パスワードを忘れた? アカウント作成
171574 story
変なモノ

1日6分でOK、「割れた腹筋」を手に入れろ 49

ストーリー by hylom
俺の腹はそんなんじゃ改善しないぜ? 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

ブログ「情報屋さん」の記事によると、「1日6分で“割れた腹筋”を手に入れる腹筋法」としてYouTubeに動画が公開されているようだ(動画)。

1日6分なら……なんて思って思わず再生してしまったのだが、最後まで見てみて思ったことは意外に6分という時間が長いということだった。また、筋トレの内容も一見簡単そうでいてかなりハードで、ブログのコメント欄にもあるように下手をすると腰を痛めてしまいそうな感じもする。

来年の夏を攻略したい方は、今から試してみてはいかがだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • よし決めた (スコア:5, おもしろおかしい)

    by cactus (20557) on 2009年12月05日 13時01分 (#1684115)
    明日からやろう
  • by teracy (38036) on 2009年12月05日 15時46分 (#1684187)

    ニコニコ動画で見てから1年弱続けてますが、腹筋はつきます。
    ただ、腹回りの脂肪が取れるかといえばそれはまた別のお話なわけでして。
    有酸素運動を組み合わせないと割れた腹筋は見えないですねぇ…

    ちなみに171cm/75kg/体脂肪率23%くらいから始めて、
    これを毎日1回と腕立て伏せ60~100回、それに週1回7~12km位走って
    半年で67kg/15%までは落ちました。今は戻って69kg/18%位ですが…

    • 試しにやってみたが、とてもビデオの速さについていけない。

      172cm/60Kg/脂少なめ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      確かに普通の人にとっては腹筋を付けるのよりも
      腹筋の筋が外から見える状態まで体脂肪率を減らすほうが大変そう。
      「腹筋やって贅肉を筋肉にかえる」とか言う人がよくいますけど
      基本的に腹筋やっても体脂肪率は落ちないですからねえ・・・。

      • by Anonymous Coward

        筋肉はつければカロリー消費が増えるので、ある程度脂肪を減らす足しにはなる。
        でも腹筋は見栄えが良いが筋肉としては小さいのでカロリー消費もたいしたこと無い。
        スクワットなどで大腿筋を育てれば、お望みの「燃費の悪い身体」を手に入れられますよ。

    • by Anonymous Coward
      > これを毎日1回と腕立て伏せ60~100回
      毎日するより一日から二日空けて行った方が良い

      腕立ては手の位置を肩幅でなくそれより広めに採って行い、別に背中側も鍛えた方が良い
      背中側は言葉で簡単に書ける範囲で書けば
      足を肩幅に開き手を太もも位置から横に開き(大の字になる状態)その手を下に下ろす事を(出来るだけ早く)繰り返す
      ウエイトを持って行うのと素手で行うのでは鍛えられる筋肉が違うので両方を行った方が良いと思う

      http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/091031/03.html
      の”骨盤のバランスいいフィット” を行えば歩く事で筋力が付き燃費が悪くなる

      自分の経験では気温13~15℃でも秋物の薄手綿シャツ(長袖)ででも十分過ごせるほど
      167cm~170cm(正確な事は不明)/60kg/12%(アスリートモードが無いので不正確)/1430Kcal
    • by Anonymous Coward

      やせてるとすぐに腹筋割れますが、
      太っているとなかなか割れません。

      49kgの時は、腹筋われましたが
      63kgの時は、同じぐらいしても全然割れません。

  • まるでガラスのごとく (スコア:4, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年12月05日 13時23分 (#1684125)
    そんなことを紹介してしまって、割れた腹筋の破片で怪我をしたらどうなるのですか!?
    • by Anonymous Coward
      怪我なんかしませんよ
      ちゃんと蝶番が付いてきます
      慣れないうちは装弾数が少ないのでお気を付けください
  • 先生! (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年12月05日 12時15分 (#1684095)
    ソファーがありませんのでやらなくていいですか?
  • ずっと中止 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年12月05日 12時05分 (#1684091)

    > 来年の夏を攻略したい方は
    今年のクリスマスも、来年のバレンタインも、来年の夏も、ず~っと中止ですので、攻略できませんw

    え、おれだけ?

    • Re:ずっと中止 (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2009年12月05日 13時04分 (#1684117)
      > え、おれだけ?

      世間では「ラブプラスがあるので、クリスマス中止は中止」らしいですよ。
      (どんな世間だ?)
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      中止じゃないですよ?
      でも招待券がないと参加できないんですよねえ…orz
  • by NAT33 (17123) on 2009年12月05日 13時26分 (#1684126)

    これって何ヶ月も前に見た記憶がある。

    • Re:ネタが古いよ (スコア:3, すばらしい洞察)

      by black-hole (9124) on 2009年12月05日 23時56分 (#1684379) ホームページ 日記

      では、あなたの割れた腹筋を是非アップしてください。

      --
      -------- tear straight across --------
      親コメント
      • by NAT33 (17123) on 2009年12月06日 0時30分 (#1684400)

        ええと、103Kgから64Kgまで減量は既に終わってるのですが(約半年ほどで)、見せられるほどの筋肉はないですね。
        つか、なんでこんな前のネタで騒げるの?

        親コメント
        • Re:ネタが古いよ (スコア:3, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward on 2009年12月06日 2時11分 (#1684427)

          > つか、なんでこんな前のネタで騒げるの?
          教えてやるよNAT33, おまえが半年前にタレこまなかったからさ!

          親コメント
        • Re:ネタが古いよ (スコア:1, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward on 2009年12月06日 10時44分 (#1684485)

          自分も含めて、「情報は新しくないといけない」っていう先入観がありますよね。

          でも実際は「みんなが知っている情報は、価値が少ない」というだけで、
          例え古い情報でも、知らない人がいるなら多少の価値があるんじゃないでしょうか。

          これで全員が「それ、もう知ってる」というコメントしかしなかったなら、
          やっぱり価値が無かったと言うことなんでしょうね。

          親コメント
          • by kozika1983 (32678) on 2009年12月06日 23時42分 (#1684676)

            > これで全員が「それ、もう知ってる」というコメントしかしなかったなら、
            > やっぱり価値が無かったと言うことなんでしょうね。

            いやいやいや、価値がなかったということが分かった、という点においてとても価値のある記事となります。

            親コメント
        • by Anonymous Coward

          なんでこんな前のネタで騒げるの?

          端からは,NAT33さんも十分騒いでいらっしゃるように見えますよ:-) 騒ぐという表現を気にされるなら,「雑談に貢献されている」と言い換えます.

    • Re: (スコア:0, フレームのもと)

      dakara...
  • 6分て結構長いよ (スコア:2, 参考になる)

    by duenmynoth (34577) on 2009年12月05日 13時30分 (#1684128) 日記
    元コメにもありますが6分は長いです

    #空気椅子6分とか普通はできないと思います
  • 6分間の腹筋どころか (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年12月05日 14時43分 (#1684159)
    6分間の動画を見るのすら億劫で途中で停止ボタンを押した僕には一生割れた腹筋は手に入らないだろうな…
    • by Anonymous Coward

      だとしたら6分の動画と聞いて再生すらしなかった俺はどうなる。

  • by Anonymous Coward on 2009年12月05日 15時54分 (#1684192)

    6分間、寝る前にくすぐってもらうとよい

    バッキバキに割れますよ

    // くすぐられても大丈夫な人だと効かないけど

  • いや、まぁ (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2009年12月05日 19時08分 (#1684272)
    フィトネスという意味では、やらないよりは継続してやった方がいいんだろうけど、
    これで腹筋が割れても、貧相な大胸筋と弱々しい背筋では却ってみすぼらしいのが際だつ気が・・・
    まして、筋力バランスが悪いままだと体のゆがみを増長しそうですね。
    これだけしかやらないと、まず確実に腰痛になりますよ。
    • Re:いや、まぁ (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2009年12月05日 22時32分 (#1684350)

      > まして、筋力バランスが悪いままだと体のゆがみを増長しそうですね。

      そうです!!!
      此れは先に体の歪みを矯正してから行った方が良いと思います
      自分は体の歪みが少ないと思っていたが日テレの「世界一受けたい授業」2009/10/31 放送分の保健体育で
      体の歪み矯正の体操?フィットネス?を実践したら結果的にま~ぁ~トンでもない事に・・・
      悪く成ったんではなく良い方に!!!
      ランニング、筋トレをやっていたんですがそこで少し違和感が有るのを年のせい?
      学生のときに運動もしていなかった?でと勝手に解釈していたら
      トンでもない誤解で体の歪みから来ていたようで2~3日後から全く違う体の様に軽くなった?
      動き?動かせる?様に成りました
      体調も非常に良くなったし!
      ま、兎に角!あっ、自分は歪んでいたんだと実感できた次第です

      親コメント
    • by jozejiro (37018) on 2009年12月07日 1時19分 (#1684699)
      そう思って、背筋もやっていたら、逆に腰がいたくなった。
      人間は背筋よりも腹筋の方がつきにくいらしい。だから、腹筋不足で腰痛になることがほとんどだとのこと。

      ガチで部活をやっていた20年前の話なので、ソースがわからんのが、ざんねん。

      #当時割れていた腹筋は現世堆積物に被われて発掘困難な状態に。
      親コメント
  • ビリーやっとけよ。
    おなじ動きを一分持続するのって、けっこう難しいって痛いほどわかるよ。
  • by Anonymous Coward on 2009年12月05日 13時06分 (#1684119)

    5分程度の運動ビデオの最後に

    "Repeat 2 to 3 times...."

    一日6分じゃねーじゃん。

    ほかにも、
    割れた腹筋が手に入るまで何日かかるか言わないなら、何とでもいえるってことや、
    やってるおっさんがどう見てもしまった体つきには見えないということなど
    突っ込みどころ満載。

    • by Anonymous Coward
      言い訳満載ですな
    • by Anonymous Coward
      しっかり理解しましょう。
      どう考えても、1日5分を2~3日続けたらバッキバキに割れるということです!
  • by Anonymous Coward on 2009年12月05日 13時53分 (#1684142)
    それに1日6分で何日位かけると腹筋割れるの?
    1日20秒、1ヶ月ぐらいでなんとかなりませんか?
    • by Anonymous Coward
      そんなのは深夜のTVショッピングでよくやってますよ〜?

      #ただ本当に効果あるかはしりませんが。
    • by Anonymous Coward

      レベルはともかく腹筋割れているのを見たいというのでしたら、
      毎日普通の腹筋が20回×5セットか、50回×2セットできればいいんじゃないでしょうか。
      これなら3分、慣れるのに3週間も要らないと思います。

      #そもそも腹筋50回できる筋力があれば元が割れてるのであとは痩せればいいだけな気も

      • >腹筋50回できる筋力があれば元が割れてる

        マジで?
        割れた腹筋が欲しくて100回腹筋とかしてた俺の努力は無駄だったのか。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          腹筋が割れてないんですか?
          クリリンの鼻の穴があるかどうかとか、
          お尻が割れているかどうか、
          とかと同じレベルの話ですよ。

          皮下脂肪が多いんじゃないでしょうか。
          同じ筋力あっても、50kgの100kgの人と200kgの人では筋肉の見え方が違いますよね。

        • by Anonymous Coward

          >割れた腹筋が欲しくて100回腹筋とかしてた俺の努力は無駄だったのか。
          多い回数を一セットやるより、それを数セットに分けてこまめにやった方が効果的です。

  • by Anonymous Coward on 2009年12月05日 14時16分 (#1684153)
    江戸時代にもあったような。。。。
    近くには泉岳寺とか細川家跡とかありますが。。。。

    # 今年の12月14日は月曜日ですね。
  • by Anonymous Coward on 2009年12月05日 14時20分 (#1684154)

    ダイエットして腹の脂肪取る方が楽だと思う。

    痩身の広告が表示されるのは正しい。(笑)

    • by Anonymous Coward
      腹筋Tシャツの方がもっと楽
  • by Anonymous Coward on 2009年12月05日 15時06分 (#1684168)
    できることから始めよう
    ・空ぶかしや無駄なエネルギーを使わない
    ・待機エネルギー(代謝)を減らす
  • そして満足してぐうたら生活を再開
  • by Anonymous Coward on 2009年12月05日 16時36分 (#1684204)

    2~3回繰り返せなんて書いてあるではないか。

  • by Anonymous Coward on 2009年12月06日 13時28分 (#1684535)
    アレゲ 部でやろう。 [tokyometro.jp]
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...