パスワードを忘れた? アカウント作成
55362 story
変なモノ

あなたの付けた、アレゲなマシン名は? 231

ストーリー by soara
世界一有名なネズミに関係したものとか 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

本家「Why Do We Name Servers the Way We Do?」がなかなか盛り上がっているようだ。

Unixマシンには往々にしておかしな名前がつけられているだろう。Unixマシンが複数台ある場合、何らかのテーマに乗っ取ったおかしな名前がつけられているに違いない。しかし、この記事によるとCIAだってちょっと変わった命名体系を採用しているようだし、変な名前をつけているのはあなただけでは無い。
いままで命名したなかで、一番良かった(もしくは最悪だった)命名体系にはどんなのがあるだろうか?

ITworldの元記事によると、CIAのあるオフィスではサーバには州の名を、クライアントシステムにはその州の都市名を命名しているそうだ。また、ある組織ではクォークからサーバ名を付けており、第3世代クォークから名前をとりTruthと命名したファイルサーバのミラーリングサーバをBeautyと命名しているとのこと。

/.J諸兄方の初めて付けたマシン名、思い出のマシン名、現在の命名ルールなど、ネーミングに纏わるあれこれを是非お聞かせください。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...