パスワードを忘れた? アカウント作成
113552 story

NXTテクノロジー採用のペーパークラフトコンパクトスピーカー 16

ストーリー by soara
フィギュアに貼り付けてみるとか 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

プリンストンテクノロジからペーパークラフトで作るコンパクトスピーカーが発売。

NXTテクノロジー採用でスピーカーユニットを平らで振動する素材のものに貼り付ければ、いろいろなものがスピーカーに変身。球状に音が広がって、前面や背面、上面のどこからでも音が聞こえる不思議な感覚だそうですが、さて、皆さん、何に取り付けますか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年06月27日 14時11分 (#1594944)

    ちょっと違うけども、
    タバコの空き箱をエレキギター用のミニアンプにしちゃった製品があるね。
    http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashionitem/closeup/CU20080318A/ [allabout.co.jp]
    おもちゃにしか見えないけど、音の独特の味が一部にウケてるようです。
    (ギター用なので「ハイファイ」ではない。ギターアンプはむしろクセが売りです。)

    まさかとは思うけど今回の商品も、さほどハイファイってわけにはいかないだろう。
    となると、クセがむしろ売りになる方向…ギターとかギターとか…に向かうのも手かと。
    #最近の流行(?)にあわせて、痛ギターのかたちのペーパークラフトとか?

  • ボイスチェンジャーと組み合わせて、コナンごっこ。

  • by Anonymous Coward on 2009年06月27日 13時09分 (#1594920)

    うちの壁ですかね。床もいい。

    ってそこ [nxtsound.com]には行ってみたものの読むのは挫折し
    て図もなかったのでつくのかは知らんですが。

    • by Anonymous Coward
      > 床もいい

      つるぺたなところにつけるといいおとするのでつね
  • by Anonymous Coward on 2009年06月27日 13時09分 (#1594921)
    壁やパネルに取り付けて音を出すドライバ・ユニットは30年以上前から市販製品があったのだが
    • Re:いまさら古い (スコア:5, 参考になる)

      by taka2 (14791) on 2009年06月27日 13時59分 (#1594936) ホームページ 日記

      そういうドライバユニットを使った「ペーパークラフトスピーカー」が発売された、というところがアレゲなポイントでしょう。
      …タレコミの文章がちょっとずれてる感じですかね。引用するなら

      PSP-NXTシリーズは、自分で組み立てたペーパークラフトがスピーカーになる紙工作スピーカーです。
      従来のスピーカーに飽きてしまった方、ちょっと変わったスピーカーが欲しい方、ハンドメイドが好きな方にぴったりです。

      とか

      ラジオカセットレコーダー、アンサンブルステレオ、コンポーネントステレオの3種類のデザインをご用意。
      懐かしのオーディオ機器デザインからお好みに合わせてお選びください。
      レトロでポップなデザインはインテリアのアクセントにもピッタリ!
      購入した種類以外の印刷用抜き型もダウンロードできるので、デザインを変更することもできます。
      (別途プリンタが必要になります。)

      あたりが注目すべき所ではないですかね。

      それに、1980円って値段も結構手頃だと思います。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2009年06月27日 21時44分 (#1595067)

        オンラインショップ等で見当たらなかったのですが、金額はこのへんからなんですかね?
        http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/26/090/?rt=na [mycom.co.jp]

        行灯型に仕立ててみるのも面白いかな〜と考えてみたりしたんですが、音は期待すんなって書いてありますね。
        もうちょい頑張ってもらって電源とるだけじゃなくUSBのサウンドデバイスにもなってくれると便利そげ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ケーブル一本で使える USB スピーカーだったら、お手軽に使えるでしょうね。
          貴重な USB ポートを占有するんだから、それぐらいやってほしいな。

        • by Anonymous Coward

          >音は期待すんなって書いてありますね。
          プリンストンってだけで、既に利便性や価格やオモシロさがメインで、音を期待する人は居ないと思う。

      • by Anonymous Coward
        ペーパークラフトはどうでもいいんだが、「NXT」というブランドと「1980円」というお値段が良いですねぇ。

        たとえば、ヨロズオーディオDN-A001 [devicenet.co.jp]やNIMZY VIBRO BLASTER SILVER [amazon.co.jp]と比べると心惹かれる部分が多いかな。

        でもその昔遊んだDIATONE ACT-1 [audio-heritage.jp]程の音質は期待できないだろうなぁ。
  • by Anonymous Coward on 2009年06月27日 22時33分 (#1595084)
    nxtテクノロジーって… n=n++ の事かあぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
  • by Anonymous Coward on 2009年06月29日 10時10分 (#1595415)

    平らなフィギュアってーと…
    ぬりかべとか?

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...