パスワードを忘れた? アカウント作成
82247 story

ハリウッド版鉄腕アトム、2009年秋公開 24

ストーリー by hylom
アストロボーイではない 部門より

DBZ 曰く、

以前にも聞いたような気がしてならないのですが、鉄腕アトムがハリウッドで映画化される模様。すでに角川エンタテインメントのWebサイトの「劇場作品情報」にも掲載されており、これによると2009年秋にロードショーとのこと。

実写ではなくフルCGによる映画化ということで、また原作も無国籍感の漂う未来が舞台なので、某映画のような「ガッカリ」なものにはならないとは思いますが、どうなるかは気になるところ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 部門名 (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2009年04月10日 11時35分 (#1546804)
    いや、アストロボーイ [imdb.com]だけど?
  • by fuchikoma (2044) on 2009年04月10日 12時15分 (#1546834)
    ハリウッドCGになるみたい
    • by Anonymous Coward
      最近、フルメタル・パニックがハリウッド映画になるとか聞いたけど。
    • by Anonymous Coward
      鉄人は押井守の実写も今秋公開予定ですね
      どのような作品になるかは予告編の予告のようなものを見た感じでは?でしたが
  • by bamb_t (867) on 2009年04月10日 13時00分 (#1546884)
    どうせなら実写で見たい気もしますが・・・

    浦沢直樹の「Pluto」見たいに。ちょっと暗めなイメージで。

    いろいろ難しいのでしょうかねえ。
    --
    bamb_t
    • by Gedachtnis (37928) on 2009年04月10日 17時59分 (#1547091)
      >浦沢直樹の「Pluto」見たいに。ちょっと暗めなイメージで。

      無理だろうなぁ、角川+ハリウッドだと。

      鉄腕アトムをリアルタイムで見ていた身としては、暗めなアトムはちょっとね。
      暗めになったのは、結構後の方で、アトムコミックの最初から2年程度は
      「明るい未来万歳!」でしたからね。

      多少受けて、続編何発かで、廃れそうになったら暗くするってのがありそう。
      親コメント
  • 制作のイマジ・アニメーションスタジオの経営難とかでこんな [livedoor.jp]
    ことがあったりで、一時は制作が危ぶまれていましたが、何とか公開ですね。
    同じくイマジ制作のガッチャマンの方はどうなったんでしょうね~。
    私はそちらが気になります。

    • by mr_spock (908) on 2009年04月10日 11時53分 (#1546817)

      去年末くらいから既にさんざん言われてるのですが、公開されたTrailer [youtube.com]見るとアトムが「ヒャッホー!」と言いながら空を飛んでる時点でちょっと萎える…。

      IMAGIって鉄人28号も作ってますよね。「T28」Trailer [youtube.com]正太郎くんが金髪少年でアクションこなしてる感じがやっぱりなんとも不安感を募らせる。ロボたちの雰囲気はよくできていそうだけどね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2009年04月10日 12時16分 (#1546836)
        向こうはマーケティング先行ですからな
        モニターの結果次第で作風もかなり変えちゃう

        NHK スペシャル「日本とアメリカ」でやってましたけど
        一応手塚プロがダメ出しまくりしてるようです
        アトムの初稿なぞは「30 歳のおじさんに見えた」とか言われてました

        どのあたりで手打ちになるか、ってのは見たいですな
        親コメント
        • by snowmark (36692) on 2009年04月10日 12時41分 (#1546861)

          > NHK スペシャル「日本とアメリカ」でやってましたけど
          私も見ましたノシ
          あれは結構興味深い内容でした。

          で、同じ番組内で説明されていましたが、
          今回のフル CG リメイクにあたり、
          「デザインの最終的な決定権は日本の虫プロにあり、
           両者が合意するまで駄目だししてよい。」
          ことが契約書に明記されているそうです。

          確か元のデザインだとアメリカ的には
          「幼児にしか見えない」
          とのことで NG になり、
          中学生くらいのアトム、という感じにデザインし直したそうです。
          (幼児よりも中学生、高校生くらいの少年の方が
           あちらの小さな子どもたちの受けがいいのだそうで…)

          で、それで出てきたものが元コメでいう
          「中年にしか見えないアトム」
          であったため、虫プロが駄目出しして再度デザイン、
          両者が合意できるデザイン
          (日本の感覚でいくと小学校高学年くらいで、
           顔の彫が深いアメリカンなアトム)
          で現在に至る…という流れだったはずです。

          --
          ~パタポン教徒~
          親コメント
          • CGのアトムは年齢を挙げて表情を(日本人からすると)過剰にしたので,僕が見た感じだと『グレたコバルト兄さん』だったなあ。
            ヒーローものの主人公の年齢が高いのは,洋ゲーの主人公がおっさんばっかりなのと何か関係あるのでしょうか。
            親コメント
            • by Anonymous Coward
              主人公のデフォルト像がハリウッド映画なのか少年漫画なのかの、現地文化的な差じゃないですかね
        • アトムの初稿なぞは「30 歳のおじさんに見えた」とか言われてました

          アメリカ版ロックマン [wiredvision.jp]のような感じだったのでしょうか

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          >アトムの初稿なぞは「30 歳のおじさんに見えた」>

          イッセー尾形のアトムおじさん [impress.co.jp]を思い出してしまった。

          あれは手塚プロに承諾もらってるのかなw

      • by Anonymous Coward on 2009年04月10日 13時58分 (#1546915)
        ちょ・・・

        これでは鉄腕アトムではなく、3Dのマリオブラザーズじゃないか!
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        んじゃ性格的にもジェッターマルスと言えば済むんじゃね?

      • by Anonymous Coward

        >正太郎くんが金髪少年でアクションこなしてる感じがやっぱりなんとも不安感を募らせる。

        個人的にはアリだと思いました。
        表情や仕草がハリー・ポッターっぽいのが少し気になりましたが。

        鉄人は鉄人だったので、特に問題はないかな、と。

  • by Anonymous Coward on 2009年04月10日 11時55分 (#1546819)

    フルCGなら北米で成功するという補償はないよ。
    角川は着信アリのリメイクで失敗してる前科があるんでね。(制作費が回収済みだけど、内容が酷い

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...