パスワードを忘れた? アカウント作成
212592 story
日本

コカ・コーラ ゼロフリー国内発売発表。日本のみ? 70

ストーリー by reo
中に何もいませんよ 部門より

Polun 曰く、

日本コカ・コーラが新しいコカ・コーラ、「コカ・コーラ ゼロフリー」を正式に発表した (日本コカ・コーラのニュースリリースより) 。4/26 から発売される。

コカ・コーラは糖分ゼロ、保存料ゼロ、合成香料ゼロに加えて、カフェインもゼロ (= カフェインフリー) となったとのこと。Google で "Coca Cola Zero Free" を検索してみましたが、Eming.com の記事などを読むに、国内のみの販売と思われる。

カフェイン摂取のためにコカ・コーラを飲む人もあまりいないとは思うが、しかしここまで全部ゼロだと一体何がなにやら…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2010年04月20日 11時10分 (#1751289)
    今度は「第三のビール」ならぬ「第三のコーラ」誕生ですかね?

    #誰得
    • by Anonymous Coward

      カフェインゼロで仮想上のカフェインをたしなむ、非実在コーラはいかがでしょうか?

      • by Anonymous Coward

        エアコーラ?
        # 振った泡だけ飲んでるみたいだ

    • by Anonymous Coward
      ひとつひとつ素材を吟味し、その産地も表記するのでしょうか?
      ○○産○○農場でとれた○○を使用みたいな?

      でも天然素材使ってないとすると、
      ○○工場産○○モデルを使用・・・
      飲料製品の表示とは思えなくなったりして・・・
      • >> でも天然素材使ってないとすると、
        >> ○○工場産○○モデルを使用・・・
        >> 飲料製品の表示とは思えなくなったりして・・・

        食品添加物だらけのように見えても、
        その添加物自体には結構、天然由来のモノがありますがね。

        ただ、真面目に書いてくと、パッケージデザインの場所が無くなっちゃうから、
        そういうのは纏めて、香料、調味料、着色料でしょうが。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      次は水分をゼロに。

      • by Anonymous Coward

        ノンシュガーのコーラ風味キャンディ

        • by Anonymous Coward
          えー、コーラアップじゃないのー

          復 活 し て る じ ゃ な い か !
          買お
  • お金 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by bitterbeer_sweetwine (37563) on 2010年04月20日 11時05分 (#1751284)

    水の方が財布に健康的かな
    水道水が飲用できる日本限定かもしれないが

    • by Anonymous Coward
      水道水との比較で言えば、いくら「ゼロ」「フリー」とはいっても、ゼロフリーコーラの方が、水道水よりもジヒドロゲンモノオキシド濃度が低くなっているはずですから、そのぶん健康によいと思いますが…
      • by Anonymous Coward
        いいよもうDHMOフリーな駄菓子屋の粉ジュースで
  • 東京都コカコーラ局 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年04月20日 11時06分 (#1751287)
    価格はゼロにならないんですか
    • by TarZ (28055) on 2010年04月20日 11時38分 (#1751306) 日記

      コカコーラ本社がある米アトランタには、観光客向けに、水道の蛇口をひねると水の代わりにコカコーラが出てくる場所があるそうですよ。

      # それは愛媛のポンジュースや。

      親コメント
      • 蛇口だと職場に置けませんから、 長いストローをちゅうちゅうすればコーラが飲めるようなマシーンがほしいです。 ようするに水タバコみたいな感じかなぁ。 中央の魔法瓶件コーラ貯蔵庫にコーラをセットすると一日中コーラを味わえるよるようにしてほしい。 これがあるとネルー値が+2ぐらいでもやる気がでてくるよ。たぶん。
        --
        by rti.
        親コメント
    • ただのコーラ (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2010年04月20日 12時16分 (#1751343)

      コカ・コーラ ロハっす

      ちょっと流行りの言葉っぽくしてみました。

      # 新しいようで古い

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      マクドナルドに対しては前から価格もゼロです。

  • 保存料って (スコア:2, 興味深い)

    by Dobon (7495) on 2010年04月20日 13時01分 (#1751394) 日記
    炭酸飲料に保存料を入れる事は100年前(明治33年)から禁止されていた筈では?

    # 安息香酸は天然物という事で例外になっているみたいですが…
    --
    notice : I ignore an anonymous contribution.
  • by WindKnight (1253) on 2010年04月20日 11時47分 (#1751313) 日記
    何故、日本だけなんだろう?
    米国のほうが需要がありそうな気がするのだが。
    • by nox_dot (11614) on 2010年04月20日 17時00分 (#1751565) 日記

      カフェインフリーのダイエット・コークは以前からあった気がします。
      黄土色のパッケージで。違ったかな?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      「ゼロ」の基準が違うんじゃないかな?

    • by Anonymous Coward

      アメリカだとカロリー半分の時点で「なんてヘルシーなんでしょ!」と満足してしまうからでは?

    • by Anonymous Coward
      ゼロフリーって名前でないだけで、すでに売られているとか。

      「ゼロフリー」って聞くと、「ゼロ」から「フリー」、つまり「ゼロがない」ように聞こえるんですよね…

      # 糖分非ゼロ、保存料非ゼロ、合成香料非ゼロ、カフェイン非ゼロ…
      # ああ、ふつうのコークかw
      • by Anonymous Coward
        caffeine-free Coca-Colaってのはあるみたい
  • 商人:これは「愚かな者には見えないコーラ」でございます。
       しかもカロリー、カフェインが0%。
       色も無色透明。味はあっさりして空気の如く。
       健康に害も無い上、いくら飲んでもおなかがいっぱいになりません。
       持ち運びも非常に軽くどこでも飲む事ができます。
       お値段はちょっと張りますが、持っているだけで王様の名声が轟くことこの上なしです!
    --
    ---- ばくさん!@一応IT土方
    • by Anonymous Coward

      日本の王様「愛飲ーン!」

      # 殿様

  • by Anonymous Coward on 2010年04月20日 11時12分 (#1751291)
    カフェインのおかわりは自由です。

    ということですね、わかります。
    • by Anonymous Coward
      カフェにインするのがフリーなんですよ。
  • by Anonymous Coward on 2010年04月20日 11時13分 (#1751292)

    「どうせ質量もゼロとかいうオチだろ」
    「はい。新開発のステンレスボトルを一本ずつ手間隙かけて排気しました世界初の飲料です」
    「真空か!」

  • by Anonymous Coward on 2010年04月20日 11時24分 (#1751296)

    カフェイン摂取のためにコカ・コーラを飲む人もあまりいないとは思うが

    そうですかねー。私のまわりでは眠気覚ましのためにコーラ飲む人多いですけども。

    • Re:カフェイン (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2010年04月20日 11時46分 (#1751311)

      糖分とカフェインを同時に取れるなんて素敵。
      朝から働くなら必須だよな。

      どっちもないこれは使えない。

      親コメント
      • by mhexanon (16193) on 2010年04月20日 19時46分 (#1751679) 日記

        同感です。
        わたしはさすがに朝一番からは飲みませんが、残業時の
        カフェイン+エネルギー補給手段として冷蔵庫に常備してます。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        おっと書き忘れた。
        コーヒーじゃなぜ駄目かって?
        炭酸が入ってないからだよ。

        • by Anonymous Coward

          おいおい、炭酸はなんの役に立つって言うんだい?

    • by gonzo (38147) on 2010年04月20日 20時30分 (#1751706)

      それは冷たい炭酸飲料でスキッとしているだけでは?
      個人的にはジンジャエール(カナダドライ)が炭酸キツめな気がして気持ちいいんだが。

      # カフェイン飲料とか眠気すっきりガムなんて効きやしないし

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2010年04月20日 11時27分 (#1751299)
    中身もゼロがでるのか って誰かがすぐに書くとおもったんだけど・・・
    • by Anonymous Coward

      はい、14分前に書かれてます。

  • by Anonymous Coward on 2010年04月20日 11時35分 (#1751303)
    ゴミゼロ(容器はそのまま食べられます)。
    とか。
  • by Anonymous Coward on 2010年04月20日 12時09分 (#1751331)

    振ればいいって話も

    #コカコーラは4年前から不買運動継続中

    • by Anonymous Coward

      カロリー消費できるな

  • by Anonymous Coward on 2010年04月20日 12時14分 (#1751339)

    残されたものは?と思ってみれば
    >カラメル色素、酸味料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)、香料
    うーん、これだけ減っても健康に良さそうではないな
    >自身の健康のために具体的な行動を行っている40代以上の世代に向けた
    なんて言ってるけど・・・

    #希望は残っている

    • Re:残されたもの (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2010年04月20日 12時49分 (#1751379)

      炭酸にアスパルテームとアセスルファムの組み合わせのヤバさは異常。個人的には最早砂糖不要っすよ。
      後は甘味を感じる癖に体内吸収が無いのでそのまま出てくるからカロリーゼロっていうのを体に害がないと許容できるかどうかっすけど…。

      #夕方血糖値下がってる時にゼロカロリー飲むと体が正直で頭クラクラ来る

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2010年04月20日 12時27分 (#1751355)
    コーヒー嫌いなので。

    カフェイン2倍のジョルトとか好きだったんだけどね。
  • by Anonymous Coward on 2010年04月20日 12時36分 (#1751367)
    http://en.wikipedia.org/wiki/Coca-Cola_Zero
    http://www.cocacolaweb.fr/2010/02/15/le-coca-cola-zero-sans-cafeine-arrive-dans-vos-verres
  • by Anonymous Coward on 2010年04月20日 13時02分 (#1751397)
    大雑把に言ってしまうと、ある意味「毒」を愉しむものって認識が(私基準で)あるんですけど、
    ここまで健康志向?になってしまうと何が楽しくてコカコーラを飲むんだ?と疑問が出てきます。
    偏見含みで言うと、こんな甘ったるい炭酸飲料の、何が旨いのかがよく判らなかったもので・・・

    出来ればコカコーラ好きの方の「ここが素晴らしい!」って意見をお聞きしたいのですが・・・

    #なんか煽りっぽい文章だなぁ。そんな気は無い・・・つもりですが。
    #敵を作りそうなんでAC
    • >偏見含みで言うと、こんな甘ったるい炭酸飲料の、何が旨いのかがよく判らなかったもので・・・

      確かに糖分が多いのは確かだけど、酸味などもあります。
      好きな人には、そのわずかな味わいや違いが好きだったり、こだわりだったりです。
      コーヒーだって、苦いだけ…と思う人もいれば、豆やロースト加減、ブレンド加減で、苦味とか酸味の違いを楽しむ人がいるように、
      コカコーラも、製造工場の違いで水が違ったりとか、国によってオリジナルシロップとの配合状態が違って、甘さ、酸味、炭酸の強さの
      バランスが違ったりもします。
      個人的な主観で言えば、日本のと比べて、インドネシアのは炭酸が弱く甘ったるすぎ、香港のは酸味がやや強く、アメリカのコーラは炭酸と
      甘みが強い…というふうに、同じコカコーラでもそういう違いがあって、当然ペプシやバージンとかの他社のコーラとの違いもあったりする。
      15年ぐらい前までは、国内のボトラーズの違いで、製造地の水源の違いで、味が違うのを実感しやすかったけど、最近は水質管理を更に
      厳しくしたのか、違いが大分感じにくくなりましたが。(以前の都内でも、利根と富士が入り乱れてた秋葉原の自販機では、それを実感できた)
      まぁ、ビールって苦いだけじゃないか…と思う人もいれば、味わいがいい、奥深い違い、(色々な)バックボーンがある…と人それぞれの部分が
      あるのは嗜好品ゆえ、万人受けしないけど、好きな人には好きであり熱中できるモノって事ですから。

      #チェリーコーク、ドクターペッパー、ルートビア、維力は美味いぞ…って人たちもそう思ってると思う。

      --

      /* Kachou Utumi
      I'm Not Rich... */
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2010年04月20日 13時49分 (#1751432)

    一本300円位する、カフェインをたっぷり使った超濃度コーラを出してみるとか。
    ジョルトコーラは忘れたふりして。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...