パスワードを忘れた? アカウント作成
226066 story

あの「テコンV」、デジタルリマスターされ日本で公開 71

ストーリー by hylom
そろそろスパロボに登場してもいいんじゃないだろうか(汗) 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

「シネマトゥデイ」の記事によると、韓国初の本格ロボットアニメ映画「テコンV」がこの夏、日本で公開されるとのことだ。

1976年に第1弾が公開されて大ヒットしそのままシリーズ化、現在でも韓国では30~40歳代の男性を中心に多くの世代に絶大な人気を誇るという同作品だが、記事によれば上映版は「リアリティーにこだわった格闘アクションは韓国のオリジナルそのもの」で、しかもそれを「劇場作品ならではのゴージャスな作画」で愉しめるとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by chocopa (14067) on 2010年06月04日 19時52分 (#1774824)

    バレて恥ずかしいのがパクリ。
    バレないと残念なのがパロディ。
    バレて元ネタに敬意を表するのがオマージュ。
    バレても新鮮さがあるのがインスパイア。

    さぁ。 テコンVはどれ?

  • by prankster (12979) on 2010年06月04日 20時54分 (#1774849)
    マジンガーZとかグレートマジンガーとか言われているが、私としてはサイコアーマーゴーバ(ry
  •  好き(アレゲな意味で)
    --
    #Insanely great!
    #をかのゆ
    • by Anonymous Coward
      まあ、笑いの種に見てみたい気はする。

      #映画館に行ってまでは見ないと思う。レンタルDVD出たら……かな?
      #近くの映画館まで車で(高速道路利用して)1時間かかるし orz
    • by Anonymous Coward

      いやぁ、これは韓国がどうとかは置いといても観たいと思いました。

      #ガンプラよりもメガロ・ザ・マックやジ・アニメージを喜んで作っていた子供です
      #べ・・別にガンプラが手に入らなかったからってワケじゃないんだからねっ!

  • by Anonymous Coward on 2010年06月04日 19時13分 (#1774811)

    (マジンガーZ+闘将ダイモス)÷3?

  • by Anonymous Coward on 2010年06月04日 19時24分 (#1774814)
    T/O
  • 厚顔無恥 (スコア:0, フレームのもと)

    by Anonymous Coward on 2010年06月04日 20時19分 (#1774833)
    恥という概念がないんだろうな。幸せな民族だ。
    • by Anonymous Coward on 2010年06月04日 20時27分 (#1774840)

      韓国の人達は

      歴史とは、真実の記録ではなく、現在を生きる人にとって都合よく形成するものであり、努力次第でいくらでも変えることができるもの

      だということを、よく理解し、国を挙げて歴史を勝ち取る努力をし続けているのでしょう。

      それを日本人は笑い事で済ましてしまいますが、それは非常に危険です。
      まるで暴力団経営の風俗店に家出少女がアルバイトに行くくらい日本人は世間知らずで無防備で危ないです。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        レスする場所間違ってるよー

        • by Anonymous Coward
          良識派の俺ってカッコイイ! キラッ!
  • by Anonymous Coward on 2010年06月04日 20時22分 (#1774836)

    って言い出す仕事の人マダー?

    • by fireboat (36349) on 2010年06月05日 17時11分 (#1775241) 日記
      テコンVの作者自身が、5年前にとっくに言っているという。

      http://news.kukinews.com/article/view.asp?arcid=0919935390
      (Web翻訳結果引用) キム監督は厳密な意味で日本のマジンガーZも100%独創的な作品ではないという言葉も付け加えた。 マジンガーZが世の中に出てきた72年より何と20年も先立って巨大ロボットが登場する最初の漫画があるためだ。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      デザイン的には出尽くし感がある、、というか、最近のもののデザインはガンダムと似たものばかりで、おじさんには区別がつかないよ。

    • by Anonymous Coward

      最近は「日本『にだけ』は言われたくない」

      と言うように指導されているようです。

    • by Anonymous Coward
      猿の軍団 [wikipedia.org] かなぁ、と思って Wikipedia を見てみると、結構まともだったらしい (小さい頃の記憶は結構いい加減と思った次第)。
      • by Anonymous Coward

        >結構まともだったらしい [要出典]

        wikipediaを見ると、テコンと同じ空気の言い訳感が・・・

      • by Anonymous Coward

        TOP GUNに当て込んで製作されたBEST GUYに比べれば。
        キネ旬のグラビアで見た時本気で冗談だと思った。

        • by Anonymous Coward on 2010年06月05日 18時31分 (#1775271)
          トップガンとベストガイどちらも見ましたが、トップガンが良作という程度にはベストガイも良作でしたよ。明らかにトップガンの日本版であることは誰の目にも明らかなんですから、そこんところは気にしちゃいけません。空戦シーンに関しては、トップガンよりもベストガイのほうが出来が良いと思います。
          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2010年06月04日 20時54分 (#1774851)
    いやいや、ドラえもんではなくとんちゃもんの方が先です。
    • by Anonymous Coward

      まぁペペロでも食ってもちつけ

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...