パスワードを忘れた? アカウント作成
208916 story
ゲーム

HORI、PS3一体型液晶モニターを発表 16

ストーリー by hylom
PS3LT 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

ゲーム周辺機器メーカーHORIが、新型PS3と合体する「PS3一体型液晶モニター」を5月27日に発売するとのこと(Game Watchの記事)。

画面サイズは11.6ワイド、解像度は1366×768。わざわざPS3と一体化されるメリットはあまり感じられないものの、狭い机の上でPS3をプレイする場合などには有用かもしれない。

# ついでにコントローラー機能も付ければ良かったのに……(汗

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by iwakuralain (33086) on 2010年04月07日 15時47分 (#1744970)

    こういうものって欲しくなってしまうんだろうか・・・。

    #もちろん家にだってこれより大きなディスプレイはあるんですけどね・・・

    • by Anonymous Coward

      家で使うより、合宿や出張のお供にPS3本体ごと持っていって遊ぶための製品のような気がします。
      本体も初期に比べればずいぶん軽くなりましたし。
      …と思って調べてみたら、最新モデルでもまだ3.0kgもあるのね。
      本体が普通のノートPCより重い上にこの液晶まで持ち歩くとなると肩が痛くなりそう…

  • by akairaiden (11916) on 2010年04月07日 17時39分 (#1745033) 日記
    視野角度上下65°(上:20°下:45°)左右90°(左:45°右:45°)
    http://www.hori.jp/products/ps3/etc/hd_display3/ [www.hori.jp]

    発想はいいんだけど、なんでこんな液晶使ったかなぁ・・・
    これじゃ真正面からしか見えないんじゃね?



    #プライバシフィルターでも付いてんのか?
    • by Anonymous Coward

      だってネットブックの液晶そのままですもの。

      #せめてHDMIだったら他に使いまわせるものを…。
      #D端子をAVマルチに変換するケーブルってあったっけ?

      • by Anonymous Coward
        ケーブルをちょん切ってつなげればいいと思いますよ
    • by Anonymous Coward

      こんな糞液晶だと、PS3からの莫大な放熱で表示が白っぽくなりそうだな

  • TORNE使えない?

    • 出力は特にHDMIに限定されてないですよ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      タレコミ文のリンク先にtorneとセットの写真入りで「torneとの組み合わせも可能」とはっきり書いてあるんですが。
      リンク先くらい見てから書き込みましょうよ。
    • by Anonymous Coward
      リンク先記事の写真に載ってるケーブルの生えたあの黒い箱が君には何に見えるのか。
  • いまいちディスプレイ事情に明るくないもので、11.6ワイドと言うのがどの程度のサイズなのかいまいちピンと来なかったのですが、手持ちの機材だとLibretto L2 [dynabook.com]が10型でした。
    あれより一回り大きいくらいだと、PS3に限らずHD機のゲームはかなり厳しいような気が…

    #自分が今使っているディスプレイ(BL-M17W1 [sharp.co.jp])よりも解像度が良かったのでID

  • by funyara (34222) on 2010年04月08日 10時14分 (#1745328)

    「プレイステーション3ポータブル」を思い出した。
    http://japanese.engadget.com/2008/04/10/playstation3-laptop/ [engadget.com]

  • by Anonymous Coward on 2010年04月07日 15時04分 (#1744949)
    布団かぶってゲームするのにいいんじゃないかな?

    #脱衣で強くなるRPGとか……(わたしゃ持ってないけど)
    • by Anonymous Coward

      PSone用に有りましたよね、昔
      でも当時と今では発熱の桁が違いますし
      そういう荒い使い方には耐えられなさそうです

  • by Anonymous Coward on 2010年04月07日 15時45分 (#1744969)
    古参のマカー的には激しく既視感がw
  • by Anonymous Coward on 2010年04月08日 2時16分 (#1745257)
    PeriBorgが地獄から甦ったのかと思った
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...