パスワードを忘れた? アカウント作成
205923 story
アメリカ合衆国

オバマ大統領の Twitter アカウント、ハックされる 23

ストーリー by reo
ban voyage 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

オバマ大統領の Twitter アカウントをハックしたとして、フランス人男性が逮捕されたそうだ (AFPBB News の記事Wall Street Journal の記事本家 /. 記事より) 。

仏警察と FBI との合同捜査によって逮捕されたのは「Hacker Croll (ハッカークロール)」というハンドルネームを使う、自宅で両親と同居している 24 歳のフランス人男性。この男性、パスワード再発行のための「秘密の質問」の回答をサイトに掲載されている情報から推測し、パスワードを突きとめていたそうだ。男性がターゲットにしていたのは Twitter だけでなく Facebook などの SNS や Gmail アカウントなども含まれているとのこと。

Twitter のオバマ大統領のアカウントを使った「なりすまし投稿」などは行われておらず、自身のサイトに証拠としてスクリーンショットを掲載していたのみとのこと。ちなみにこの男性、コンピュータサイエンスなどのバックグラウンドは全くないとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...