パスワードを忘れた? アカウント作成
75590 story
スラッシュバック

空飛ぶ自動車、初飛行に成功 36

ストーリー by reo
ゆっくりとんでいってね ! 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

いささか旧聞に属するが、以前に「空飛ぶ車、来月テスト飛行へ」というストーリーで話題にもなった陸空両用車両 Transition® が初飛行に成功したと先週の 18 日、米 Terrafugia 社が発表した (Terrafugia 社の Video Gallery, JALOPNIK の記事, 本家 /. の記事, ITmedia News の記事) 。

初飛行は 3 月 5 日に、ニューヨーク州のプラッツバーグ国際空港で行われた。テストパイロットは引退した元米空軍予備役のフィル・メテア氏。離陸から着陸まで 30 秒ほどのテストフライトではあるが、大きな一歩と言えよう。Terrafigia 社 CEO の Carl Dietrich 氏曰く「この乗り物は人々の移動の概念を大きく変える事になる。旅行はより一層わずらわしさから解放されたものとなる。1918 年以来、飛行機バカたちが追い求めて来たものがこれだ。」とのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by phenix (31258) on 2009年03月24日 13時52分 (#1536896)

    車が空を走る予定ができちゃうと、ポルノグラフィティが困る。
    ポケベルが鳴らなくてみたいになっちゃう。

  • 高速道路から飛び立ち、高速道路に降りるつもりなのかな?

    #ああ色々狭いのは日本だけですかそうですか
  • by mondy (27787) on 2009年03月24日 20時10分 (#1537143)

    >この乗り物は人々の移動の概念を大きく変える事になる。旅行はより一層わずらわしさから解放されたものとなる。
    離着陸地点も然ることながら、余りに普及すると墜落時の事故の拡大を防ぐ為や、航路下の日照権の為に
    航空航路が制限されまくりそう。空の旅は一層わずらわしいものになりそう。

    #ヤンキーとかが、ガス欠で墜落してきそう・・・

  • by Anonymous Coward on 2009年03月24日 10時05分 (#1536710)
    かえってこないでね!
  • by Anonymous Coward on 2009年03月24日 10時18分 (#1536718)
    かな?
    • by Anonymous Coward
      宇宙をかける自動車
    • by Anonymous Coward

      ですね。走行機能を強化した飛行機以外の何物でもないと思う。

      • by racco (37699) on 2009年03月24日 10時54分 (#1536746)

        何物でもないということはない。

        親コメント
        • by Anonymous Coward
          Wikipediaの管理者が平日の昼間から活動していることについて、どう考えますか。
          • by Anonymous Coward

            二交代や三交代で24時間稼働の会社なんて今時珍しくもなんともないですね。
            サーバ屋さんとか。

            「平日の昼間」という感覚でしか物事を語れないのは、ああ、まだ社会に出てない子なのかな?と。
            あるいは相当に狭い範囲の社会しか見たことがないとか。
            会社ごとに、もしくは部署ごとに勤務帯のカレンダーが違うなんて当たり前ですからね。

      • by Anonymous Coward
        二足走行する飛行機ですか?
  • by Anonymous Coward on 2009年03月24日 13時16分 (#1536870)
    空飛ぶ車と言うよりは、地面を走る飛行機という方がぴったり、日本系航空会社も成田とかだと、
    着陸してから、かなり長距離走って、ターミナルまで行くことが多いので、空飛ぶ車と呼んであげたい。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...