パスワードを忘れた? アカウント作成
107319 story
変なモノ

Amazon で「XXXXXXXXXX」というタイトルの BD が予約受付中 33

ストーリー by reo
時かけの Blu-ray でこの会社名を知った 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

Amazonで「XXXXXXXXXX」というタイトルの Blu-ray Disc が予約受付中となっているようです (GIGAZINE の記事より) 。

発売予定日は 2010 年 2 月 19 日、発売元はバンダイナムコグループの複合商社、Happinet とのこと。

「XXXXXXXXXX」自体がタイトルなのか、タイトルを伏せているのか気になるところです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • よくある事です (スコア:3, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2009年06月12日 12時36分 (#1585265)
    Amazonの「XXXXXXXXXX」は今回が初めてというわけではなくて、 告知解禁日前にはその様なタイトルで登録されている事がまま有りますね。 大抵はずっとウォッチしているといつの間にか正式タイトルに挿し替わっていますが、 「XXXXX」のまま廃番ASINとなり、新規のASINで登録されている事もあります。 ※メーカーや発売日、値段から推測するとそれしか該当しない
    • by Anonymous Coward
      つい最近経験しました。

      Perfumeの新アルバムが「タイトル未定」として予約可能になっていました。
      注文してみたら、未発送の注文のページにずっと「タイトル未定」のまま
      表示されているので、こういう人を食ったようなアルバム名なのだろうと
      思っていたら、商品のページはいつの間にかタイトルが「トライアングル」に
      変わっていました。

      # 商品ページの変更と同時に未発送の注文のページも変更されるわけではないらしい。
      # いまだに「タイトル未定」と表示される。
      • by Anonymous Coward

        これはずっと前からそうなんで、
        「こういうもんなんだ」とあきらめております(苦笑)

        というか、Amazonはタイトルはいいかげんですよ。
        予約受け付け開始からずっと「○○○10周年記念アルバム」とかいう
        タイトルになっていて、発売されてからしばらくしてから正式タイトルになるとか

  • 先ほど確認したら消えていました。

    昨日検索したときにはジャンルはアニメでBDの他にDVD複数巻ありました。
    数的にテレビアニメであった可能性が高いのではないかと思われます。

    --
    ◆IZUMI162i6 [mailto]
    • Re:消滅 (スコア:1, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2009年06月12日 13時08分 (#1585290)

       適当に推理すると、DVDの定価2,940から、いわゆる萌え系のアニメ(2話:5,000~7,000)ではなく、子供向けのアニメだと思われる。
       DVDのVol4が12月発売であるから、vol1が9月発売になり、一般的にTV放送から3~6カ月遅れでDVD発売になる事が多いので、4月or7月から新番組である可能性が高い。

       それらを総合的に考えると……ドラゴンボール改とか?。

       子供向けのアニメ番組は見てないから、スポンサー関係とかよく分からないので、超適当。

      親コメント
      • Re:消滅 (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2009年06月12日 14時20分 (#1585323)
        >子供向けのアニメ番組は見てないから、

        アニメは子供の見る物じゃなかったのかとか一瞬でも一般人的思考をした俺は負け組ですか。

        大人だけど見ているのでAC

        大人向け子供向けの違いってなんだろー。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          金をかけて作ったのが子供向け
          金のために作ったのが大人向け

          #儲けることが悪いこととは言いません、念のため

        • by Anonymous Coward
          たいていのアニメは企画書の段階から視聴者層をちゃんと想定しているはずなので、
          別に「子ども向けに作ったのに大きいお友達しか…」というような事故を起こしている心配は
          (たぶん)無用だと思います。

          #ソースが無いけどせらむんもプリキュアもおジャ魔女も視聴者の比率は一応子どものが高かったはず…
          • Re:消滅 (スコア:2, 参考になる)

            by snurf-kim (10835) on 2009年06月13日 10時15分 (#1585617) 日記

            >たいていのアニメは企画書の段階から視聴者層をちゃんと想定しているはずなので、
            >別に「子ども向けに作ったのに大きいお友達しか…」というような事故を起こしている心配は
            >(たぶん)無用だと思います。

            プリキュアのターゲット層に関しては、男性の場合コアターゲットが19~30歳 [google.com]になってるそうで、イベントに大きいお友達が大挙して現われても想定の範囲内だということですね。

            こっちは想定の範囲外 [kajisoku.com]だったのかな。

            親コメント
    • by Anonymous Coward
      予約した分はまだ生きている。 いったい何が来るのやら?
  • 「100」の意味か? [www.big.jp]

    「1984」の例 [druaga-online.jp]。
  • by sunnydaysundey (32697) on 2009年06月12日 14時02分 (#1585315)
    testという出品テスト用(?)の品なら
    以前から結構ありますね。

    test [amazon.co.jp]
    test [amazon.co.jp]
    test01 [amazon.co.jp]
    test1111 [amazon.co.jp]

    マーケットプレイス出品可能な品があるのがちょっと興味深い…
  • by Anonymous Coward on 2009年06月12日 12時04分 (#1585235)

    真夏の夜の淫夢完全版

    よし、文字数は一致してるな!

  • by Anonymous Coward on 2009年06月12日 12時21分 (#1585249)
    特に/.Jで取り上げる内容でもないとも思います、個人的には。

    それより部門名の「時かけ」が気になった。
    目にした瞬間は「時計仕掛けのオレンジ」かとおもったけれど、
    「時をかける少女」なんですかね、一般的には。
  • by Anonymous Coward on 2009年06月12日 12時35分 (#1585262)

    昔「XXXXX」というエロゲがあったような。

    きっとその続編だか2倍エロい版じゃねーの?

  • あぁあぁあぁああぁあぁああぁ [nicovideo.jp]
    という曲がアップされていた。


    ニコニコ動画が嫌いなの人/見ることのできない人の為に…
    【初音ミク】あぁあぁあぁああぁあぁああぁ【オリジナル曲】 [youtube.com]
  • by Anonymous Coward on 2009年06月12日 16時48分 (#1585393)

    ライオン・ネイサン [wikipedia.org]がアップを始めました。

    # BeezNeezが好きぢゃったのう……

  • by Anonymous Coward on 2009年06月12日 22時37分 (#1585522)

    T/O

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...