パスワードを忘れた? アカウント作成
157449 story
任天堂

今年中に新型ニンテンドーDSが発売されるとの報道 76

ストーリー by hylom
ただしソースは日経 部門より

renja 曰く、

NIKKEI NETの記事によると、任天堂は『ニンテンドーDS』シリーズの販売のテコ入れとして、『DSi』の画面を大型化し高齢者の需要喚起までを視野にれた新製品を投入するそうだ。これによりソニーやアップルに対抗するという。

DSiが発表されたのもまだ記憶に新しいところなのだが、急いで新型を投入するほど、PSPやiPhoneの存在(というよりガジェットとしての方向性そのもの?)が無視できなくなっているということだろうか。

携帯ゲーム機は、この先どういう方向に進化していくだろうか。

日経新聞の紙面では背景などがNIKKEI NETの記事よりも詳しく解説されているが、新モデルの画面サイズは4インチ以上で、価格は現行(1万8,900円)とほぼ同程度とのこと。最近では携帯電話向けのゲーム(iPhoneだけでなく、モバゲーやGREEといった一般的な携帯電話向けのものも含む)も人気を博しており、これらに対抗する意図もあるようだ。実際、携帯電話向けのゲーム市場は成長が続いているとのこと。

日経新聞では「従来機より多くの画像や文字を盛り込めるようになるため、……」との記述があるのだが、画面解像度の向上などもあるのだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...