パスワードを忘れた? アカウント作成
42810 story

究極のデコパソコン、九十九電機から発売 56

ストーリー by soara
漢な人はいるようだ 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

ヤンキーをテーマにしたオンラインゲーム「疾走、ヤンキー魂」と、変態的な改造PCで知られるライターの高橋敏也氏、そして九十九電機とのコラボで、「仏恥義理コラボレーション 入魂★デコPC」というPCが発売されるそうだ。価格は「夜露死苦価格」の46万4,900円。

ケースには「三連ホーン」や「ミラー」、「マフラー」など、改造単車をモチーフにした無駄な装飾が施されており、存在感は抜群。スペックもCore 2 Quad Q9650(3GHz)にメモリ4GB、Radeon HD 4870、高回転数(10000RPM)のHDD(300GB)、BD-R/REドライブ、Windows Vista Ultimateなど十分なものになっている。

ちなみにこのモデル、1台1台高橋氏が手作りで制作する完全受注生産になるとのこと。これを注文する男気あふれる(笑)人はいるのだろうか……。

AKIBA PC Hotlineの記事によると、既に購入者もいるとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 九十九電機、オワタ… (スコア:3, すばらしい洞察)

    by ryu-2 (9699) on 2008年12月15日 9時34分 (#1473381)
    建て直しのしょっぱなに、これかよ…(涙)。

    # X68時代は九十九電機にはお世話になったのに…(号泣)。
    • by Anonymous Coward on 2008年12月15日 9時48分 (#1473390)
      オンラインゲームとのタイアップ企画だしそこまで言わなくても…
      受注生産だから注文入らない限り作らないんだから損失も無いんでしょうし。
      親コメント
      • by kousokubus (37099) on 2008年12月15日 10時08分 (#1473405)
        たとえ以前から進めてた企画であっても今やることじゃないような...
        注文が入らなそうな受注生産品をプッシュするより他にやることがあるのでは?、と金貸してくれる人に思われたらもう後がないので。
        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2008年12月15日 10時54分 (#1473423)
          今だからこそ、こういった実質ロハで大きく宣伝できる事には力入れるんではないかな。

          #ドリームキャストPCの方ならリビング用にちょっと欲しかったりして。

          親コメント
          • by Anonymous Coward
            一般客はイタい店だとレッテル貼って近寄らなくなるから、逆効果では?
            • by Anonymous Coward
              ヤンキーPCでフロアを埋め尽くしているならまだしも、
              PCを買う連中がその程度でレッテル貼ったりするか?

              利益率高そうだよね。買った人も居るらしいし。

            • by Anonymous Coward
              一見してネタと解るから問題ない。
              痛PC系の問題は、本気でそれを指示する者が他者からは相当イタくみえること。

              でも現実のヤンキーでも、PCのイタさなんてステッカー程度ってのは一般人でも知っているから、これはネタだね。

            • by Anonymous Coward
              一般客はツクモなんて行かない
        • by Anonymous Coward on 2008年12月15日 18時01分 (#1473724)
          んー、でも保守的に自閉的になってしまって、フツーのケースとフツーのパーツだけ扱って、
          「どこのショップでも出ていそうな商品しか扱わない店」と消費者側に思われたら
          “(もしかしたら突然在庫が担保で抑えられるかもしれない#)フツーのショップ”と評価されてしまったら
          アキバ+ネットの巡回先から外されるかもしれず、そうなったらそれこそ復活も何も無いわけで。

          #:その懼れはNECからも否定されているので一応大丈夫でしょうが、一度染み付いたイメージが払拭が大変。

           
          他の店とは違う、特色のある店として特徴を売り出すのは再建策としてはありだと思いますが。

          ロボット王国とか「それが数多 数売れるのか?どうやってそれで利益だすんだよw」みたいな店舗展開して、
          でも店頭でロボット動いているのを見たくてとりあえず寄ってみたりしていた自分としては
          こういう「売れるつもりはないけど客の目を引くものを用意する→店舗内に客をとにかく入れる
            →あわよくば何か買ってってもらう」というのは有りだと思います。
          親コメント
        • by Anonymous Coward
          >たとえ以前から進めてた企画であっても今やることじゃない

          プレスリリースでNECリースも道連れにしてまで、人の同情を買おうとした挙句、
          「今これかよ」って思われても仕方ないかもしれませんね。

          「サイト存続のため、アバター買って」 カフェスタが異例の呼び掛け [itmedia.co.jp]
          「電車の修理代のためにぬれ煎餅買って」銚子電鉄が異例のお願い [narinari.com]
          一方、ツクモはヤンキーパソコンを発表した…うーん、あきばおーとかサンコーなら分かるんですが。
          余裕あるように思われたら、無駄に妬みや嫉妬を買って足元すくわれかねない。
          なりふり構わず再建に挑んでますってアピールする時期なのに。
    • by Anonymous Coward
      そう思わせたってことは、ヤンキーをテーマとした商品としてある意味成功?
  • by Anonymous Coward on 2008年12月15日 10時04分 (#1473401)
    ヘッドホンしてエロゲとかヤッてるときに後方からママンが接近しても安心だぜ!

  • ドンキホーテで (スコア:3, すばらしい洞察)

    by wakatonoo2 (30019) on 2008年12月15日 12時29分 (#1473474) 日記
    売ればいいのに。
    たぶん違和感無い
  • どう見ても (スコア:2, すばらしい洞察)

    by ahomin (34823) on 2008年12月15日 11時03分 (#1473429)
    マフラーを意識した手すりが意味不明。
    どうせつけるなら形にこだわってほしいなぁ。

    やっぱりメガホンマフラー位は...

    --
    こんなPC使っている奴がいたら、向こう数年は関わりたくない。
  • by gesaku (7381) on 2008年12月15日 15時26分 (#1473610)
    電飾が全然無いですね。てっきりピカピカ点滅したりするLED(地球に優しく(笑))を
    沢山ライン配置したり、無駄に出っ張ってるフロントカバーとか、
    もっとすごいのを想像してました。

    #職場の某鯖は警告ランプとシーマホーンがついていてウォッチドックタイマーのリセットに失敗すると
    #ランプが点滅してパオーンと鳴りますgesaku
  • 職場で開いてしまって思わず「うわ...」とつぶやいてしまいました。

    これ買う人いるんですか??
    他の方のコメントの通り、なんで今、これなのかと。
  • by johntheripper (21505) on 2008年12月15日 9時49分 (#1473391)
    何言われてもいい。これぞオタクの真髄。つくもよ頑張れ!

    # 個人的にはいらないけど
  • by frigate (10771) on 2008年12月15日 20時42分 (#1473823)
    静音性と剛性に優れたボディ [tsukumo.co.jp]

    つっぱるんなら爆音を響かせてこそだろぉ!!!
  • by miishika (12648) on 2008年12月15日 22時59分 (#1473886) 日記
    暴走族の騒音被害に悩んでいる人のことなど微塵も考えない姿勢に、
    怒りが収まりません。やはりツクモは潰れるべきです。
  • これでヤンキー仕様、この値段とは片腹痛い。せめてこれぐらいはやってくれないのか?
    • ガワはうろこ鉄板基本、もしくは今みたいに色々な色使うにしても全色ラメ入り。
    • それだけで所有欲を満たす強力大容量の電源と、それを生かし切る爆音仕様超冷却の給排気系。フロントベイの前に大きく張り出す強力な3連ファンで強制吸気・排気とかやってくれよと。
    • PC設定の警告音は単車の空ぶかし音。当然無駄クリックなどで「ブブンブンブンブンブブンブン」的なメロディを奏でるのが通。その他ゴッドファーザーのテーマ等、おなじみのメロディも当然選べる。
    • つーか筐体は超薄型のシャコタン仕様とか、前後上に強力張りだしとか、ベイ回りは前だけじゃなくて横からもガルウィング的に開くとか、横にちょいちょいとパーツつけて絵書いてお茶にごす的なもんじゃなくて主張はないの?
    • 灰皿、いるんじゃね?
    • アクセスランプとか、ヤンキー仕様ってぐらいなら回転灯とかほしくね?
    • むしろ安い原付荷台にボルトオンして、走行可能な合法範囲でリリース (運転中モニタ見るのは不可) とか思いついたものの、これはいくらそう書いても普通に道交法違反な使い方するアレが多そうだからだめだろうな。

    いや、私はヤンキーじゃないんですけどね?
  • by j-ehara (31269) on 2008年12月16日 14時03分 (#1474195) 日記
    • メモリ最大積載量 積めるだけ
    • 外形寸法 全長18m 死ぬ気で追い越せ
    • 備考 子供が乗ってます
  • by Anonymous Coward on 2008年12月11日 15時33分 (#1471522)
    ツクモって潰れたんじゃないの?
    • Re:あれれ (スコア:5, おもしろおかしい)

      by j-ehara (31269) on 2008年12月15日 9時35分 (#1473384) 日記
      『倒産上等』ステッカーを貼ってあげよう。
      親コメント
    • by t-qt (12190) on 2008年12月15日 9時54分 (#1473395)
      もはや、ヤケクソでやっているようにしか・・・

      親コメント
      • Re:あれれ (スコア:4, 興味深い)

        by kiralin7566 (36977) on 2008年12月15日 10時06分 (#1473402) 日記
        以前から改造バカ一台の完成品を展示していたり、ハンダでGOとの対決企画をやって
        いたりしてたから、その絡みで髙橋氏が一肌脱いだ、ってところじゃないでしょうか。

        パーツ代とか作業費用を考えたら、ほとんど手弁当なんじゃないのかなあ。

        これでちょっとは九十九の(キャッシュフロー以外の面で)プラスになればいいんだけど、
        ココでの反応はいまいちですね…。
        --
        はじける加齢の香り!orz
        親コメント
      • by C0FFEE (36377) on 2008年12月15日 13時35分 (#1473528) 日記
        「この差し押さえステッカー(赤札)を剥ぐと、メーカー保証が無効になります」
        と書いてあるんですね、わかります。
        親コメント
    • by Anonymous Coward
      こんなことやってるから潰れるんだよ。

      再建も無理だな
  • by Anonymous Coward on 2008年12月15日 9時35分 (#1473383)
    手作りらしいですが仕様ですか。
  • by Anonymous Coward on 2008年12月15日 9時49分 (#1473392)
    峰岸あやの”(@らきすた) [google.co.jp]デザインの痛PCかとおもったら、明後日の方向のデコかっ!
  • by duenmynoth (34577) on 2008年12月15日 10時51分 (#1473420) 日記
    ブッチギリという割にはラデオンなんですね
    • by duenmynoth (34577) on 2008年12月15日 21時53分 (#1473859) 日記
      おっと勘違い
      この場合ラデオンで正解ですね
      失礼しました
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      この手の装飾のついたマシンに乗る方々は性能なんてどうでもいい、んですよ。
      人目をひいてうるさければそれでいいの。
      それを忠実に再現してるだけ。
      • Re:なぜラデオン (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2008年12月15日 13時01分 (#1473498)
        Radeon HD 4870は充分高性能でしょう。

        というか、なぜX2じゃないのかという問いならまだ分かりますが、なぜRadeonなのかというのは意図不明ですね。
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          GPUの世界にも「妊娠」「GK乙」なやり取りがあるんじゃないですかね(棒読み)

          >なぜRadeonなのか
          「羅出音」と書けるからですよ、きっと。
      • QuadをDuoにするだけで数万円節約できそうですが…
        値段だけが先に決まってて外装コテコテにした上で余った予算に収まるように組んだとしか(ry

        # てかスペック下げて46,490円の方が売れたのでは
        • by Anonymous Coward
          46,490円じゃ箱も作れんでしょ。量産するほどは需要ないし。
        • by Anonymous Coward
          ># てかスペック下げて46,490円の方が売れたのでは
          こんな企画、スペック落してスペック相当で売れちゃったら赤字まっしぐらじゃん。

          よっぽどの物好きしか買わない程度で丁度良いんですよ。

          #廉価PC一台売ってこのデコレーション分の手間賃は出ないわな。

  • by Anonymous Coward on 2008年12月15日 12時38分 (#1473482)
    ふと気になったんだけど、高橋敏也氏の愛犬はどうなったんだろうか? 確か、ムームーとかいったっけ? 最近紙面に登場しないんで・・・ #あれなんで、AC
  • by Anonymous Coward on 2008年12月15日 12時59分 (#1473496)
    いくらなんでも高すぎじゃ、、、、、
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...