パスワードを忘れた? アカウント作成
207112 story
アメリカ合衆国

鳩山首相、米軍普天間基地移籍先として「ムー大陸」を検討 42

ストーリー by reo
reo 分のエイプリルフールネタはここでおしまい 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

やや旧聞となるが、鳩山由紀夫首相が米軍普天間基地の移転先を太平洋上のムー大陸で検討するよう指示を出したそうだ (虚構新聞の記事) 。

ムー大陸は太平洋上にあるとされる大陸であり、沖縄県外の移転先として上がっているグアムよりもアジア圏に近いというメリットもある。ただ、米国側はそもそもムー大陸の存在を認めておらず、ムー大陸が実際に存在するかどうかがまずは大きな争点となりそうだ。

3 月内のとりまとめを迷言したのに決着がつかなかった (東京新聞の記事) 裏にはこういう目論見があったのね。/.J では DARPA の計画 (SN-10-38) による移設案も検討されていたが (CID#1740493) 、米国主導を鳩山政権が嫌って日本独自案に拘った結果がこれだよ。

一緒に New Moore の Talpatti 島もムー大陸に移設することで西アジア圏への日本の発言力を拡大させてはどうかと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...