パスワードを忘れた? アカウント作成
56182 story
スポーツ

スーパーボウルの生中継でポルノ映像が流れる 32

ストーリー by reo
太公望 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

米国時間 1 日に行われた NFL シーズンチャンピオン決定戦、スーパーボウルの生中継で約 30 秒間に渡りポルノ映像が流れるという出来事があったそうだ (CNN.co.jp, 本家 /. 記事より) 。

今年のスーパーボウルはピッツバーグ・スティーラーズ vs アリゾナ・カージナルス戦だったが、カージナルズがゲーム終了 3 分前にタッチダウンを決めた後、30 秒ほどポルノ映像が流れたとのこと。この映像はアリゾナ州トゥーソンの地元テレビ局 KVOA-TV が配信し、コムキャスト経由で番組を受信している視聴者のみに流され、幸いにも全米に流れたわけではないようだ。しかし今大会の視聴率は大会史上 2 位の 42.1 % という数字を叩き出しており、多くの視聴者がこの映像を受信してしまったと考えられる。コムキャストはこの件に関し視聴者に謝罪し、原因は何者かによる「孤立した悪意ある行為」であると考えられると発表した。

ちなみに気になる映像の内容だが、AFP BB News によると「女性が男性のズボンのジッパーを下ろし、口を使った性行為に及ぶというシーン」であり、当時同社の別の有料チャンネルで放映されていたものだったとのこと。

当の KVOA のニュース 。ニュース動画もあります。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by OgaIII (6380) on 2009年02月05日 13時06分 (#1506529) ホームページ
    スーパーポールですね。

    /**
      * GJ!じゃなくてBJ!
      */
  • 口を使った行為 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by manmos (29892) on 2009年02月04日 17時48分 (#1505877) 日記

    隣人の息子が月に行ったに違いない。

    #40周年だし。

    • by Anonymous Coward on 2009年02月05日 19時55分 (#1506820)

      このコピペですか。

      909 名前:水先案名無い人 投稿日:2008/06/24(火) 20:55:47 ID:xhFWGSXd0
      アポロ・ミッションに就いていた宇宙飛行士、ニール・アームルトロングが初めて月面に降り立ったとき、
      彼が言ったのはあの有名な「1人の人間にとっては小さい一歩だが、人類にとっては大きな飛躍である」だけではなかった。
      その後にも同僚の宇宙飛行士や管制センターと彼との間でいろんな交信があった。そして着陸船に戻る前、
      アームストロングは謎めいたこんな言葉を言ったのだ。「幸運を祈る、ミスター・ゴルスキー」
      ソ連のライバルの宇宙飛行士の事をふと思い出したのだろうと NASA の多くの人たちは考えた。
      しかし調べてみると、ソ連にゴルスキーという宇宙飛行士はいなかったし、アメリカにもいなかった。
      「幸運を祈る、ミスター・ゴルスキー」の意味は何なのかともう何年にもわたってずっと尋ねられていたが、
      ニールが答えたことはなかった。ところが、1995 年 7 月 5 日、
      フロリダのタンパベイ、講演に続く質疑応答の時間にあるリポーターが 26 年前の質問をまたアームストロングに持ち出した。
      この時、彼もとうとう質問に答えることになった。ミスター・ゴルスキーが亡くなってしまい、
      もうこの質問に答えてもよかろうと思ったようだった。
      子供の頃、ニールが裏庭で兄さんと野球をしていた時だった。兄さんの打ち上げたボールが隣の家の寝室の前に落ちた。
      そのときその家に住んでいたのがゴルスキー夫妻だった。ニールがボールを拾おうと体をかがめたとき、ゴルスキーの奥さんの叫ぶ声が聞こえた。
      「お前さん、オーラル・セックスだって? 口でして欲しいだって? そんなこと、隣の子が月にでも行くようになったらしてやるよ!」

      親コメント
      • by manmos (29892) on 2009年02月06日 13時15分 (#1507239) 日記

        私の名誉のために記しておきますが、2ch程度のことを参考にはしていません。

        アメリカでは有名なジョークです。
        その上、この2ch氏はゴルスキー夫妻がユダヤ人であるという、「おもしろい所」を知らないみたいですしね。

        親コメント
  • しかし今大会の視聴率は大会史上 2 位の 42.1 % という数字を叩き出しており、多くの視聴者がこの映像を受信してしまったと考えられる。

    「コムキャスト ケーブルで受信している家だけポルノ映像が流れた」 だったのでは?

  • by lamvision (16580) on 2009年02月05日 12時00分 (#1506437)

    ほんと好きですよねスーパーボウル。
    日本にゃこんなスポーツないよなぁ・・・

    これもスーパーボウルのせいだったらすごいですが
    隊員27人が「病欠」、5つの消防署が「休業」 アトランタ [yahoo.co.jp]

    • Re:しかし (スコア:2, 興味深い)

      by newmodelx (4227) on 2009年02月05日 12時15分 (#1506452) ホームページ 日記
      甲子園の決勝とプロ野球日本シリーズ最終戦と大相撲の千秋楽結びの一番を足したようなようなものですからね。
      親コメント
    • by tamago915 (19926) on 2009年02月05日 12時33分 (#1506479) 日記

      紅白歌合戦みたいなものだろう。

      あれだけ熱狂的でも、視聴率は50パーセントいかないんですね。それでも驚異的だとか。
      30年前の紅白の80パーセントとか、化け物だよなあ。

      親コメント
    • Re:しかし (スコア:1, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2009年02月05日 13時34分 (#1506564)

      いやー,そういうレベルの話をするなら,米国の中古車市場では,「~はメキシコの工場で製造されているが,XX年はサッカーのメキシコ代表の成績が悪く,従業員のモチベーションが極端に低下していたため,製品の品質が悪い」とかいう話が真剣に査定に関係していて,特定の年の車の価格が微妙に安かったりしますからね.(本当)

      そう考えると,いろんな意味で日本は(少なくとも現時点ではまだ)平和かつ勤勉な国だなぁと思います.

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      日本でもバカ騒ぎしていた時がありました。

      2002年FIFAワールドカップ 韓国・日本 [videor.co.jp]
      視聴率(%)
      6月4日(火) 日本×ベルギー NHK総合 17:49~59分 43.1 18:53~67分 58.8
      6月9日(日) 日本×ロシア フジテレビ系列 66.1

    • by Anonymous Coward
      > 日本にゃこんなスポーツないよなぁ・・・

      スポーツじゃないけど岸和田のだんじりって、

      「隊員27人が「病欠」、5つの消防署が「休業」」

      これくらいの勢いはありますよ。
    • by Anonymous Coward

      スターウォーズ3が公開されると、人々は劇場に足を運ぶか、The Pirate Bayでダウンロードするから、休暇を取る人間が増えて、仕事をする人間がいなくなる。

      ぐらいのイベントは日本にはありません。

      • by Anonymous Coward

        >The Pirate Bayでダウンロードする
        のに休暇をとる必要があるのか?

  • せっかく配慮したに・・・
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090129_peta_sexy_cm/ [gigazine.net]

    --
    妖精哲学の三信
    「だらしねぇ」という戒めの心、「歪みねぇ」という賛美の心、「仕方ない」という許容の心
  • by tsuya (14020) on 2009年02月06日 1時13分 (#1506960) 日記

    しかし今大会の視聴率は大会史上 2 位の 42.1 % という数字を叩き出しており、多くの視聴者がこの映像を受信してしまったと考えられる。

    その後の集計で、視聴者数が9540万人から9870万人に増えた [tvbythenumbers.com]ようです。率にすると43.6%?

    カージナルズがゲーム終了 3 分前にタッチダウンを決めた後、30 秒ほどポルノ映像が流れたとのこと。

    私はこちら [nfljapan.com]で観てましたが、このフィッツジェラルドの逆転タッチダウンの時が一番観客が盛り上がってましたよ(その後スティーラーズもタッチダウンを奪い返したのでこの時の得点は決勝点にならなかった)。有名な5年前のポロリ事件 [wikipedia.org]よりバツが悪いですね。もっとも見た人は1万人に満たないようですけど。

  • その視聴率のうち (スコア:0, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年02月05日 10時37分 (#1506369)
    何パーセントがポルノを見ようとテレビを付けたのですか(別のチャンネルだけど)
  • by Anonymous Coward on 2009年02月05日 11時22分 (#1506408)

    「孤立した悪意ある行為」?
    Individualを孤立したと誤訳したに1カノッサ。
    「個人による悪意のある行為」じゃ、あるまいか?

  • by Anonymous Coward on 2009年02月05日 12時13分 (#1506450)
    きっと大きな釣竿だったに違いない。
  • by Anonymous Coward on 2009年02月05日 12時21分 (#1506459)

    やる夫のAA状態にw
    http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/Gattai.html [fc2web.com]

  • by Anonymous Coward on 2009年02月05日 13時54分 (#1506581)

    ポルノとか宣うから、スポーツのアイコンに描写されているバットのグリップがオナホに見えたじゃないか。
    勘弁してくれ。

  • by Anonymous Coward on 2009年02月06日 11時00分 (#1507138)
    約9ヶ月後のお話。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...