パスワードを忘れた? アカウント作成
33687 story
テクノロジー

110万人が生活できる「未来のピラミッド」、建造計画中 68

ストーリー by hylom
どこかで見たような気がする 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

ドバイに、110万人が生活できるピラミッド状の居住コミュニティが計画されている(写真付きのWorld Architecture Newsの記事/.本家記事)。

2.3k㎡の土地に建設される「ジッグラト」と名付けられたピラミッド状の居住施設は、ドバイに拠点をおくTimelinksという環境デザイン企業によって計画されている。蒸気発電と風力発電を採用しエネルギーをほぼ自足でき、カーボンニュートラルな仕組みとなっているそうだ。また、施設内は「統合された360度のネットワーク」で結ばれているため、車などは必要ないとのこと。内部は居住施設とともにレジャー施設や農業施設なども含まれ、居住者のよりよい生活を目指しているそうである。

元記事でも指摘されていたが、2.3k㎡上に100万人以上居住するとなると廃棄処理や食糧供給の方法が気になるところだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...