユーザーのメールに対して一体何がどうなのかよくわからんちん。
    というか、長年DIONを利用してきて、DIONのWebメールがなんなのかもわからんorz
    au one net のサポートは利用しやすいですか?というメールを送って来て、何クリックもしないと回答に辿り着けないような素敵なサポートのURLを送りつけてきたりするだけの事はある。

    もはやauにとってDIONは過去の遺物扱いなのか……?
  • by Anonymous Coward on 2008年07月26日 12時29分 (#1391068)
    auネタの過疎り具合がすごいですね。

    身の回りでも au nothing な雰囲気がありますが・・・
    • by Anonymous Coward
      ほんとね。ちょっと技術的な興味とかあったから、どれくらい
      伸びるのかと思ってみてるけど…。
      2chのニュー速の方が情報多いな。ノイズも多いけど、それでも。
  • by Anonymous Coward on 2008年07月26日 18時03分 (#1391196)
    >問題があったのはWebメールサービスで、 >代替として、Webメールサービス…を使用するように、とのこと。 意味わかんね
  • by Anonymous Coward on 2008年07月26日 20時10分 (#1391239)
    セッション管理用変数のコリジョンか、javaのインスタンス変数か、IDやパスワードの桁数間違いか
    俺が低レベルなせいか、低レベルな推測しかできない。あうあう(←これが言いたかった)
    • by Anonymous Coward
      や、そんなとこじゃないですかね。
      他の重篤な原因だったら1例じゃ済まないでしょう。
      あっちでもこっちでも、au oneなんて呼ぶもんだからわけわからんじゃないかよ~
      あうあう。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...