パスワードを忘れた? アカウント作成
82944 story

スウェーデン国税当局、ウェブ・ストリッパーに課税強化へ 30

ストーリー by soara
それは「仕事」だ 部門より

taro-nishino 曰く、

本家/.でも投稿されていますが、BBCの記事によれば、スウェーデン国税当局が、ウェブ・ストリッパーの脱税を摘発したそうです。スウェーデンでは、売春と違い、ウェブ・ストリップは合法。これまでに 200人のスウェーデン人ストリッパーが調べ上げられました。総数は 500人となる可能性があり、脱税額は年間およそ 4千万スウェーデン・クローナ(約4億8千万円)にのぼります。その捜査手法は、ストリッパーを識別するために、オランダ当局からの情報に加え、最終的にはコツコツとウェブを見ていったそうです。

捜査チームのリーダーは、「写真を見れば、彼女達は若い。多分、法律についてよく知らされていないのだろう」、「私は彼女達にコストがかかっていると思わない。殆ど全部をポケットに入れている。彼女達の多くが正規の仕事を持っているから、これは臨時収入である。彼女達には、ビジネスとして、その活動を登録して欲しい。たとえ趣味であっても、それは課税対象になる」と言っております。

タレコミ子は、ウェブ・ストリッパーなるものが合法であることは初耳でしたし、脱税は当たり前ですが犯罪であることを承知の上で、彼女達のちょっとした小遣い稼ぎくらい見逃してやれよという気持ちがあり、捜査陣には無粋な印象を持ちました。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by NOBAX (21937) on 2009年04月12日 17時02分 (#1547881)
    公然わいせつ容疑でライブチャット摘発、サイト運営者と出演女性 [impress.co.jp]
    だそうで、
    >1日平均約5000件のアクセスがあり、昨年1年間で約8億7000万円を売り上げ
    というのは驚かないのですが、

    >チャットレディーは主婦や女子大生ら約8500人が登録
    には驚きましたね。私が遅れているだけか。
    女性宅にライブカメラが付いているそうですから、チャットといっても、
    私やみなさんが想像している事になっていたんだと思います。
    • by yousee (25369) on 2009年04月13日 5時29分 (#1548036) 日記

      日本では源泉徴収してるんだよね。

      #元コメ内容に関係しないけど、タイトルつながりで。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2009年04月13日 9時55分 (#1548080)
      > 女性宅にライブカメラが付いているそうですから、

      というより

        ライブカメラが付いているワンルームに住むだけの
        簡単なお仕事です。

      という感じらしい。飲み屋でネーチャンに聞いた限りだと月30万くらいだそうで。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      堅気の女の子というのは都市伝説なんですよ。
      世の風俗店やAVの多さを見れば分かります。

  • 外国を見習うべきだ! (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年04月13日 1時23分 (#1548010)

    脱税額は年間およそ 4千万スウェーデン・クローナ(約4億8千万円)にのぼります。

    人口900万人のスウェーデンで4億8千万円なら、日本では50億円もの税収が見込まれるということですね。
    昨今、景気の悪化による税収不足が叫ばれる日本は、ぜひスウェーデンの制度を見習うべきです。
    日本もウェブ・ストリップを合法化して、税金を納めてもらいましょう!
    ついでに、一歩先をいって売春も合法化して、真っ当な売春婦から援助交際の女子高生の皆さんまで、上前を撥ね社会を支えていただきましょう!

    # え?何ですか? 私は日本の財政状況を心配しているだけで(ry

    • by Anonymous Coward

      まーさか、50億ごときのはした金で何かが変わるとでも?

      どうせ、売春だの麻薬だのから税を取るのは難しいんだから、
      消費税上げればそういう連中にも課税できますよ。
      なんてことになると、それはそれで。

      • Re:外国を見習うべきだ! (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2009年04月13日 11時09分 (#1548119)

        マテ。
        単純計算なら50億だが、nipponのhentai計数補正をすると・・・。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          補正しても、もともと集まらない税収だから、推測するだけ金の無駄

          • by Anonymous Coward

            少なくともWeb上でやっているヤツラからは取れるけど?
            後で勝手に追加された項目に付いては知らんが。

        • by Anonymous Coward
          いや、日本では二次ヲタ係数補正も必要だから…。
  • 罪は罪 (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2009年04月12日 15時40分 (#1547853)
    「ちょっとした小遣い稼ぎくらい見逃してやれ」
    それいったら、犯罪を取り締まることはできなくなるがな。

    もし、若いネーチャンの裸だから見逃せ。っていってんだったら、ひどい性差別だな。
    この差別主義者め
    • Re: (スコア:0, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward
      PCで若いネーチャンの裸を見てる時の私も、ハダカです
      性差別反対という事で見逃してください
      • by Anonymous Coward

        近所の公園に行くときの私のコートの下も…
        自由の証明をしているということで、見逃してください

        • by Anonymous Coward

          俺も下着の下は素っ裸です。

          • by Anonymous Coward

            下着しか穿かないんですね、わかります。

    • by Anonymous Coward

      もし、若いネーチャンの裸と同じ回数だけ若いニーチャンの裸も見なければならないのなら
      私は差別主義者と呼ばれても一向に構わない。

      • by Anonymous Coward

        >> もし、若いネーチャンの裸と同じ回数だけ若いニーチャンの裸も見なければならないのなら

        性差と同時に年齢のバランスも取るために,同じ回数だけ年寄りのオッチャンの裸も見なければなりません.

  • by Anonymous Coward on 2009年04月12日 13時13分 (#1547789)
    1. タレコミ人は女の子に甘い。
    2. ストリッパーだから。タレコミ人はおかず提供者にはあまい。
    3. タレコミ人は「嫌「嫌儲」」だから。
    4. 捜査段階でさんざん楽しんだ癖にタイ-ホするなんて僕もやりたい許せないから。
    5. タレコミ人にとって100万以下 [google.co.jp]なんてはした金だから

    んー、難問だ。

    • 7. タレコミ人自身も脱ぐから。むしろ公開するから。

      親コメント
    • なら、Skatteverket [skatteverket.se]に就職すれば?
      「英語で読めるスウェーデンニュース」The Local Swedish taxman chases webcam strippers [thelocal.se]によれば、

      The Swedish Tax Authority (Skatteverket) doesn't mind if you bare it all online so long as you pay your dues. Skatteverket is now on the hunt for internet strippers who fail to report their income.

      「あなたが(道義的or合法的に)支払った会費についてはあなたが赤裸々に語らない限り、スウェーデン税務当局(Skatteverket)は一切関知しない。当局が関心あるのは収入として報告のないインターネットストリッパーを追うことだ」

      # 就職叶っても仕事の大半は地味だと思うけど(笑)

      「消費税は25%」「給与所得の半分は持っていかれる」高福祉高負担のスウェーデン [r25.jp]だからこそ、どんな臨時収入源であろうと捜査するお国柄ではないかな。もしタレコミ人が女の子たちと同じ国に住んでいて、きっちり源泉徴収されていたら、ふつう「女の子を逮捕するなんて許せない」とは思わないのでは。

      ただ女の子に甘いと高い代償を払わされることがあるので気をつけて、と余計な一文を書いてみる。

      --
      モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2009年04月12日 13時56分 (#1547809)
      愛があればなにやってもいいのよ
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      6. 単に計算ができない

      じゃないの?
      「脱税額」が一人当たり100万円なら、収入は数百万になるのかな。

      #年収が「小遣い稼ぎ」程度しかないのでAC

  • by Anonymous Coward on 2009年04月13日 12時45分 (#1548192)
    >脱税は当たり前ですが犯罪であることを承知の上で >彼女達のちょっとした小遣い稼ぎくらい見逃してやれよという気持ちがあり 脱税は犯罪ですよ? 見逃してあげた分を貴方が肩代わりして割増納税するのなら結構ですが:-p
    • 俺は編集に呆れたよ。こういうのはコメントの邪魔になるから編集でカットしてください。ストーリーに事実だけ書けば、無粋だと思った人が無粋だとコメントするものなんだから。

      #タレコミをした経験上言うと、どうしてもストーリー本文に一言加えたくなるのがタレコミ子の心情なんだけど、そこは編集がブロックという役割を担って欲しい。

      --
      LIVE-GON(リベゴン)
      親コメント
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...