パスワードを忘れた? アカウント作成
172280 story

結婚の誓いの途中で新郎・新婦がTwitterとFacebookを更新 43

ストーリー by hylom
誓いの言葉なう 部門より

andyff 曰く、

YouTubeの映像GIZMODO JAPANの記事によると、結婚式の途中、新郎新婦が聖壇からTwitterとFacebookを更新したことが話題になっているようだ。

タイミングとしては新郎新婦の宣言が済んで、牧師が「ここに、二人の結婚を認めます」と言った後、誓いのキスの前(その時のDana Hanna氏のTwittの内容)。

牧師さんには事前に伝えてあり、列席者へのちょっとしたサプライズだったとのことだが、YouTubeのコメント欄を読むと、賛否両論あるようだ。とりあえず、その場にいた人たちにとっては忘れないネタになったことだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 結婚なう (スコア:4, おもしろおかしい)

    by wakatonoo2 (30019) on 2009年12月07日 12時22分 (#1684801) 日記

    「離婚なう」になりませんよう

    #「再婚なう」までできたらいっそ認めてあげやう

    • by manmos (29892) on 2009年12月07日 13時02分 (#1684824) 日記

      >「離婚なう」になりませんよう

      いやいや、その前に「子作りなう」を

      #「xxxxなう」とか、「zzzzなう」とか、その間に「ピタゴラスの定理なう」とか

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        分娩室なう [itmedia.co.jp]が先んじているらしい。
        「分娩台なう」を見た後では「結婚なう」なんか、かわいいもんだ。
    • Re: (スコア:0, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      「なう」って気持ち悪いですよね。
      なんなんでしょういったい。

      • Re:結婚なう (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2009年12月07日 12時29分 (#1684804)

        なうい?

        親コメント
      • Re:結婚なう (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2009年12月07日 12時49分 (#1684816)

        この前、とあるバンドのライブのアンコールでこんな一幕がありました。

        Vo: 最近mixiでTwitterのパクリ機能あるでしょ? そこに「アンコールなう」って書くから、「ちょwwおまww」って書いて。いい? 「ちょ、だぶりゅだぶりゅ、おま、だぶりゅだぶりゅ」
        客: (次々に)書いたー!
        Vo: うおーすげーきたきたー!

        って、字で書くと何も面白さが伝わりませんね。

        といいつつ、私はmixiもTwitterもやってない上に地下のライブハウスでPHSが圏外だったので完全に疎外感を味わいましたが。

        親コメント
      • Re:結婚なう (スコア:1, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2009年12月07日 13時36分 (#1684842)
        盗人を捕らえて縄をなう

        手遅れってこった
        親コメント
        • Re:結婚なう (スコア:5, おもしろおかしい)

          by Anonymous Coward on 2009年12月07日 14時57分 (#1684868)

          『日米同盟の信頼損なう』

          というニュースの見出しを見て「Twitterか」と思った俺はTwitter脳

          親コメント
      • by PEEK (27419) on 2009年12月07日 13時42分 (#1684844) 日記

        猫の鳴き声に決まってるじゃないか。

        --
        らじゃったのだ
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          やっと沈静化した、「なーおぅ」派と「みゃーお」派の間の争いに再び火を付けるとは・・・

          • by Anonymous Coward

             ヘ_ヘ
            ミ・・ ミ なう?
              (   )~

      • Re:結婚なう (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2009年12月07日 14時36分 (#1684864)
        >なんなんでしょういったい。
        元々は「今、銀座でーす」という際の言い回しだったんじゃが、それがTwitterの普及とともに一般化してのぅ。
        昨今の若いモンには違和感があるじゃろうが、まぁそれも無理ないことじゃ。
        ヤレヤレ、歳は取りたくないもんじゃて。
        親コメント
      • by 127.0.0.1 (33105) on 2009年12月07日 15時40分 (#1684890) 日記
        なうは何か大切なものを損なう
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        おきなう [jal.co.jp]

        ここはTwitterで「○○なう」が出てくるよりももっと前から「なう」を使っていたが。
    • by Anonymous Coward
      離婚なうは僕がもうやりました。
  • by parsley (5772) on 2009年12月06日 23時23分 (#1684671) 日記
    若い(?)二人に祝福あれ
    ただしダ~リンの頭頂部について悩むことなかれ
    --
    Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
  • 冷静に考えると (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2009年12月07日 12時38分 (#1684811)

    だから何?という話だな。
    儀式中に割り込み作業をする事が新しいって事かな?
    ビデオ撮影が入って、その都合でちょっと立ち位置を調整する
    といった事の延長に過ぎないかと。

    • by kousokubus (37099) on 2009年12月07日 15時48分 (#1684892)

      冷静に考えれば、報道に対する新たな挑戦なのでは?

      儀式中に世界中の友人にほぼリアルタイムでいままさに結婚したって中継が
      ちょっと立ち位置を調整する程度の気軽さで可能になったって事でしょう?

      今までそんなこと出来ました?

      # 結婚には詳しくないから実はできたのかもしれないな……

      親コメント
      • by s02222 (20350) on 2009年12月07日 17時52分 (#1684939)
        この結婚に異議のある者は、今すぐつぶやくかフォローを解除せよ。
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          ち、沈黙を以って応えよじゃないのかっ?

          スルー力が足りません
          • by s02222 (20350) on 2009年12月08日 11時53分 (#1685273)
            何かの映画で見たのが、今すぐ申し出るか永遠にその口を閉じよ、かなにかで、かっこいいなと印象に残ってたんですが、完全な定番として成句になってるわけではないんですね。
            親コメント
      • by Anonymous Coward

        私は実際目にしたことがないのですがいにしえのアマチュア無線家達は
        結婚式だか披露宴だかで世界中にデンパ飛ばしてたらしいですよ。

    • Re:冷静に考えると (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2009年12月07日 12時42分 (#1684814)
      まぁ、言ってしまえば仰る通り。
      なので、「冷静に考えないヒトもあんなにたくさん」と言う話かと。

      あ、たぶん、俺にとって結婚自体が縁遠い事なので、
      感情的になりようが無いんだ。きっとそうだ。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      更新したけりゃすればいいんじゃないの
      26 分前 web で

      thegod
    • by Anonymous Coward
      指輪の交換をって言われて誓いのキスするぐらい昔からあることです
  • by naruse_m (21527) on 2009年12月07日 13時05分 (#1684827)
    学生の頃結婚式場でバイトしてましたが,たまごっちしている新婦がけっこういました.
    それとどっちが…….
  • by HANZUBON (28) on 2009年12月07日 16時25分 (#1684909) 日記
    披露宴の席からiPhoneでtweetしようとして、新婦に止められた新郎なら知ってるな。
  • by Anonymous Coward on 2009年12月07日 12時57分 (#1684821)
    s/Twitt/Tweet/
  • by Anonymous Coward on 2009年12月07日 14時06分 (#1684858)
    ラブプラスにTwitterとFacebook機能が付いたってトピじゃないのか

    #DS持ってないAC
  • by Anonymous Coward on 2009年12月07日 18時01分 (#1684945)
    寧々さんと結婚しちゃった動画の方が衝撃的だっただろ<NHKでも流されるぐらい

    NHK動画なう
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...