パスワードを忘れた? アカウント作成
44230 story
マイクロソフト

CESでのバルマー氏初キーノート講演には期待できない? 39

ストーリー by hylom
毎年こうじゃないの? 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

TechCrunch Japanによると、今月ラス・ヴェガスで開催されるInternational CESにおいて昨年、ビル・ゲイツがキーノート講演の際に、「私の最後のステージ」と発言し、今年はスティーヴ・バルマーが講演することが予定されているが、内容に新味がないとされている。

同記事には、確実な話ではないが、バルマーはZuneの携帯とか、何かそういったビックリのタネを隠しているのかもしれない。(死のブルースクリーンを携帯でまで見せられることになるのか?)とも書かれている。

なお、以下は記事で挙げられていた発表予定項目のリストである。

  • Vistaの後継OS、Windows 7は公開ベータを始める
  • 第1四半期の末までにWindows MobileはFlashをサポートする
  • 2009年にはxBoxでHaloのタイトルが2作公開される予定
  • ホーム・ネットワークが簡単になる!
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • もっと根本的に (スコア:3, すばらしい洞察)

    by SteppingWind (2654) on 2009年01月04日 21時35分 (#1485141)

    CESは期待できないんじゃないの?

  • ビックリのタネを予想 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by masakun (31656) on 2009年01月05日 1時09分 (#1485207) 日記
    2009 CES: Keynotes [cesweb.org]

    Windows 7 のβリリースと併せて、後継としてWindows 8 [blogspot.com]を発表、なんてしないかな。
    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
  • by hattifnat (35328) on 2009年01月04日 21時14分 (#1485134)
    なんかはじめバルマーがAppleのKeynoteについて講演すると一瞬思ってしまいました。
    • by Anonymous Coward
      MSは一般名詞を製品名にするなと叩かれる(た?)けど、Appleに対してはあまり聞かないね。
      • Re: (スコア:0, 荒らし)

        by Anonymous Coward
        そこがアップルと任天堂と民主党の凄いところ。
        • by Anonymous Coward
          別に凄くないよ
          アンチMSなやつらが叩く材料にしてただけだもの
          叩かれないほうが普通
          • Re:キーノートと聞いて (スコア:1, おもしろおかしい)

            by Anonymous Coward on 2009年01月05日 10時03分 (#1485304)
            でも正直、doc がWordの拡張子になった時は殺意を覚えたがな…(違
            親コメント
            • by Anonymous Coward
              本当は拡張子が変わった時じゃなくてWordがデファクトになったときなんでしょ。
              Word以外にも拡張子がdocのワープロソフトはあったみたいだし。
    • by Anonymous Coward
      「基調講演」とか「キーノートアドレス」とかのふつうの言葉を使わないから
      そういう誤解を招く.
      投稿者のレベルも低いが、/.J編集者の怠慢も大きい.

      ……と思ったら、元記事から変なのね.

      • by Anonymous Coward
        原文keynotesなのに翻訳記事ではキーノートになってる。sを取っちゃうのは日本人はよくやるけど、Type-Moonの会社になっちゃうからみんな使わない
    • プレゼンテーションのことを「パワーポイント」と呼ぶ人を思い出したよ。

      # keynote って keyword の メモ帳(=notebook)のことだっけ?(違います)
  • by opanpo (36109) on 2009年01月04日 21時38分 (#1485142)
    新規タイトル2作発表ってこと? OSDTとWarsじゃないよなw
    • by Anonymous Coward
      Chroniclesとかありますね
  • by Anonymous Coward on 2009年01月04日 23時23分 (#1485169)
    期待できないなら行かなければいいのに、どうして事前にリークして貶して、当日わざわざ顔を出して会場で眠る必要があるのか。
    しかも死のブルースクリーンを携帯でまで見せられることになるのか?って、これってめちゃめちゃ期待してるよね。

    元記事を書いた彼はもうアンチっていうより、ツンデレの域だよね。
    もうツンデレとしか思えない。すっげー萌えてきた。
  • by ShNak (31713) on 2009年01月06日 2時38分 (#1485903)
    "One More Thing ! " と言うかもしれないという「期待」はある。
  • by Anonymous Coward on 2009年01月04日 19時19分 (#1485094)
    最近は全然見ないですけどね。会社でも家でも。
    若い人はブルースクリーンと言ってもピンとこないかも?
    • まぁ標準設定では、自動的に再起動するようになってますからねぇ。
      よく勝手に再起動するって相談なら掲示板で見かけるねぇ。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        >よく勝手に再起動するって相談なら掲示板で見かけるねぇ。
        昔はOSの問題だったりしたけど近頃じゃ間違いなくドライバが原因なので安定しちゃうと出なくなりますよね
        • Re:青画面 (スコア:1, 参考になる)

          by Anonymous Coward on 2009年01月04日 21時48分 (#1485145)
          >安定しちゃうと出なくなります

          ディスクが壊れだすとまた出るようになるよ
          「なにもしてない」のに出だしたらディスクが逝きかけてると思ったほうがいい

          #先日も一台見送りました…
          親コメント
          • Re:青画面 (スコア:1, 参考になる)

            by Anonymous Coward on 2009年01月05日 1時44分 (#1485216)
            基板のコンデンサーが膨れだしても出るようになります。

            #他にも多臓器不全なので買い換えました…
            親コメント
          • by Anonymous Coward
            コンデンサが死にかかってもよく出ますね<勝手に再起動
        • Re:青画面 (スコア:1, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward on 2009年01月05日 10時46分 (#1485336)
          今も昔もブルースクリーンはOS以外の原因です。

          OSではどうしようもない所で発生するエラーの画面なんだから。

          親コメント
      • by Anonymous Coward
        >よく勝手に再起動するって相談なら掲示板で見かけるねぇ。

        最近では、WindowsUpdateがかかって再起動ってことも
        あるのでBOD発動かどうかは分からんですよね・・・
    • Re:青画面 (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2009年01月04日 23時42分 (#1485173)
      北京五輪で大々的に出していた [srad.jp]ようですが?
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      最近のWindowsは赤画面らしいですね。 ええ、見たことありません。
    • by Anonymous Coward
      いやいや,さっきから何度も見てますってば.(涙)

      #一応書いておくと,原因は既にわかっていてOS自体の問題ではない.
  • by Anonymous Coward on 2009年01月04日 19時28分 (#1485102)
    閏年で止まる携帯ですk
    • by Anonymous Coward
      そんなはずないじゃないですか。

      4年に一度、年末年始のあけおめコール&あけおめメール対策が実施されるんですよ。
  • by Anonymous Coward on 2009年01月04日 19時45分 (#1485108)
    これはゲイツたんからスティーブ・ジョブスへのラブコールですか?
    どんなつまんないネタでもジョブスの手にかかれば面白くなる?

    スラッシュドット・ジャパン | あなたのプレゼンめそっどは? [srad.jp]
  • by Anonymous Coward on 2009年01月04日 19時59分 (#1485113)
    今月ラス・ヴェガスで開催されるんですね
  • by Anonymous Coward on 2009年01月04日 22時54分 (#1485161)
    新作ダンスの発表会でしょ? 期待して待ってますよ!!

    と思ったら、去年ベガスで披露 [youtube.com]しているじゃン
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...