パスワードを忘れた? アカウント作成
81248 story
メディア

UNIX magazineとネットワークマガジンが合併、「ASCII.technologies」に 15

ストーリー by hylom
「電撃ネットワーク」「電撃UNIX」じゃなくてよかった 部門より

poerno 曰く、

IT 雑誌関連の情報サイト「f/x ITメディア・タンク」の記事によると、アスキー・メディアワークスは2006年3月に季刊誌となったUNIX magazineと、ネットワーク系雑誌であるネットワークマガジンを統合し、「月刊 ASCII.technologies」として新創刊、とのこと。

UNIX magazine は6月18日売分、ネットワークマガジンは4月24日売分が最終号となり、季刊誌に形を変えても名前を残していた日本最古参のUNIX情報誌であるUNIX magazineは、1986年11月の創刊から22年と約半年の歴史に幕を閉じることとなる。

UNIX magazineは季刊誌になってから確かに毛色は変わったけれどもコアな情報誌であったと思う。f/xの記事によれば、ネットワークマガジンから軽いコンテンツを取り除き、比較的コアな部分を抜き出してUNIX magazineと統合させた硬派雑誌になるらしいので、「古き良き時代はとうの昔に終わった」とか「紙媒体に何の期待も抱けない」などと言わず期待したいところ。裏切られても当方は関知しませんが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...