パスワードを忘れた? アカウント作成
46412 story
ゲーム

Wii をホワイトハウスへ 54

ストーリー by reo
日々の有酸素運動 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

Engadget Japanese によれば、アメリカの次期大統領であるバラク・オバマは、今月 20 日の大統領就任にあわせて Wii をホワイトハウスに持ち込む予定となっている。娘へのクリスマス・プレゼントに Wii を贈って以来、家族で一緒になって遊んでいるそうだ。

元になった記事は 2009/1/8 の The New York Times の記事、最後の第 4 パラグラフ。よくもまあこんなところからネタを拾ってくるものである。この記事のコメントには "Yes Wii Can" とか書かれちゃってるし。誰がうまいことを言えと。

日本の首相官邸 (公邸) にはどんなゲーム機が持ち込まれているかと考えたところ、麻生首相はまだ公邸に引っ越してないらしいですよ ? 残念。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年01月14日 10時23分 (#1490689)

    >日本の首相官邸 (公邸) にはどんなゲーム機が持ち込まれているかと考えたところ、

    風の噂によると、「リアル・黒ヒゲ危機一発」らしいですよ。
    えぇもう、いつ誰の首が飛ぶか、もうドキドキです。

  • by Sukoya (33993) on 2009年01月14日 10時58分 (#1490712) 日記

    http://www.ninja-blade.com/ [ninja-blade.com]
    フロムソフトウェアの大統領(のお父さん)が大活躍するゲームさえあと2週間……いや1週間早く出ていれば!
    XBOX360もホワイトハウス入り出来た物を!!!

    • by Anonymous Coward
      大丈夫。XBOX360は エアフォースワンに採用予定 [itmedia.co.jp]ですから。
    • by Anonymous Coward
      PS3 は~??
      「らりるれろ!らりるれろ!」って言いながら MGS4 で遊んで欲しい

      Wii なら鈴木史朗ばりに Bio4 あたりをやって欲しい
      「まず、このへんの敵をブッ殺します!

      XBOX360 なら HALO で
      "Yes, we can !" を連呼しながら無差別攻撃
      もちろんペンタゴン経由 MS 謹製チート付きで
  • by Anonymous Coward on 2009年01月14日 11時25分 (#1490734)

    そこに住む必要がなくなるんじゃないでしょうか > 某国現首相

    • 「…と思い、思われながら衆院任期切れまでずるずる続く」という最低の展開に100ギル

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        何故それが最低なのでしょうか?

        • 当人も周囲も続かないと思うほど誰にも支持されない政権がずるずる居座ることが最低以外のなんだろう?

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            >当人も周囲も続かないと思うほど誰にも支持されない政権がずるずる居座ることが最低以外のなんだろう?

            最低ではないですね。最低なのは、
            「全部麻生が悪いニダ!」
            全部現政権のせいにして景気対策の脚をひっぱりまくること [yahoo.co.jp]でしょうか?
            #あと、それが最低ではないと思えることかな?

            • なんでもいいからただやればいいってもんではないでしょう。
              何をやるかが重要なわけで。
              そこいらへんをすっとばしてとにかく何かやることを経済対策だと無根拠に強弁されて
              それを批判すると今度は「脚を引っ張る」などと言われてもね。

              例えば目立つところで定額給付金。

              経済学的には定額給付金は投資としての効果0の公共事業と同等です。
              正味バラまいた分のお金の価値しかない。それ以上何も生まない。
              一時金を広く薄くばらまいたところで
              今、人をリスク回避&流動性確保に走らせる原因になっている様々な構造的不安をなんら解消しないわけで、
              まったくもって失業保険給付以下の存在です。つまり実態としてはそれは無策・お手上げの表明以外の何物でもありません。
              とはいえ素直に無策・お手上げを表明して退陣してくれればお金もかかりませんが、
              ザ・無策に2兆円もかけるのはアホなことです。そんなものを経済政策と強弁されても困ります。

              で、効果のないものに2兆円も使うならもっとましなことができるだろう?って話になるわけで
              無為に使っちまう前にとりあえずはそれを止めるのは実に真っ当な行動であって、
              それを指して「脚を引っ張る」というのはあまりに「なんでもとにかくやればよい」的な感情論です。

              まぁ給付金の震源地は定額減税を言い出した公明党なわけで全部麻生が悪いとは言いませんが、
              (もっとも悪くはなくても何らかの点で有能かもしれないとはとても思えないけど。)
              でもやっぱり連立与党の党首で内閣の首班ですから責任者として責められるのは仕方ないかなとも思います。
              それこそ「(責められるのが)イヤなら辞めれば?」という感じ。
              (彼の場合辞めても生活に困るわけでなし。)
              自民党さんの党首が突如辞めるのはいまや珍しくもないですしねw

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                >なんでもいいからただやればいいってもんではないでしょう。
                >何をやるかが重要なわけで。

                それはまったくその通りですね。で、それを受けてのKandoの結論が、

                >そこいらへんをすっとばしてとにかく何かやることを経済対策だと無根拠に強弁されて
                >それを批判すると今度は「脚を引っ張る」などと言われてもね。

                あれ?何をやるかの中身について全然議論してませんねw
                そもそもKandoは「姑息だ!姑息だ!やめないのは最低だ!」というのが主張の骨子だったはず。
                それに対し「なんでもかんでも自民の景気対策には反対!」という民主の方が最低でしょう、と言ったんだけど、

            • by Anonymous Coward
              > と全部現政権のせいにして景気対策の脚をひっぱりまくることでしょうか?

              いいえ、自分で「スピードが重要」と言っておきながら第2次補正予算案の提出を引き伸ばし、
              挙句の果てに景気に対して効果が無いことがわかっている施策を含んだ補正予算案を野党に叩かせるために提出し
              すべて野党が審議に応じないのが悪いことにしてしまおうとすることです。

              # 元々選挙のために選ばれた総裁が真っ正直に選挙対策をやっているにすぎないのですが、
              # 姑息に景気がどうとかいわずに堂々と選挙のためだと言ってほしい。
              • by Anonymous Coward
                と。姑息にネクス政権に期待してるわけですね。わかります。
                #民主支持なら民主支持と言えば良いものを、いろいろ理屈をこねてると。
              • by Anonymous Coward

                国会運営妨害しているのは誰よ

                国会空転、2次補正の参院審議を民主拒否 [yomiuri.co.jp]

                 民主党の山岡賢次国会対策委員長は国会内で記者団に、「早々と妥協するわけにはいかない」と述べ、参院の審議には当面応じられないとの考えを改めて示した。自民党の村田吉隆国対筆頭副委員長は記者会見で、「(2次補正の)参院での審議を3日間とすることは絶対に譲れない」と述べ、早期成立の必要性を強調した。

                日本に対しては定額給付金でバッシング。ドイツで同じことをやったら子供家庭一時金。

              • by Anonymous Coward

                #1491160 [srad.jp]だけど、
                民主党のことなんてこれっぽっちも書いてないよ? なんかコンプレックスない?
                もしかして反自民党=親民主党だと思っている? 「二大政党制」だなんて、それこそ民主党の宣伝を信じすぎだぜ?
                その考えは改めたほうがいいな。
                # 麻生のやることもやることだけど、そのシナリオに正直に乗っている民主党に何を期待する?
                # もしかして、民主党こそが自民党竹下派の嫡流だってことを知らない?

              • by Anonymous Coward

                >民主党のことなんてこれっぽっちも書いてないよ?

                ああ、選挙の話をしてるのに「民主党のことなんかまったく意識にないよ」とおっしゃられてるわけですね。わかりますw
                「自民は姑息だからすぐに選挙しないのは許せない!でも民主が姑息かは触れないでね」というわけですね。わかりますw
                元々の流れが「誰も支持していない(ということに何故かなってる)麻生政権はいつまでも存続するべきでない」というものなのに、「でも他に何が対象として支持されてるの?ということは何も考えてないです」と言いたいわけですね。わかりますw

                >「二大政党制」だなん

              • by Anonymous Coward

                付加価値税を 17.5% から 15% に引き下げたイギリスの状況。

                英 税率引き下げ効果生かせず [nhk.or.jp]

                景気の悪化が深刻なイギリスで、消費刺激策の1つとして、先月、日本の消費税に当たる付加価値税の税率が引き下げられましたが、その先月の小売店の売り上げは、前の年の同じ月に比べて過去最悪の落ち込みを記録し、大きな効果をあげていないことがわかりました。

                日本では、総額75兆円規模の対策は全く無視され、そのうちの高々2兆円でしかない定額給付金のみがマスコミに異常に取り上げられバッシングされるというこの状況に対し、全く違和感を感じない人がそこかしこにいる。

              • by Anonymous Coward

                タイでもやると言ってます。テレビでドイツやタイのこと報道してましたっけ?

                1人5000円、タイでも定額給付金 [newsclip.be]

                 給付金は社会保障基金の加入者で月収1万4000バーツ以下の民間企業従業員、公務員が対象で、1人2000バーツ(約5100円)を支給する。予算は190億バーツ。

                これ「民主党は参院での補正審議中に麻生太郎首相が施政方針演説に入らないことを審議復帰の条件」ってどういう意味よ。

                参院審議が空転 日程巡り駆け引き、2次補正の審議進まず [nikkei.co.jp]

              • by Anonymous Coward

                ドイツ・タイの他にも、各国いろいろやっているようですけど。

                アメリカ: 米5月個人消費、半年ぶりの大幅増=税還付が寄与 [gci-klug.jp]

                 個人消費が急増したのは、政府が景気刺激策の一環として、4月下旬から1億3000万世帯に総額1070億ドル(約11兆3000億円)の所得税の還付を開始した効果が現れたためだ。

                オーストラリア:一般家庭や年金受給者などに対する総額87億豪ドル(約5300億円)規模の給付金支給 [reuters.com]

                オーストラリア政府は8日、国内経済のリセッション(景気後退)入り回避を目指し、一般家庭や年金受給者などに対する総額87億豪ドル(約5300億円)規模の給付金支給を開始した。

                台湾:景気刺激策、「消費券」発給を決定 [livedoor.com]

                11月19日、台湾行政院長の劉兆玄氏は、「台湾経済への景気

            • by Anonymous Coward

              こういう対策もしていますしね。それにも関わらずほとんど知られていませんよね。マスコミに脳を焼かれている人多すぎですね。

              「安心実現のための緊急総合対策」、「生活対策及び「生活防衛のための緊急対策」のポイント 平成20年12月 内閣府 [cao.go.jp]

              • by Anonymous Coward

                > マスコミに脳を焼かれている人多すぎですね。

                笑っちゃうね。
                あんた、麻生太郎もマスコミに脳を焼かれているっているんだぜ? 気づいてる?
                そんなんじゃあ、一国の首相は務まらんよなあ。

              • by Anonymous Coward

                #1491326のACではないですが

                あんた、麻生太郎もマスコミに脳を焼かれているっているんだぜ? 気づいてる?

                たしか、麻生太郎は新聞は読んでないんじゃなかったでしたっけ?(テレビはどうだろうと思うけど、多分テレビも見てる暇なんかないよなぁ)
                もし麻生太郎がマスコミに脳を焼かれてるとしたら頭の悪いマスコミ記者の質問か、それを見て脳が焼かれた議題と関係のない国会質問によって、じゃないでしょうかね。

              • by Anonymous Coward

                というか、#1491339 のは完全にプロパガンダでしょ。 彼は単にレッテルを張ってわが国を中傷することが目的。 その証拠にどういう点が「マスコミに脳を焼かれている」のかすら指摘できてすらいないし。 本人も十分自分が何をしているのか理解してやっていると思うよ。

                それと、「 オルグ学入門 [amazon.co.jp]」という本とか読んだことある?俺らが誰に何をされているのか分かってる?

                その書評の一つ。オルグ学入門 [nifty.com]

                 さらに大衆に効果があるのが、感情オルグである。「恐怖喚起アッピール」というのは、対象者に強烈な恐怖感・危機感を喚起させるような内容のコミュニケーションを

  • by Anonymous Coward on 2009年01月14日 12時28分 (#1490773)
    この記事の後の記事にも前の記事にも人名には「氏」がついているのに
    時期アメリカ大統領の名前に「氏」がついていないのはちと失礼じゃないのかなぁ…。

    別にアメリカを持ち上げたり落としたりする意思は無いけど。

    # 本筋には関係ないのでAC
    • そこは「小浜市の工作員なのでAC」の方が面白かったのに。

      --
      うじゃうじゃ
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      どうなんだろ。徳川家康氏というのも奇妙だし足利尊氏氏というのも奇妙に聞こえる。
      ブッシュと言えばブッシュだし、オバマと言えばオバマ。別に違和感を感じない。

      歴史上の人物や偉大な人物はその固有名詞自身に普遍的なパワーが宿るビッグネームなので、
      むしろ常人のごとく「氏」を付ける方にこそ違和感を感じる。

    • by Anonymous Coward

      Wikipediaの記事を書くくせで、ソフトウェアの作者以外は氏を付けない気分。

      金子勇を47氏とは書くが、47とは言いません。

  • by Anonymous Coward on 2009年01月14日 23時07分 (#1491323)

    以前テレビで、秋篠宮ご一家がネオジオの「KOF'94」を
    プレイされている様子を拝見したことがあります。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...