パスワードを忘れた? アカウント作成
32922 story
マイクロソフト

OOXMLへの異議申し立て却下 5

ストーリー by hylom
長い道のりでした 部門より

Livingdead 曰く

以前/.Jでもストーリーになっていたが(マイクロソフトの「OOXML」の標準化に発展途上国が反対)、マイクロソフトのオフィス文書企画「OOXML」のISO標準化について、ブラジル、インド、南アフリカ、ベネズエラの4か国が異議を申し立てていた。

このたびその異議が認められるかどうかについての投票があったようなのだが、どうやら必要な票数に届かず異議が却下されたようだ(本家記事ISOの発表資料)。

これにより、OOXMLのISO標準化はほぼ確定したことになる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2008年08月18日 16時54分 (#1405475)
    そんな祝福や労いの部門名つけて良いの? OSDN的に考えて

    #私にはこれが最後のドキュメントフォーマットとは思えない
    • by Anonymous Coward
      一番困るのは、中途半端に棚上げされて放置されることですから。

      #きちんと決定しても解釈で実装が変わったりするのに、それがテンポラリじゃかなわん。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...