パスワードを忘れた? アカウント作成
109711 story
変なモノ

「ギークをピクっとさせる 10 の発言」、日本なら何 ? 232

ストーリー by reo
ビでなくピです。おまちがいのないよう。 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

WIRED VISION に「オタクをピクっとさせる 10 の発言」なる記事が掲載されており、記事中にこんな一節がある。

ギーク連中を正しく挑発するには、どんなことを言えばいいのだろうか ?

ということで、10 の発言が掲載されている。ただ、第 10 位の「本物のプログラマーなら、絶対に PHP は使わない」や第 9 位の「漫画なんて子どもが読むものだ !」、第 5 位「『Mac』に『Windows』に『Linux』 ? どれだって同じだろう ?」などは日本でも日本フレームの元になりやすいと思われるが、第 4 位の「最初の『スター・ウォーズ』三部作の一番いいところはイウォークだね」「グリードが先に撃ったんだよね !」や第 3 位「トールキン ? うーん、テリー・ブルックスの方が好きだな」、第 2 位「ジョス・ウェドンは三文文士だ !」あたりはちょっと日本人には通じないかもしれない。

日本ならガンダムネタや鳥山明、冨樫義博、荒木飛呂彦あたりをネタにするとよいのかもしれないが、/.Jer が感じる「ピクッとする発言」は何だろうか ?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...