パスワードを忘れた? アカウント作成
212938 story
スポーツ

MotoGP 第 2 戦、火山噴火の影響で 10 月に延期。 4

ストーリー by reo
茂木健一郎氏も帰って来られないようです 部門より

KAMUI 曰く

先日のアイスランドでの火山噴火の影響で、この 4 月 23 日から 25 日までツインリンクもてぎで開催予定であった「2010 MotoGP 世界選手権シリーズ第 2 戦日本グランプリ」が延期となり、10 月 1 日から 3 日までの開催に変更されるとのことだ (The Official MotoGP Website のニュースより)。

噴火による航空機の欠航などで、参戦予定のライダーやチーム関係者の移動が困難となったためとのこと。先のストーリーでは F1 中国 GP に影響なんて話が出ていたが、思わぬ形で日本国内にも影響が…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2010年04月21日 10時51分 (#1751953)

    後ろから5戦目じゃチャンピオン争いもまだ決まってないだろうな、と思ったけど良く見たらものすごい過密スケジュール、
    日本を皮切りにマレーシア、オーストラリアの(ヨーロッパから見て)地の果て3連戦、
    1週空けてヨーロッパに戻ってポルトガル、スペインてことは、シーズン終盤への流れを決める重要な一戦になるのかも。
    ライダーやチームは大変だろうけど、見逃せないレースになりそうだこれは。

  • by jud (15801) on 2010年04月21日 11時10分 (#1751968) 日記

    天災で延期っていうと、1995年のF1パシフィックGP [wikipedia.org]がありましたな。
    原因は天災ってことくらいしか共通点がないけど。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...