パスワードを忘れた? アカウント作成
186913 story

Parrot 2.0.0リリース 2

ストーリー by hylom
で、Perl 6は? 部門より

動的言語向けの仮想マシン、Parrot 2.0.0がリリースされている。ParrotはPerl 6向けの実行環境として開発が進められていたが、Perl以外の言語での利用も可能。

Parrot向けに実装が進められている言語一覧にはPHPやPython、ECMAScript、Ruby、BASIC、Cなどもあって色々と興味深い。

ソースコードが配布されているほか、Windows向けのバイナリもすでに公開されているようなので、興味のある方は試してみては。なお、Perl 6とParrotの関係については「モダンPerlの世界へようこそ 第14回」が詳しい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2010年01月26日 2時08分 (#1708388)
    今までPerl 6はVMとHaskellという噂しか知らなくて何が何だかさっぱり分からない状態だったけど、紹介されている「モダンPerlの世界へようこそ 第14回」を読んですっきりした。これが知りたかった。
  • by Anonymous Coward on 2010年01月25日 13時40分 (#1708018)
    まさか Parrot 6.0 になるまで待って Perl 6.0お揃いにするつもりじゃなかろうな!?
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...