パスワードを忘れた? アカウント作成
78225 story
変なモノ

「萌えるゴミぶくろ」が販売される 51

ストーリー by reo
萌えトピック作っちゃいなYO 部門より

sillywalk 曰く

慶応大学の学生プロジェクトチーム「K-307」は地域活性化の一環として、靖国神社外苑で開催された「さくらフェスティバル」(3月27~29日)に合わせ、靖国神社および秋葉原ダイビル前の2箇所において「萌えるゴミぶくろ」を販売しました。(関連記事)
「萌えるゴミぶくろ」には、築茂神社の神主の孫娘という設定の「九段さくや」(15歳)がプリントされ、1セット(10枚入)350円で販売。収益の一部は、桜の植樹事業を行う「さくら基金(PDF)」に寄付されるとのこと。また、東京ウォーカーの記事によれば、今後は秋葉原での販売も計画されているそうです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 自然発火... [T/O] (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年03月31日 11時27分 (#1540813)

    # ううん、なんでもない☆

  • 萌えないゴミ袋 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年03月31日 11時12分 (#1540794)
    秋葉原で扱っている商品の分別としてはあきらかに「萌えない」(不燃物)もののほうが多いのでは?
    • Re:萌えないゴミ袋 (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2009年03月31日 11時51分 (#1540835)
      消費者が萌えた後に残るのは燃えるごみだと思います。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        それを燃やさないで取っておかなきゃ
    • by Anonymous Coward

      買ってすぐに包装を捨てるから、燃えるほうが多い。

      中身があればよい。ほんとは本物の中身が欲しい。

    • by Anonymous Coward

      最近はフィギュアプラスチックも、(少なくとも東京都では)燃えるゴミ扱いみたいです。

      でも環境のことを考えるとリサイクルは重要ですよね。
      #ヤフオクは地球に優しいのです。

      • by rose (10717) on 2009年03月31日 12時27分 (#1540867)

        オークションはリサイクルというよりはリユースですね。

        電気製品だと環境に配慮していない古い製品が延命されてしまうわけで、いいんだか悪いんだか・・

        親コメント
        • by skapontan (35455) on 2009年03月31日 12時43分 (#1540887) 日記
          環境に配慮してないといっても少々の電気代くらいの差。
          それを捨てる環境コストと新しいのを生産して買う環境コストはノーカンなんだろうか。
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            結構微妙なんだよねー、古い製品の環境負荷に関しては。

            身近な所でPCとか、Pentium4世代は莫大に電気食うけどPentium3以前は現行品より省電力。
            20年以上前のエアコンは莫大に電気食うけど10年前と現行品はそれほど差はない。
            TVとかは、ブラウン管と大画面液晶ではそんなに差がないか後者の方が大電力を食う。
            ただし一昔前に売れまくったプラズマは莫大に電力を食う。

            総使用量によりけりだけど、100W違えば電気代が2000円ほど違うのでコスト的には結構大きいかも。
            それでどのくらいの重油が燃えるのかは分からないけど。

      • by dameneco (33758) on 2009年03月31日 21時04分 (#1541208) 日記

        消費済みの嫁を欲しがる人がいるのですか?
        うちの妻はバツイチですけど‥(離婚原因は私が作った(苦笑))

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        いえいえ、私としては秋葉においてむしろ「萌えるもの」はゴミとして排出しない(所持しておく)、という含みを込めたわけですが。すみませんわかりにくくて。
    • by Anonymous Coward

      一緒に購入したモノを使う事で萌えるごみ袋を
      妊娠させる方もいるんじゃないかと。

      それならもえるごみかと。

  • 燃えるごみ専用でしょうか?それとも萌えるごみ専用でしょうか?
    萌えるごみ専用なら萌えるごみの分別と収集日をちゃんと周知してください。

    • この袋は萌えるごみ専用で、収集は行いません。
      所定の場所に出していただければ、キモオタが毎晩回収に参ります。

      なお、キモオタにも拾われなかった『萌えないごみ』については、
      きちんと所定の分別を行い、可燃物・不燃物それぞれの収集日に
      所定の場所にお出しください。

      # で?萌える萌えないの分別は?
      ## そんなものはヲタの分別能力以上のものなんて存在しないだろ。
      親コメント
  • 分別にご協力を! (スコア:2, おもしろおかしい)

    by qem_morioka (30932) on 2009年03月31日 12時51分 (#1540898) 日記

    娘を描いた袋を出せばいいってんもじゃねえだろう。

    萌えた人が本当に集まるのか?
    そんな絵だけで萌えられるほど、萌えって薄っぺらいもんだったか?

    地域活性化ということで、藁をも掴む気持ちも解らないでもないが
    これが人気の~ですか、これなら若い人がいっぱい集まりますよ、
    みたいなのが見え隠れしてても、男はゴミ袋でさえ萌えなければならないのか!!

    #ええ!!多分そのとおりですよ!! (T_T

  • by iwakuralain (33086) on 2009年03月31日 17時45分 (#1541106)

     この袋でマンションの前にゴミが山積みされてたらそれはそれで異様な光景…

  • by MeeD (18266) on 2009年03月31日 19時18分 (#1541157)

    二次元の少女も一皮剥けば腐って臭いゴミが詰まっていて理想の存在なんかじゃない、
    だから三次元に戻っておいで、ということでしょうか。

    #だが断る

  • 名前がおかしい (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2009年03月31日 11時19分 (#1540801)

    これじゃ萌えないゴミ袋じゃないか。

    • by Anonymous Coward
      逆に考えるんだ
      これはゴミに萌える人のためにあるんだ
  • by SIGLAL (37805) on 2009年03月31日 11時52分 (#1540836)

    これ買った人は何に使うの?

    コンビニ弁当のカラとか生ゴミとか詰めて、本当にゴミ出しに使うんだろうか。

    • Re:用途は? (スコア:3, すばらしい洞察)

      by Kazsa (25846) on 2009年03月31日 12時10分 (#1540857) 日記

      ゴミ出しに使うなんてもったいない。
      いや、当地では自治体指定の袋じゃないと回収されないので、内袋にでもしないと使えません。

      親コメント
      • by dameneco (33758) on 2009年03月31日 12時59分 (#1540903) 日記

        23区内ですが建前では指定ゴミ袋を使わなくちゃいけなくて区によっては回収しないところ
        もあるけどうちの近辺は無法地帯みたいで何に入れても回収してくれます。
        マンションのごみ置き場を見るとほとんど都指定のゴミ袋を見ません。
        あ、ちゃんと分別はやってますよ。私は…

        親コメント
        • by Anonymous Coward
          うちは練馬区ですが、「透明度の高い袋」とだけ指定されています。
          一応23区推奨のゴミ袋が市販されていますが、それ以外でも収集してくれます。
          • by tietew (6130) on 2009年03月31日 14時40分 (#1540968) ホームページ
            23区推奨ゴミ袋って廃止になりませんでした?
            少なくとも私の周囲では(在庫品を除いて)もう売っていません。
            その代わりにただの半透明なゴミ袋(印刷を無くしただけとも言う。エコだね!)が売っています。
            親コメント
            • by Anonymous Coward
              確認したところ、今日で廃止みたいですね。
              一人暮らしで頻繁にゴミ袋を買わないので、気づきませんでした。
    • Re:用途は? (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2009年03月31日 12時46分 (#1540888)

      底を切ってタンクトップにします。

      #AA略

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ・親がゴミ出しに使って殺意が芽生える
      ・ゴミ袋に使われている現場をみて、袋だけ回収される

      どっちもイヤだな。どこかの記者が「【秋葉原】ゴミ袋が生んだ暴力」というタイトルをつけて記事にしそうだ

    • by Anonymous Coward
      1. 抱き枕
      2. 中に入ってハァハァ

      どちらでも好きな方をお選びください。

      • by Anonymous Coward

        >中に入ってハァハァ
        窒息する恐れがあり、危険ですので良い子は真似しないで下さい。

    • by Anonymous Coward
      無論、萌えないゴミを友人宅へ不法投棄するために・・・

      #とかいうネタは15年くらい前からある
    • by Anonymous Coward

      その昔、夏のまんが大好き祭りで同人東京都指定ごみ袋を買いました。

      用途ですが、使い道が決まりません。
      いまだに未開封で保存しています。

      ちなみに、使用例には
      「野外待機列で雨が降ってきたらカッパがわりにかぶる」
      とありました。

    • by Anonymous Coward
      「ゴミ箱を妊娠させるつもりですか?」から一歩前に進むのでは
  • 東京都内に住んでるけど、うちの区は、分別の区分に「燃えないゴミ」が無くなったんだよね。
    今は「燃やせるゴミ」となって、リサイクルできないプラスチックとかも含まれた。
    そして「燃えないゴミ」は無くなって、「金属・ゴム」と名称が変わった。

    • by Anonymous Coward

      萌えとは対極のキャラが一部で有名な [gomi100.com]仙台市に住んでますが、
      「プラスチック」「金属・ビンカン」と、それ以外の「一般家庭ゴミ」に分別されます。

      #萌えるごみを入れるんじゃなくて萌えているゴミ=俺等を入れる袋なんだよ、という某所のコメントにはのけぞった。
      ## (#1540888 [srad.jp])はそういう意味ナノかぁ
                             

  • なんだか (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2009年03月31日 13時56分 (#1540943)
    わたあめの袋みたい
  • by miishika (12648) on 2009年03月31日 21時49分 (#1541238) 日記
    ゴミ袋には嫌いな人の顔(か名前)を描いた上で、自らの手で焼却炉に放り込むのが快感
    なのですが、このゴミ袋はその反対を行くものですね。
  • http://moeru-gomi.net/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3... [moeru-gomi.net]

    大家の嫌がらせに使える

  • by Anonymous Coward on 2009年03月31日 11時03分 (#1540784)

    >秋葉原ダイビル前の(略)販売しました
    >今後は秋葉原での販売も計画されているそうです。

    • 今後は秋葉原での販売も計画されているそうです。

      まあここは「原文ママ」ってことで、タレコミではなく引用元の記事が妙ちきりんなわけで。
      実際のニュアンスは「秋葉原の店舗での販売も計画されているそうです」ってことなんでしょう。
      #秋葉原の一般店舗と書こうとしたけど、ツッコミが入りそうだったので外してみました。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      リンク先とかをまったく見てないので憶測だが、まぁつまり一回こっきりの限定じゃなくて
      普通に販売するって事じゃね?
      タレこみ文がおかしいのは同意。

  • by Anonymous Coward on 2009年03月31日 11時29分 (#1540818)
    が甦ったのかと思って戦慄した
    ま た 頓 挫 か
  • by Anonymous Coward on 2009年03月31日 11時33分 (#1540823)

    なんて危険なプレイなんだ

    # 妄想暴走中。でもおれの趣味ではないので AC

  • by Anonymous Coward on 2009年03月31日 12時33分 (#1540874)

    >萌えトピック作っちゃいなYO部門より。

    アイコン募集ですごいことになりそうな悪寒。

    • 萌えろ!!プロ野球(萌えプロ)
      がそろそろ発売されていい頃だと思っているんですけどね

      # ググったら当然同じこと考える人多数いた
      # もしかして慶応大学の学生プロジェクトチーム「K-307」の略称が「萌えプロ」?

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2009年03月31日 23時05分 (#1541287)
    売れれば何でもありの精神って大ッ嫌い。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...