パスワードを忘れた? アカウント作成
176287 story
マイクロソフト

Bingが痛キャンペーンサイトを公開中 83

ストーリー by hayakawa
ターゲットを絞って効果的なキャンペーンを! 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

検索エンジンBingのキャンペーンサイトが、痛仕様というかおたく向けにデザインされているようだ。それだけターゲットとされているのだろうか?

また、どうせ名前に「ナナ」を使うなら、人数も7人にしてほしかったと思うのは私だけだろうか?

この「みんなでBing検索してデジタルアイテムをゲット!」と銘打ったキャンペーンサイトですが、サイト上の検索窓から任意のワードを検索し、検索数が一定以上になった場合、キャンペーン終了日にデジタルデータがダウンロードできるようになるという企画だそうです。検索数はサイト内にある「検索メーター」なるもので表現されており、それが50%以上になればプレゼントがダウンロードできるようになるそうです。これが100%になった場合、スペシャルバージョンがダウンロードできるようになるとのことです。

ちなみに「デジタルアイテム」の中身ですが、Windows 7 用のテーマファイルや壁紙、音声ファイルだそうです。現時点では、サイト上から音声ファイルのサンプルを聞くことができます。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 検索してみた (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年12月19日 17時12分 (#1691421)

    bing 大量破壊兵器

    大量破壊兵器ならアマゾン
    Amazon.co.jp
    今なら本全品1冊から国内配送無料。その日に届く当日お急ぎ便スタート

    :wq

  • 検索ボタン連打で声がたくさん出てきます。
    声が目的の方々には大変お勧めです。

    いや、そうでなく。

    そしてキャンペーン本来の目的であるはずの検索結果の取得ができないまま
    そっとブラウザバックした。

    ポップアップウインドウを許可(=ブロックの解除を)しないと結果を得られない検索エンジンなど、いくらキャンペーンサイトとはいえいかがなものだろうか。

    --
    _/-/ Zantei _/-/
  • by Anonymous Coward on 2009年12月19日 17時37分 (#1691431)
    冴子さんはどうした?
  • そうか (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年12月19日 18時46分 (#1691462)
    FirefoxがBingに鞍替えする理由はこれだったんだ!
  • by Zantei (1270) on 2009年12月19日 17時06分 (#1691419)

    一生かかっても100%に達しないとか。
    100%の条件が非公開だと何となく勘ぐりたくなります。

    --
    _/-/ Zantei _/-/
    • by Anonymous Coward
      時限式な気が思いっきりするんだが
  • by penchium (4279) on 2009年12月19日 18時02分 (#1691447) ホームページ

    いくら非公式だからと言っても、窓辺ななみさん [google.co.jp]と似ても似つかないデザインにするのはどうかと思いますっ!

    CVも別の人だし

  • by shin-nk (36664) on 2009年12月19日 20時13分 (#1691487)
    > お、おい、なんで変えちゃうんだよ。なにか気に入らなかったか?

    # それだけ
  • by suzushiro (30819) on 2009年12月19日 20時54分 (#1691500)
    ナナミとナナオは逆の方がウケが良いと思う。
  • by Anonymous Coward on 2009年12月19日 22時50分 (#1691523)
    デザインとか好きだし動画検索も便利なのに。

    イメージダウンだよ。
    使いたくなくなるし、人に勧めにくい。
  • by Anonymous Coward on 2009年12月19日 23時03分 (#1691527)

    Linux版のFlashの仕様で,Flash内のテキストエリアで日本語検索ができません。

    残念?!

  • XBOX360の絡みもあるんだし、バンナムに協力してもらって、アイマスキャラ総出演でやればもっと良かったのに…

    #と、かなりマニアックな要望
    #と思うけど、検索数を稼ぐには結構効果的になるんじゃないのかな…御褒美の段階も小分けにできて目標も高くできるだろうし

    --

    /* Kachou Utumi
    I'm Not Rich... */
  • by Anonymous Coward on 2009年12月19日 17時22分 (#1691426)
    トップの女の子はせめて色塗るなり、原画スキャンだけじゃなくてさぁ。 というか線も整理されてないし、個人ブログでももうすこしマシな予感。 という釣りですかそうですか
  • by Anonymous Coward on 2009年12月19日 17時34分 (#1691428)
    7人もナナを使う名前が思い浮かばなかったんでしょうね。
    • Re:ナナ... (スコア:2, 興味深い)

      by help (36022) on 2009年12月19日 17時51分 (#1691440) 日記
      ナナカ(奈那香)
      ナナネ(奈々音)
      ナナホ(奈奈穂)
      ナナヤ(奈菜耶)
      ナナヨ(奈々代)

      番外:ナナナ(奈々菜)

      んー、結構思いつきますが、厳選するとやっぱり五人でしょうか
      親コメント
      • Re:ナナ... (スコア:2, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2009年12月19日 18時02分 (#1691446)

        ナナシさんはエントリすら断られたのでしょうか?

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          >ナナシさんはエントリすら断られたのでしょうか?
          ナナジンだとー! [webry.info]

          #「ザシャー」と続けたくなるのはなぜだろう。

      • Re:ナナ... (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2009年12月19日 19時13分 (#1691467)
        末尾繋げて「カネホシイ」にはならないか…
        ナナホ(奈奈穂)
        ナナシ(奈々子)?
        ナナイ(奈々依)?
        ナナミ(菜々美)
        ナナキ(菜々希)

        …あれ?
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          全部集めたらシークレットで星井美希のフィギュアとかプレゼントですね。
      • by renja (12958) on 2009年12月19日 20時28分 (#1691494) 日記

        ナナイチ
        ナナジ
        ナナゾウ
        ナナヨ
        ナナイ
        ナナロウ
        ナナシチ
        ナナハチ
         ・
         ・
         ・

        --

        ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        バナナ
      • by Anonymous Coward
        七人のナナという漫画が昔あってだな……
        • Re:ナナ... (スコア:1, 興味深い)

          by Anonymous Coward on 2009年12月20日 2時13分 (#1691566)

          今川泰宏監督でアニメもあります。
          というかむしろ原作がアニメとなってます。

          当然ながら窓辺ななみのCVの人も声優ではいってました。

          親コメント
    • by SAMASAMA (36708) on 2009年12月20日 19時12分 (#1691804) 日記
      ナナフシとか木の実ナナとか
      --
      少し…頭冷やそうか…
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2009年12月19日 18時06分 (#1691450)
    窓辺ななみVSパソコンAIナナミ

    窓辺ななみ派です。
  • by Anonymous Coward on 2009年12月19日 19時53分 (#1691482)
    二人しかいません…
  • by Anonymous Coward on 2009年12月19日 20時17分 (#1691489)
    リサーチ不足だろ。
  • by Anonymous Coward on 2009年12月19日 20時45分 (#1691499)
    なぜラフなんでしょうか?
    時間がなかったのか演出なのか気になるところ
    • Re:絵が・・・ (スコア:3, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2009年12月20日 11時49分 (#1691630)

      以下の、担当者のつぶやきから、ご察しください

      来週からはじまる(予定)のキャンペーン企画を立ち上げました
      12:08 PM Dec 9th webで

      Bingのキャンペーン企画を起こして承認もらった(もらったよな。。。)ので着々と進めます。めざせ18日オープン
      12:50 PM Dec 9th webで

      短すぎです。でも秋から構想はしていたんですよw
      12:58 PM Dec 9th webで

      とりあえず声優さんを起用した企画でFix!
      3:04 PM Dec 9th webで

      なぜ声優さんなのか?それは私が好きだからです。「担当者の熱意が大事なんです」と言ってアイデアをあげたら通ってみた。ただいまキャスティング進行中
      3:35 PM Dec 9th webで

      プレゼントとなるWindows テーマ用のイラストを書ける人がいなーい! なんでこういうスケジュールなんだろう。。。 かわいい女の子書ける人探し中。
      4:47 PM Dec 9th webで

      絵師さん、決まりました!ご紹介くださった方、お時間のない中、引き受けてくださった方、ありがとうございます。これで一気に進められます。
      12:11 PM Dec 10th webで

      今日の午後はプレゼントで予定している「壁紙と声」のキャラクター設定と、声を当てていただく声優さんの候補を考えます。
      12:12 PM Dec 10th webで

      今日の昼ご飯は会社のある赤坂で中華を食べました。菜根譚おすすめです。キャスティングは明日までには決定しておきたいところ。
      12:14 PM Dec 10th webで

      企画書をもって声優事務所様に問い合わせ中!。スタバ行って5人のキャラクター設定詰めてきます。
      2:08 PM Dec 10th webで

      親コメント
    • Comming Soon って入ってるからそのうち絵が入れ替わるのでは?
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2009年12月19日 21時07分 (#1691505)
    ミンゴスがいれば僕は満足
    • by Anonymous Coward
      ミンゴスは先生のもの!

      #企画担当者、絶対狙ってるよなぁ…
      • by Anonymous Coward

        企画の方は、これにも参加されている某声優のファンという人でしてね……w
        以前にも何度かこういう声優を使った企画をやってらっしゃいます。

  • by Anonymous Coward on 2009年12月19日 22時18分 (#1691517)
    普段は使わないからいいけど、Bingのクローラがそっちのほうに特化されちゃったりして、今後の検索結果が心配です。

    # 普段はFireFoxにGoogleツールバー入れてるんでググってばかり
    # FireFox用Liveツールバーでも出たら考えます
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...