パスワードを忘れた? アカウント作成
106112 story
ゲーム

ジャレコ、起死回生を懸けて(?)新ゲームのキャラ名やロゴ、モンスターデザインを募集 57

ストーリー by hylom
そして崩壊へ? 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

赤字が続く老舗ゲームメーカージャレコが、起死回生を懸けて新ゲームの敵キャラクターデザインやロゴ、パッケージデザインなどを募集するそうだ。

現在、同社のWebサイトトップにアクセスすると「崩壊への序曲」なる意味深なFlashが再生されたのち、「ジャレコ再生プロジェクト第1弾タイトル:the rpg(仮)」というページにリダイレクトされる。

このページによると、「ジャレコ再生プロジェクト」は「キラーコンテンツ不在で崩壊の危機に瀕しているジャレコをユーザーの手で復活させてほしい」という旨のプロジェクトで、第1弾の「the rpg(仮)」では「ユーザーによるユーザーの為のRPGを作ろう!」という企画。現在はまずモンスターデザインの投稿が受け付けられており、ユーザーの投票によってゲームに登場するモンスターのデザインを決定するらしい。

しかし、現在投稿されている敵モンスターリストはアレなものばかり。とりあえずユーザーから意見を集めて話題に、という最近よく(?)見られる手法のような気もするが、このままどう転んでいくのだろうか……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...