パスワードを忘れた? アカウント作成
137816 story
音楽

ノエル・ギャラガー、オアシスを脱退 47

ストーリー by reo
どこかのコミュニティーの動きは音楽業界が元祖 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

時事通信の記事などによれば、ノエル・ギャラガーが弟リアムとの喧嘩が原因でオアシスを脱退することになりそうだ。同時期世代の人も多いだろうが、最近良く聞くコミュニティの分裂と重ね合わせてみてはどうだろうか ?

これだって宣伝活動なんだよっていいたい派もどうぞ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年08月31日 12時39分 (#1631979)

    こんなアレゲでもなんでもない記事の採用のように、
    コアメンバーがその集団の本来の目的と無関係なことを
    組織の活動としてやりはじめると、
    多くのメンバーが離脱して
    コミュニティが分裂するということですね

  • 世が世なら (スコア:3, おもしろおかしい)

    by qem_morioka (30932) on 2009年08月31日 13時44分 (#1632035) 日記

    リッチー・ブラックモアがバンド解散して新しいの作るたびに
    スレが立つんですね。

    ・・・いいじゃないか!!

  • だれ?何者? (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2009年08月31日 12時13分 (#1631951)
    ロックバンドオアシスから脱退ぐらいは書いておいてほしいな
  • ぉぃ 編集 (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2009年08月31日 12時28分 (#1631965)

    これがオッケーだったら、おじさん「Perfume解散」なんて事態になったら
    まっさきにタレコんじゃうぞオイ

    • Re:ぉぃ 編集 (スコア:3, おもしろおかしい)

      by reo (4042) on 2009年08月31日 13時23分 (#1632017) 日記

      これがオッケーだったら、おじさん「Perfume解散」なんて事態になったら
      まっさきにタレコんじゃうぞオイ

      そんなタレコミがあった日には、例えその時のタレコミ queue 長が 100 ぐらいだったとしても、他のどの編集者よりも早く真っ先にあなたのタレコミを採用させていただきます。

      # それより自分で記事にするかもしれませんが :-P

      --
      Hiroki (REO) Kashiwazaki
      親コメント
    • by nmaeda (5111) on 2009年08月31日 13時47分 (#1632038)

      富士通のOASYSとか、ebXMLのOASISとか、その辺と絡めた落ちを作ってくれないと、なんでオッケーなのか理解できないよね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        大久保さん!
        辞めないで大久保さん!
    • by Anonymous Coward

      Perfumeって何?誰?
      髪の毛が青いおばさんが付けてる香水?

    • by Anonymous Coward

      このタレコミの場合タイトルのギャラガーに反応する奴もいるかもしれんし

      # 無茶過ぎる・・・

  • 素朴な疑問 (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2009年08月31日 12時37分 (#1631974)
    時事通信の記事より>オアシスはギャラガー兄弟が中心となって1991年に結成されたが、その当時から2人の仲の悪さは知られていた。

    なら、今までもっていたのか? ってか、そもそも結成したのか?
  • ちなみに (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2009年08月31日 12時46分 (#1631987)
    お塩センセのお子さんの名は「りあむ」だっけ
  • 脱退ネタ解禁か (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2009年08月31日 12時46分 (#1631988)
    アレゲのネタとは全く関係ない、ただのお気に入りのバンドのメンバーが脱退しただけで、タレこみOKとは、
    そんなことしたら、今後はアイドルグループとかアイマスとかの脱退ネタが雪崩のようにタレこまれるぞ。

    スラド的にはこれ [bounce.com]の方が重要だろ。
    • 「オアシス」の名前つながりで「日本映画特撮風なイギリスのテレビ CM」 [srad.jp]
      が(発音「オエイシス」に近いながらも)印象に残ってます。
      しかしさすがはスラドジャパン。ちゃんとクラフトワークの
      メンバー脱退のコメントがつくとは立派です。#1631988に感謝。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      アイマス+脱退+雪…
      で雪歩と勝手に思ってしまった…
    • by Anonymous Coward
      > しただけで、タレこみOKとは、

      えーっと、OKじゃないと思いこむだけの判断材料がどこかにあった?
      /.Jに書かれて無いとすれば、公序良俗に反するとか、法に触れるとかかな?
      出来ればソースを示してくれると嬉しいなぁ。
    • by Anonymous Coward

      今朝、ウンコしたらゲリだったってタレコミでもオッケーそうだな。

      • Re:脱退ネタ解禁か (スコア:2, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2009年08月31日 17時32分 (#1632199)

        × 今朝、ウンコしたらゲリだった

        ○ 今朝、ウンコしたらゲリだったが、エンジニア諸兄は体調管理の為に心がけている事は有るだろうか?

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2009年08月31日 12時07分 (#1631949)

    http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%8E%E3%82%A8%E3%83%AB%... [wikipedia.org]
    これの引用は日本語版ではオーケーなの?

  • by Anonymous Coward on 2009年08月31日 12時37分 (#1631975)
    「ノエルと同世代」という意味?
  • by Anonymous Coward on 2009年08月31日 12時44分 (#1631983)
    またぞろいつの間にか元の鞘に納まってんじゃね?
    アレげかどうかもだが、あまり取り上げるべき事でもない様な…
  • by Anonymous Coward on 2009年08月31日 12時45分 (#1631985)

    どの辺に/.Jとの接点があるのか教えてください。
    あ、もしかして「ギャラガ」の部分?

  • by Anonymous Coward on 2009年08月31日 17時46分 (#1632212)

    たまにはアニソン以外の音楽も聴けよ

    • by EmiliaEmily68 (35102) on 2009年08月31日 19時43分 (#1632285)
       そですね。

       私は成人しているので、その他にエロゲギャルゲソングも嗜みます。
      親コメント
    • by PEEK (27419) on 2009年09月01日 16時05分 (#1632758) 日記

      谷山浩子…もアニソン、セルフカバーしてたか

      --
      らじゃったのだ
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      >たまにはアニソン以外の音楽も聴けよ
      聞きますよ。ZABADAKとかVitaNovaとか。

      #新居昭乃やALI PROJECTはアニソンにされてしまいそうなので(そうじゃない曲の方が多いのに!)除外。

    • by Anonymous Coward
      ノエルが在籍中に発表した「FALLING DOWN」が日本のアニメで使われたそうです
      そのアニメを見たことは無いですが、あの不良兄弟と日本のアニメは取り合わせが悪いような
      • by Anonymous Coward

        東のエデンって、フジテレビ系のタレント会社の仕事を増やすために作られたようなアニメなんで、アニメも映画も期待してない

    • by Anonymous Coward
      はあ?
      アニソンなんて、その辺の売り出しかけのポップ歌手とのタイアップばっかじゃん
      通は声優ソングを聴くんだよ
      • Re:おいお前ら (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2009年09月01日 5時32分 (#1632475)
        売り出しかけの声優はどっちに含まれるの?
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          それはエロゲソングじゃないのか?
          • by Anonymous Coward

            仕事がないから別名で未成年でもエロゲに出演させてるけど、この実績とならない仕事はどうなのかな。

  • by Anonymous Coward on 2009年09月02日 10時09分 (#1633205)
    ってストーリーはまだですか?
  • by Anonymous Coward on 2009年09月09日 22時08分 (#1637169)

    「東のエデン」のOPがめずらしく正しい英語だったので見てたら、「作曲 Noel Gallagher アーティスト OASIS」と出てきた…

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...