パスワードを忘れた? アカウント作成
212939 story
ゲーム

Xbox Live の Uno ゲームで露出した男、9999 年までアカウント停止に 40

ストーリー by reo
愚息の愚息が 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

Game*Spark の記事によると、とある Xbox Live ユーザーの父親が Xbox.com 公式フォーラムに「息子のゲーマータグ (アカウント) が 9999 年まで停止になったのだが、なぜ?」との書き込みを行ったところ、「息子さんは Uno ゲームで露出しました」との回答が寄せられたとのこと (公式フォーラムでのやり取り) 。

Xbox Live の Uno ゲームは USB カメラを使ったビデオチャットがあり、それを悪用して露出をしたり変態的行為をするユーザーが増えているそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by fx (21145) on 2010年04月21日 10時38分 (#1751940) ホームページ 日記
    CU-SeeMeの時代からちんこ動画を流す奴がすでにいたし。
    • by Anonymous Coward
      えがちゃんが中東でやった時なぞは
      かなりヤバかったですな
    • by Anonymous Coward

      のしいたけの箱

      # にょきにょき

  • by Anonymous Coward on 2010年04月21日 10時35分 (#1751938)
    T/O
  • 一方日本では(オフトピ) (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年04月21日 10時41分 (#1751943)

    >ゲーマータグ (アカウント) が 9999 年まで停止になったのだが、なぜ?」と

    「なぜ9999年までしか停止できないんだ?仕様書には永久停止と記載したはずだ。
     9999年では仕様に準拠していない。作り直せ。

     これでもほとんど問題はないかもしれないが、1万年まで待てば再ログインできるという
     脆弱性がある。口答えするな。我が社では完璧な仕事のできないプログラマは不要だ。

     もちろん、これは不具合だから追加費用は払わない。」

    みたいな修正依頼が発生するに10ゴールド。

    • by Anonymous Coward on 2010年04月21日 11時16分 (#1751971)

      逆に9999年まで(きちんと)対応したシステムなのかが気になる。

      10000年1月1日には、そのアカウントは使えるようになるのかと。
      2038年問題対応済みなのか。と。

      親コメント
      • これ、9999年になったら、「〇〇な理由で停止していたアカウントが使えるようになりましたよ」
        っていう通達はあるんだろうか。

        もしあったら本当に末代までの恥……。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          >もしあったら本当に末代までの恥……。
          大丈夫。
          アカウントを相続は出来ない筈だからバレない。

      • by Anonymous Coward

        >逆に9999年まで(きちんと)対応したシステムなのかが気になる。
        >
        >10000年1月1日には、そのアカウントは使えるようになるのかと。
        でも、
        「処分の設定でちゃんと処分明けに使える事を確認しました」
        なんて言われると、とりあえず一発殴っておこうと思う。

      • by Anonymous Coward
        2038年問題は超古い開発環境使ってない限り普通にビルドすればtime_tが64ビットになってるだろ。
    • by Anonymous Coward on 2010年04月21日 11時49分 (#1751994)
      なんとなく香港の99年間租借というのを思い出した。
      99年というのは当時は「永久」という意味で捉えられていたそうで。
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2010年04月21日 11時54分 (#1752000)

      日本の無期懲役も、このくらいの有期懲役してしまえばいいのに。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2010年04月21日 11時57分 (#1752003)
      そのほかの脆弱性から日付が10000年を超えてしまうと
      そのユーザが利用できるようになり、...と考えると
      長大なアカウント停止期間と停止は大きな違いだと思う。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        日付フィールドが4桁しかなければどんな脆弱性があっても10000年を超えようがないと思います。0年に戻るだけ。ですからそのシステム上では「9999年まで」と「無期限」は同義なはず。

        • by Anonymous Coward

          繰り上がりのエラー処理でthrow-catchを54536回くらい繰り返した結果、-999年でやっとループが止まって、えーとえーと、しかも符号無し比較して -999 > 9999 になるんですよ!

    • by Anonymous Coward on 2010年04月21日 12時41分 (#1752049)

      2038年に使用可能になった

      # 「2099年まで対応」というtime_tが32bitでコンパイルされたシステムに
      # 関わった事があるのでAC

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      日本ではってのが意味不明だな。何が言いたいの?

      永久停止だとしたら、9999年を設定して日付判定なら
      不具合といわれても仕方がない。
      表示の都合だけなら、紛らわしいから停止期間の表現を変えるとか。

      何にせよ、こんな実害のない事で騒ぐ客はいない。非実在悪性顧客だな。
      「2999年」とかだとムムッとなるけど。

    • by Anonymous Coward
      カンストです
    • by Anonymous Coward
      アカウントの持ち主が死亡しているので規約でアカウントは無効になってますよ。
  • MSの嘘つき! (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年04月21日 10時42分 (#1751945)

    嘘と言われたくなかったら、9999年までシステム運用して見やがれ。

  • by nemui4 (20313) on 2010年04月21日 13時58分 (#1752122) 日記

    これって、児童ポルノ規制にひっかかったということなんですかね。
    チャットって言うなら無制限に一般に公開でもなさそうだから、成人どうしならもしかしてセーフなのでしょうか。

    #セーフだとしてもやりたいということじゃないからね。

    教えてXboxのエロい人。

  • by Anonymous Coward on 2010年04月21日 10時36分 (#1751939)

    s/Uno ゲーム/ニコ生/g;

  • by Anonymous Coward on 2010年04月21日 10時41分 (#1751942)
    大本では親の問い合わせとしか書かれてなかった筈だけど…
  • by Anonymous Coward on 2010年04月21日 10時49分 (#1751949)
    やあ、これは、オンライン・リアル脱衣麻雀Uno ですね。
  • by Anonymous Coward on 2010年04月21日 10時49分 (#1751952)
    こんなの開くんじゃなかった

    危なかった
  • by Anonymous Coward on 2010年04月21日 12時09分 (#1752010)
    9999ポイントか、かなり大物だな。
  • by Anonymous Coward on 2010年04月21日 15時05分 (#1752162)

    XBOX Liveのシステムえらい!と思ってしまった。

  • by Anonymous Coward on 2010年04月22日 0時08分 (#1752466)
    ゲーマースコア90413って。

    ゲーマスコアを知らない人への説明
    XBOX360のゲームは、決められた条件をクリアするとポイントがもらえる。通常のゲームは全条件クリアすると1000ポイント。
    つまり、90本のゲームを完全クリアしてもまだ足りないポイントをこの人は稼いでる。
  • by Anonymous Coward on 2010年04月22日 4時29分 (#1752529)
    goatse [wikipedia.org]男は宇野演奏、最後になる彼の Xboxの禁止場合まで、宇宙の熱死? [wikipedia.org] ;-)
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...