パスワードを忘れた? アカウント作成
39004 story
携帯電話

WILLCOMが新端末を発表 33

ストーリー by hylom
Willcomではストレート型携帯がまだ健在、 部門より

Anonymous Coward 曰く、

WILLCOMが新機種を発表した(ケータイWatchの記事)。

発表された新機種は防水ストレートのWX330J、31万画素のカメラを搭載したHONEY BEEの後継機HONEY BEE 2(WX331KC)、スライド型W-SIMジャケットWILLCOM LU(WS023T)、USBでもPCカードスロットでも使えるAX530Sの5機種である。

AX530SとHONEY BEE 2のピンク・ホワイト・ブラックは11月7日発売。WX330JとHONEY BEE 2のブルー・グリーンは11月13日発売。WILLCOM LUは12月上旬発売ということだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • その7人をまず紹介してくれ
    話はそれからだ。

    こういうサービスってかなーり昔にもなかったっけ?
    そのときももちろん無縁だったから気にしてなかったけど。

    デザインなんだか垢抜けないね。

    #メール端末早く出ないかなぁ。

  • by Alef_F (27309) on 2008年10月29日 15時40分 (#1446593)
    W-SIMスロットは端末内部に搭載されており、電池カバーを兼ねる背面カバーを外してアクセスする。 [impress.co.jp]
    とのことですが、電波感度が低くなってないのかちょっと心配です。
  • by lima (30545) on 2008年10月29日 15時55分 (#1446603) 日記
    見た目がフツーのケータイっぽくなってきてつまらないというか寂しいですね。
    もっとゴツゴツしたのとか、nico.necoみたいなオモチャっぽいのを出して欲しいです。
    (私のwillcom電話機購入歴:AH-K3001V→初代ゼロスリ→nico.neco→アドエス→papipo)
    • Re:見た目 (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2008年10月29日 17時47分 (#1446686)
      ってかこういう「普通のケータイ」みたいな機種がなかったのがWILLCOMの弱みだったんだが。

      親コメント
  • by jerry_fish (32739) on 2008年10月30日 0時32分 (#1446894) 日記
    京ぽん3まだなんでしょうかねー。
    新製品発表の度に期待してるんですが……。
    --
    ☆大きい羊は美しい☆
  • by Anonymous Coward on 2008年10月29日 15時43分 (#1446599)
    その上にのっかる回線がどうしょうもなく細いのでWillcom Core世代のマシンがでるまでは待ちですかねぇ。
    我慢の冬になりそうです。
  • by Anonymous Coward on 2008年10月29日 16時33分 (#1446627)
    > 5機種である。
    タレコミ文をがんばって読んだが、4機種しかないように見える。

    (リンク先は見てるからつっこまないでネ)
  • by Anonymous Coward on 2008年10月29日 18時04分 (#1446697)
    イーモバにどんどん食われて苦しいのは分かる。
    それならば、データ通信定額料、値下げしてくれ。
    遅いのは仕方ないから、その分安くして欲しい。
    • by nmaeda (5111) on 2008年10月29日 18時34分 (#1446718)
      確かにEMobileは契約者数が増えているし、WILLCOMは減っているけど、それでもWILLCOMの方が1桁多いからなぁ、経営上、どっちが苦しいのかは判らないなぁ。基本的には薄利多売の商売だから、マスは多い方が有利だと思うんだけど、サービス地域や設備投資、個別の料金が違うし。

      ちょっと古い4月の数字だけど、桁は変わってないでしょ。
       イー・モバイルが92,400純増の503,900契約
       ウィルコムが12,600純減の4,602,700契約
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        今と同じペースと仮定すると逆転には3年近くかかりますね…
        Willcom COREが、がっかりなことにならなければ大丈夫そう。

        まぁ、1年以上、純増数No.1の会社も未だ3位だと考えれば純増数で
        一喜一憂なんて馬鹿ばかしいっすよ。
        • by Anonymous Coward
          たぶんWillcomの経営陣も同じ考えで、イーモバイルに完全に食われるまで
          2年縛り契約でしのいでおいて、料金はそのまま高値維持でゴー、
          ということなのでしょうけど、ユーザの信用を失ったら、回復するのは
          もっと大変だと思います。

          私の周囲でも、機種変をして2年縛りに入った人以外は、イーモバイルに
          乗り換えている人が多いですね。
          私も2年縛りが切れた頃を狙って、イーモバイルへの乗換えを本格的に
          検討しているところです。

          イーモバイルは、エリアの狭さが致命的ともいえるくらいなのに、それでも
          増加数を伸ばしてますよね。
          最近急激にエリアを広げているので、増加数は加速度的に増える可能性も
          ありますよね。
          そのときに一気に食われるのは、Willcomなんです。

          速度が1/10も出ないんですから、料金は1/10とまでは言わないでも、
          せめて半分くらいにしないと競争力がないですよね。

          • 地方 (スコア:2, すばらしい洞察)

            by nmaeda (5111) on 2008年10月30日 11時26分 (#1447057)
            わたしのように地方在住者からすると、E-Mobileは問題外なんです。
            地方都市のはずれに住んでいますが、それでもWILLCOMは問題なく使えます。
            地方在住、または地方へ出かける可能性があると、E-Mobileは怖いですよ。
            親コメント
            • by Anonymous Coward
              山間の集落や離島に行くと、いまだにWillcomは無力です。
              人口カバー率が高くても、結局は役場の近くしか使えないとか。
              最近はエリア拡充も鈍っています。止めてるのかな。

              イーモバイルは急激にエリア拡大に尽力していますよね。
              エリア拡充が鈍っているWillcomより、拡大中のイーモバイル
              のほうがまだ期待できるわけです。
              #もちろん期待はずれの可能性もありますが。

              あと2年くらいでエリアが追いつくまでに、Willcomは我慢すると
              言っているわけですよ。
              つまり、ユーザに「あと2年、次世代PHSが実用化されるまで我慢してね」
              ってことなんです。

              次世代PHSが実用化されても、一気にWillcomの全エリアが対応するわけでは
              ないでしょうから、やはりその頃にはイーモバイルへのユーザ流出は
              不可避でしょうね。
              だから、せめて料金が安ければ流出は止められるかもしれない、ということです。
              うまくいけば増えます。
          • 実家がR23沿いの伊勢市と松阪市のド田舎なんですが,
            今年のお盆頃帰省したところ,普通に使えました.

            まあ平野なんでエリア展開が速いのかも.

            #エリアマップでは9月から提供予定
            #当然地元家電量販店とかに端末は置いてなかったけど...
  • by Anonymous Coward on 2008年10月30日 1時32分 (#1446911)
    早くモバイルSuicaを利用したい。
    あれがあれば現金をあまり持たずに生活出来るのに。
    あれがあれば駅に向かいながら帰宅用の特急券をらくらく買えるのに。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...